扶養内か扶養外か…

  • なんでも
  • 貞享
  • 20/02/12 12:57:35

時給1000円です。
1日4.5時間勤務を週5だと90000円程になります。7時間勤務だと140000万円程で扶養外になります。
下1歳が入園し、上の子が小学校にあがるのですが、短時間だと、ギリギリ下校時間に間に合うので、学童も無しにしようと思っています。
みなさんなら、どちらの勤務時間にしますか?
やはり、扶養内の方がいいのでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/12 13:29:05

    家計が厳しいから働くとかじゃなければ扶養内。
    扶養外れるならパートじゃなく社員で働く。

    • 0
    • 20/02/12 13:31:21

    わたしは年金払いたいから扶養外れる

    • 1
    • 20/02/12 13:34:35

    うーん、私なら扶養内かな。
    少しでも子供と長く居れる方が良いなと思うから。
    お金より思い出。

    • 6
    • 20/02/12 13:38:12

    平日は良いとしても長期休みは一人でお留守番なの?

    • 0
    • 20/02/12 13:55:17

    夏休みだけ学童にお願いするつもりです。
    今までは扶養外でフルでパートしていたのですが、職場の都合で昼まで勤務になりそうで…
    この前までは、学童で遊んで帰ってくるよと言っていたので、学童行きたいと言い出したらどうしよ…

    • 0
    • 20/02/12 13:59:01

    わたしも5歳の子がいますが、3月から扶養外れて働きます
    今までは扶養内でした
    わたしは離婚考えてるので外れて働かないとダメだなって感じです

    • 0
    • 20/02/12 14:00:36

    まだ子どもが小さいうちは私なら扶養内だな

    • 0
    • 20/02/12 14:02:13

    自分の好きにしなされ

    • 0
    • 20/02/12 14:02:37

    私も時給1000円で扶養内で調整してる
    迷ってた時期もあったんだけど、1000円の時給だとフルで入ってもそこまで稼げないからやめた

    • 0
    • 20/02/12 14:04:11

    扶養外で仕事してます。自分の厚生年金は掛けてないよりかは掛けてたほうがいいって思うし、子供が成長するまでパートとか言うけど、なかなか踏み切れなくなってしまうような気がします。

    • 0
    • 20/02/12 14:04:22

    扶養外れるなら年収、最低いくら稼がないと損なんだっけ?

    • 0
    • 20/02/12 14:15:12

    小学校、長期休みの前とか早帰りが多かったりするよ。
    まだ小さいなら扶養内。

    • 0
    • 20/02/12 14:23:41

    14万で扶養外れるのが1番損だよ

    だったら上限ギリギリで扶養内がいいと思う

    • 0
    • 20/02/12 14:26:17

    >>11
    16万じゃない?

    • 0
    • 20/02/12 14:44:21

    下1歳の保育料にもよる。

    • 0
    • 20/02/12 17:13:00

    月の収入(手取りじゃなくて)が月16万ないと損ってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ