立ち会い出産 迷ってます

  • 妊娠・出産
  • 寛政
  • 20/02/12 23:41:50

タイトルの通りです。
36週4日、まもなく正産期…
私は単純に、そばにいて支えて欲しいし心強い!っていう理由で立ち会い出産希望してましたが
旦那に聞くと 迷ってる感じ。
最初は、覚悟決めた!立ち会う!と言ってましたが、
別に無理にとは言わないよ?と聞いたら
苦しんでる姿を見たくないし怖いとのこと。
加えて、なんかで調べたのか レスになるのも不安とのこと。

立ち会いした方、しなかった方、
良かったことや後悔したことなど教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/13 02:53:33

    立ち合いしたけど良かった、1人じゃ無理
    旦那は何もできないし見てるの辛かったけど
    産まれる瞬間は感動したって泣いてた。
    下はエグかったって言ってたけど全然レスにならなかったよ!

    • 0
    • 20/02/13 02:44:27

    二児の母、どっちも立ち会い。
    後悔してることは何もないよ!
    痛い時に腰さすってくれたり、ちょっとした会話するだけで気が紛れて良かった。
    産んだ後は旦那への感謝ばっかりだったよ。

    • 0
    • 1
    • 産婦人科勤務
    • 20/02/13 01:44:47

    陣痛の間は付き添って貰ってもいいけど、
    旦那が乗り気じゃないなら分娩中は外で
    待たせたら?出産って便が出ちゃったり
    綺麗事ばかりじゃないから。
    静かに産む産婦さんはごく僅かで皆んな
    獣になるよ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ