こういう感じ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/13 08:10:22

    >>5この場合、いつもの仲間といるときのみ遊ばせ、その子がいるときは、遊んでいいか聞いたりするように言う?

    うちは、誰とでも遊ぶタイプだしそういうのが無かったから、?状態。
    だけどいつもの友達もその子と仲良いからいろいろあるんじゃないかな?

    回避させるか経験させるか‥
    そういう子がワガママってことなのかな

    • 0
    • 20/02/13 07:54:49

    園児くらいまでは揉め事に親の介入は欲しいけど、小学生になったら、もうよほどのトラブルじゃ無い限り大人がアレコレ口出すもんではなくなるよね。見ていて歯痒い時もあるけれども、そうやって立ち回りを覚えていくんじゃ無いかなって思うよ。自分が子供の時だって、そうだった。

    • 0
    • 5
    • 天平神護
    • 20/02/13 07:51:30

    多いよね、そういう事言い出す子。
    グループ活動の時に迷惑だった。

    結局いつもあの子が嫌、この子が嫌って言ってた子が一番嫌われて修学旅行で余ったらしい。

    どうしても相性が悪い子もいるだろうけど、我慢できるところは我慢することも覚えた方が良いと思う。

    ずっと言ってたら社会に出てもすぐ仕事やめそうだしね。

    • 1
    • 20/02/13 07:49:01

    >>2
    男もあるよ

    • 2
    • 20/02/13 07:47:26

    >>1それって親は口出ししないのが良い?
    あえて知っていたら、穏便に違う子と違う場で遊ばせる?

    • 0
    • 20/02/13 07:47:22

    女は陰険だからね、女に生まれなきゃ良かった。

    • 0
    • 20/02/13 07:46:05

    そりゃそうだ。嫌いな子もいるに決まってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ