嘘つきダンナをギャフンと言わせたい

  • 旦那・家族
  • ゆうまま
  • BPVpTW9Hcz
  • 20/02/12 12:36:01

別居1年、33歳私と1歳息子、35歳旦那。

産後2ヶ月の頃から別居。

きっかけは旦那の小嘘。
→部屋で電子タバコを吸ってたことが発覚。

~~~
妊娠中、旦那の部屋のベッド(寝室別)に電子タバコが置いてあって、部屋で吸ってるのか聞いたら「吸うわけない。ベッドに置いただけ。」と言われる。

※匂いつわりで鼻が敏感になってた。
※家の中と車の中でタバコを吸わないルールにしたのは旦那。

車の運転席に電子タバコが置いてあった時も聞くと、「置いといただけだ!」と逆ギレぎみ。

~~~

そんなことがあり、
産後2ヶ月目のころ、朝起きてきた旦那が臭く、「部屋でタバコ吸ってるの?臭いけど。」
と聞くと
「吸ってるよ?え?」
※何?悪い?的な、悪気ゼロ態度。

そんな態度に、産後クライシスぎみの私はキレて、それまでの、たくさんの細々したイライラや不満もいっきに爆発して実家に出てきました。

~~~

本題です。

年末、話し合いのために会う約束をしてました。
(ひと月かふた月に一度の程度)

前日の夜、12/27(金)の夜中0時30分ころ(28日午前0時30分ころ)にLINEで
「体調が悪いので明日の約束はリスケしたいです」が届きました。

お酒大好き飲み会大好きな旦那が、仕事納めの飲み会に参加しないわけがなく、

これまで何度となく終電を逃した旦那を、車で迎えに行ったことかと思いを巡らせました。


今回もそれだと思い、
「仕事納め、忘年会お疲れ様でした。ゆっくりお休み下さい。」
と送りました。

すると

「熱が38度あります。明日また連絡します。」

そうですよね。たくさん飲めば体調も悪くなるしちょっとした熱も出るかもね。

と思いながら既読スルー。


次の日の朝9:30ごろ
「近所の◯◯クリニックに行ってきました。インフルエンザのようです。リスケお願いします。」
ときました。

9時から受付で30分で結果が出るんでしょうかねぇ。
年内最後の営業で混んでるだろうしねぇ。

と思いながら
クリニックに電話して確認すると、
11/18を最後に来てませんよ~とのこと。

~~~

旦那は未だにバレてないと思ってて、
ちょいちょい、つっついても
呆れるくらい嘘を突き通してます。


今週末会う予定です。


前日に「◯◯クリニックの12/28付の医療領収書」を持ってきてね

と送ろうかと思ってますが、

みなさんならどうしますか?

ギャフンと言わせたい。
謝らせたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 文正
    • yEjNFIEt17
    • 20/02/16 22:09:12

    うちの旦那も嘘つき。
    どうでもいい、すぐバレるような嘘をつく。

    面倒くさいから問い詰めたりしない。
    流してるよ。

    問い詰めたところで、疲れるだけだし、虚言が治る訳じゃないし。

    • 0
    • 19
    • 明応
    • rtGl9wOalN
    • 20/02/15 11:42:59

    好きだから期待しちゃうのもわかる
    でもそれをイチイチ監視してたらこっちが疲れちゃうよ!
    それに!
    私もたばこやだったけど何度言ってもだめだったから諦めた。
    やめれないけど主が言うからしないと言ったんだよ
    嘘ついてまでしないって言いたかったと言うか
    うそをつかすくらいの圧をあたえてはだめ!
    逃げたくなるんだよ

    • 1
    • 18
    • 昭和
    • 5sz3GflDRT
    • 20/02/15 10:28:22

    主も性格相当な変人だと思う。

    言われない?変わってるとか。

    しかもクリニックで働いているど、そんな個人情報いくら家族名乗られても言わないし。。。

    • 1
    • 17
    • 応永
    • OQLmNUax4Z
    • 20/02/15 10:21:13

    こんな旦那と別居しながらでも夫婦続けたいの?

    33歳、別居1年、子ども6歳で離婚しましたよ。

    • 0
    • 16
    • 正保
    • wnL1YqvDo+
    • 20/02/15 10:11:36

    旦那さんが嘘ばかりつくから主さんも問い詰めるようになったんだよね!私の旦那も嘘つきだからわかる。どんどん嫌な女になる自分も嫌だし、そこまでさせる旦那さんも悪いよ。信用できない人と結婚生活続けていくのって辛いものだよ。

    • 1
    • 15
    • 康和
    • wKXBl7Fg0T
    • 20/02/12 21:39:28

    嘘ついてる旦那が悪いけど
    主はギャフンと言わせたいだけなの?
    別居は不仲だからやってるんだよね?

    クリニックの領収書で追い詰めても、
    無くしたと嘘つく可能性もあるし、
    手っ取り早く小さくても嘘つかれることがすごく嫌だと言って謝らせた方が早くないかい

    • 0
    • 14
    • ゆうまま
    • BPVpTW9Hcz
    • 20/02/12 20:23:24

    主です。

    すみません、こういう投稿は初めてなのでよく分からないこともあって…
    これもID有りだし
    というのはどういう意味なのでしょうか…?


    リスケとは、
    書いてくださってる方の通り、
    リ スケジュール です。
    ~~

    タバコはあくまでもケンカのきっかけです。

    すみません、
    ーーー
    きっかけは旦那の小嘘。
    →部屋で電子タバコを吸ってたことが発覚。
    ーーー
    と書いてしまってたからですよね。。

    ですが、別居に至った経緯全てをここには書ききれないと思ったので、
    家を出た日のケンカのきっかけと、それに関連した過去の流れしか書きませんでした。すみません。。

    さすがに、タバコだけで家を出たわけではないです。(´× ×`)

    でも客観的に読んだら確かに怖いですね…
    すみません。


    ただ、
    また嘘か。。と。


    それまでも小嘘をちょくちょくついてるのは分かってました。
    何人かの方が仰るように、私もこれまであまり気にしては無かったです。
    全く嘘つかずに生きてる人なんてそう居ないでしょうし、相手のためを想った嘘だってありますからね。

    そういうのも、人並みにわかってます。



    ただ、
    家を出た日、朝からケンカした原因は、たかがタバコの、ほんの小さな、
    嘘でした。



    だから、年末の連絡が来た時、
    あー。また嘘か、
    と、とても残念に思ってしまったんです。

    そしてそのうちに、
    どうにかして謝らせたい!
    と頭に血が上って、どうしようもなくなってしまったんですね。。


    みなさんに
    怖い!と言ってもらえて頭が冷えました。


    今度の話し合いは、弁護士を入れる前の最後の話し合いにするつもりでした。

    なので、最後にグサっと言ってやろうかと思って、どうすればいいかと、投稿しましたが、
    少し冷静になれて良かったです。


    ありがとうございました。

    • 1
    • 13
    • 寛文
    • 0nIx1Yxo0Z
    • 20/02/12 17:32:57

    >>12
    リ スケジュール
    ってことかな?
    予定変更って意味だと思った。
    りすけ、ってにんたまらん太郎に出てきそう

    • 0
    • 12
    • 治安
    • WvTe623Eku
    • 20/02/12 13:49:41

    りすけって何?子供の名前かな?

    • 2
    • 11
    • 養老
    • dHOQ3Grdph
    • 20/02/12 13:46:17

    >>9
    私もこれだと思う
    嘘つかれた事をイライラして伝えるんじゃなくて嘘つかれて悲しいとか自分の気持ちをイライラで誤魔化さずに素直な気持ちで伝えた方がいいと思う

    • 0
    • 10
    • 応安
    • N9UQd+EtjL
    • 20/02/12 13:39:13

    男の人はネチネチやられたり証拠で固められて試されるような行為は恐怖に感じるらしいよ。うちも小さな嘘よくついてる。レシートとか出てきてあれ?ってなる。
    でも見て見ぬふりだよ。

    • 1
    • 9
    • 寛文
    • 0nIx1Yxo0Z
    • 20/02/12 13:35:38

    嘘をつかれたことが嫌だったの?
    それをストレートに言わないと、回りくどく嫌味を言ったり、身辺調査しても伝わらないと思う。
    主さんのやり方、たぶん旦那さんには通じないというかわかってもらえないと思う。
    そしたら主さんも悲しくなるし伝わらないでまた不満だし、何が嫌だったのか、ストレートに伝えてみたらどうかな。
    謝らせたいっていうのはわかるけど。
    まずは何が嫌でこうなったのか、どうしてほしいのか冷静に話さないと謝罪まで辿り着けないと思う。

    • 2
    • 8
    • 応安
    • N9UQd+EtjL
    • 20/02/12 13:34:01

    タバコの事で実家に逃げられるんだ…
    実家も甘いね~
    子ども小さくて別居する時点で旦那さんもう父親の自覚持てないと思うよ…

    • 6
    • 7
    • 興国
    • vvpnDJRwKB
    • 20/02/12 13:30:11

    うわー、、想像しただけで息が詰まる

    これもID付きだし

    • 9
    • 6
    • 白雉
    • kZ/ZGxK0Vm
    • 20/02/12 13:28:10

    主が恐ろしすぎて、もう本当の事が言えなくなってるんじゃない?

    • 6
    • 5
    • 文治
    • X4vd+6zamJ
    • 20/02/12 13:25:44

    読んでるだけで息が詰まる。

    • 8
    • 4
    • 元文
    • 64I45eiaQp
    • 20/02/12 13:25:22

    タバコくらいで父親奪ってる母親のが最低だわ。

    • 8
    • 3
    • 天平神護
    • +FRIogNXAj
    • 20/02/12 13:24:22

    主さんがどうしても、やりこめたい性格

    なら、修復は無理だと思うよ。
    相手がバカだからこそ腹が立つけど大人になることも大事だよ

    • 2
    • 2
    • 天平神護
    • +FRIogNXAj
    • 20/02/12 13:22:08

    お金使い込んだとか、借金してきたとか、女作ったとかじゃなく小さなことで首しめられてる感じがするよ。

    わかってる嘘でも逃げ道無くして追い詰めたら男の人は逃げるし嘘ばっかりになるよ

    嘘をつくほうが悪いのはそうかもしれないけど、わかった上で逃げ道を用意してあげられる嫁のほうが良いかと。

    医療領収書ないでしょうよ、なんだか役人みたい

    • 5
    • 1
    • 正徳
    • rlqf+yESPO
    • 20/02/12 13:11:25

    そんな男構ってるあなたも同類

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ