娘が旦那に冷たい態度

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/13 07:42:41

5歳娘がいます。旦那はとても優しく、休みの日は色々な所に連れて行って遊んでくれるし、
仕事が早く終わればすぐに帰ってきて遊んでくれます。そんな感じなのですが、娘が最近旦那に反抗的です。無視したり、旦那が悲しむような事を言ったりします。注意はその度にしていますが、なかなか・・・。
息子も居ますが、こういったことはなかったので。公園に行ったりしてる時は楽しそうに
一緒に遊んでいます。
同じ様になった事ある方いますか?
アドバイスよろしくお願いします。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/13 07:45:05

    うちも娘がパパを嫌がるから、娘の為に離婚しました。

    • 1
    • 20/02/13 07:46:11

    旦那さんかわいそう。
    主さんは旦那さんのこと悪く言ったりしてない?

    • 2
    • 20/02/13 07:47:06

    タイトルだけ見たら思春期の女の子かと思ったら5歳なのね…

    • 6
    • 20/02/13 07:47:08

    >>1なんじゃそれは。意味不

    • 3
    • 20/02/13 08:01:22

    母親の真似してるとか
    主は娘の前で旦那さんをバカにしてない?

    • 4
    • 20/02/13 08:02:37

    パパが優しくて何でも許してくれると思ってるから甘えてるか若干舐めてるかじゃない?
    パパに安心してるんだと思う。

    うちの娘とは逆だわ、うちは忙しいしあまり構ってやらないから娘も気を使ってパパには優しい。娘7歳だけどちょいかわいそうよ。
    息子はパパに冷たいけどね。

    • 0
    • 20/02/13 08:03:25

    小さくとも、女なんだよ、

    • 2
    • 20/02/13 08:03:45

    子どもたちの前で夫婦がイチャイチャしてない?

    • 0
    • 20/02/13 08:04:30

    家来とでも思ってるんじゃない?

    • 0
    • 20/02/13 08:06:41

    >>1
    それだけの理由で?
    実は娘がって言ってるけどアナタが旦那を嫌ってたから娘に伝わってパパ嫌いってなったのでは?

    • 2
    • 20/02/13 08:50:23

    >>2
    子供達の前で、旦那の悪口は言ったことはありません。ですがたまに口喧嘩はしてしまう事はあります。

    • 0
    • 20/02/13 08:51:17

    >>3
    そうなんです。
    まだ5歳・・・。

    • 0
    • 20/02/13 08:52:42

    わがままちゃんなんだね
    性格だわ根性悪いのかもね

    • 2
    • 20/02/13 08:53:04

    >>5
    そうなんですかね?
    バカにしてるつもりはないですが、もしかしたらそうかもしれないですね。

    • 0
    • 20/02/13 08:54:57

    >>6
    ありがとうございます。
    確かにそうかもしれません。
    旦那は嫌な態度とられても
    優しいので。

    娘さん優しいですね。

    • 0
    • 20/02/13 08:55:28

    >>8
    それは全くないですね。

    • 0
    • 20/02/13 08:58:37

    >>13
    ですが、幼稚園などでは一切お友達に嫌な事はしないですし、言わないですし、自分がされてもやり返したりもしません。(先生から聞いた話です)

    • 0
    • 20/02/13 08:59:59

    親子、家族といえども相性があるからね。
    合わないんじゃない?構いすぎてうざいのかもね。女の子は精神的に大人だし、こうしたら嬉しいでしょ、好かれるって思ってるでしょって見抜いてるよ。

    • 0
    • 20/02/13 09:00:35

    え、ませてるね。
    幼稚園の友達がそんな事言ってるんじゃ?
    友達の言ってる事とか覚えたり真似するからね。

    • 1
    • 20/02/13 09:02:26

    >>10元旦那は好きでも嫌いでもない、どうでもいい存在でした。
    娘が嫌いな人と一緒に生活するのは娘がかわいそうだったから、子供のために離婚しました。娘は喜びましたよ。

    • 1
    • 20/02/13 09:08:41

    ①お友達に上に思春期のきょうだいがいる子がいてパパ嫌い~が伝染してる
    ②パパは自分のこと好きだってわかってるから甘えでやってる
    母親が父親のこと悪く言ってると子供は父親のこと気遣うようになるよ

    • 0
    • 20/02/13 09:18:10

    夫に対してのみ反抗的なのは一緒。
    危険がない限り、穏やかにニコニコしてて甘過ぎるから娘が強気。小学校入ってから小3の今も変わらず。
    でも、夫がちょび~っと注意しただけで泣きそうになったり、遊んでもらう時は自分からくっついていくから好きではあるって伝わってくるよ。怒られないと安心しきってるんだろうね。
    夫も、子供なんてこんなものだし可愛いよ(笑)って言ってるから普段は静観。目に余る感じがしたら、「お母さんも◯◯に同じこと言って良いんだね~。これからそうしよう~。」って言ってる。慌てて謝ってくるから「お母さんに謝るんじゃないでしょ?」と言えば夫に謝ってるよ。
    このまま思春期に入るのかって感じ。

    • 0
    • 20/02/13 10:58:00

    >>20旦那はどうでもいい存在とか、娘は離婚を喜んだとか、人に対する気持ちが薄っぺらだね。
    じゃ、なぜその人と結婚したの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ