子供3人、離婚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 23:02:20

    7万に母子手当て5万とか?
    きついよね。
    安いアパートで就学援助つかって、最低限の暮らししかできないよね。
    養育費貰えるなら有事に備えて貯金。

    • 0
    • 20/02/19 23:01:48

    生活保護

    • 0
    • 20/02/19 22:59:50

    2才の子は男の子じゃないの?
    パートはコンビニ?

    • 0
    • 20/02/19 22:25:47

    >>90
    でも、来月給料渡さないとか言うクズだよ?
    他にも暴言、暴力もあるみたいだよ?

    浮気とかなら、ATMと思って我慢できるけど、いくら稼いでも金渡さない、暴言暴力あるならいないほうがましじゃん。
    ちなみに、児童手当とかも旦那名義の口座だよね?きちんと管理できてる?
    使い込まれてない?
    児童手当と扶養手当合わせたら、月8万くらいにならないかな?
    学校は就学援助もあるし。
    税金に頼るのは忍びないけど、もう少し子供が大きくなってがっつり働けるようになるまではいいんじゃない?

    もちろん養育費も調停してね。

    • 1
    • 20/02/19 22:15:44

    私離婚する時、正社員で5年勤めて400万貯めてからしたよ。
    離婚したあとも継続して勤めてるから、引越しして車買っても余裕ある

    • 0
    • 20/02/19 22:15:25

    母子手当てと、子供手当てもらえたら、なんとかならないかな?
    とりあえず、祖母の持ち家?に出てくなりして、旦那さんが変わってくれたら、それが1番だけど、かわりようの無い旦那だから、離婚の脅しをかけてやろう。
    本当に離婚になってしまっても、そんな旦那いらん。変わる、反省する、株とかもやめるって約束してくれたら考えてあげてもいい。
    離婚したら、もちろん養育費払う義務あるし、払わないって言う旦那だから、
    まず、別居、離婚調停の手続きして、養育費払わなさそうだから、とりあえずは、婚姻費用調停で決めてもらい、別居しながら払ってもらおうか

    • 1
    • 20/02/19 22:14:11

    むしろ、その7万で何ができるの?

    • 3
    • 20/02/19 22:06:38

    私も離婚したいけど

    とにかく金!

    かね、かね、かねですよ。
    子供がいる以上は、お金がとても大切です!

    お金をご主人が稼いできてるなら
    今はやめておきましょう。

    • 2
    • 20/02/19 22:02:38

    現実は厳しいと思います。
    下の子が風邪や熱で保育園に預けられなくなれば生活出来なくなるのは火を見るように明らか

    離婚して何を頼りに暮らしていくつもりなの?子供作るだけ作って離婚したいって甘いよ

    • 1
    • 20/02/19 22:02:08

    やめといた方がいいと思います。まずお金が足らなさすぎる

    • 2
    • 20/02/19 21:58:44

    >>24その状況で三人目つくったの?やることはやれるんだ。

    • 0
    • 20/02/19 21:57:50

    教えてあげる
    本当に離婚する時は悩まないよ
    悩むより前に行動するよ

    ってことで主さんは離婚できないと思う
    ダラダラ糞の言いなりになって、し ぬまで寄生してたら?

    • 1
    • 20/02/19 21:55:07

    12歳 10歳なんてめちゃくちゃ食べるよね。
    お金足りないじゃん

    • 1
    • 20/02/19 21:54:19

    祖母の空き家に住んで、七万足らずで光熱費 食費 生活費 教育費などなど、どう工面できるの?

    祖母の空き家に住んで、すぐフルタイム働けるの?住み始めていつまで月七万足らずを続けるの?

    • 0
    • 20/02/19 21:51:06

    子沢山で離婚って多いよね。

    • 1
    • 20/02/19 21:49:22

    あのさ。主が死に物狂いでフルタイムで働かないと普通に無理でしょ。まずはそこからだから。

    何を参考にしたいの?

    • 0
    • 20/02/19 21:47:45

    >>73
    終わりにしよう!
    そんな奴といるより、お金無くてもいない生活の方が快適だよ?

    今は母子寮とか、生保とかでもいいよ!
    警察、市役所なんでもいいから相談して行動しよう!

    • 1
    • 20/02/19 19:58:18

    ありがとうございます…優しい言葉が心にしみます。
    言われたことをメモっとこうと思っても全て覚えてられないんですよね。ボイスレコーダー参考にします

    • 0
    • 20/02/19 19:48:19

    レコーダーでもアプリでもいいから録音して証拠残してから離婚しないと泣き寝入りする事になるよ
    子ども達の為にも慰謝料や養育費をスムーズに貰える様に証拠をそろえてクラウドでもメモリーカードでも何でもいいからデータをバックアップするのが大事。壊される可能性があるからね

    • 1
    • 20/02/19 19:42:09

    大丈夫ですか?どうしたらいいかね。

    • 0
    • 20/02/19 19:39:20

    >>70 そうやって言われるひとは、言い返さないの?わたしなら、同じように言い返す。そんなこと言われたことないけど、世の中には、そんな旦那がいるんだね。給料渡さないとか、本当にそんなこと言う人がいるのかー

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 20/02/19 19:37:49

    >>70
    3人いて容易くはないけど
    そんな旦那といると心が疲れちゃうから離婚しなよ

    • 2
    • 20/02/19 19:37:45

    >>70
    3人いて容易くはないけど
    そんな旦那といると心が疲れちゃうから離婚しなよ

    • 1
    • 20/02/19 19:36:47

    つかれた。家にいても子供が旦那の機嫌をそこねるようなことをしないか気を使って、自分も旦那の顔色を伺う生活。終わりにしたい

    • 3
    • 20/02/19 19:36:19

    とりあえずシェルターとか母子寮

    • 1
    • 20/02/19 19:35:39

    自分が我慢していればうまくやれるのかな~ 
    思ったことも口にしないで、はいはい。って言うこと聞いてれば納得なのかな

    • 0
    • 20/02/19 19:33:54

    今日もパートで疲れて帰ってきて
    2歳児の相手をしながら夕飯作り
    旦那に頼まれた荷物の発送と仕事用の靴下買いに行ってと言われたけど、疲れたから明日でいい?と言ったら逆ギレ…

    クズが!しネ!調子に乗るなよ!てめーになんか来月給料渡さねーから!と…こんなことを常に言われすぎて心が痛い。明日離婚届を置いて子供と逃げてしまおうか、そんなことしたら生活していけないか…頭がぐちゃぐちゃ

    • 2
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/02/11 09:30:32

    子供3人いるってことは、仲良しだったときもあったんだよね。
    夫婦って難しいね。

    • 4
    • 20/02/11 09:25:22

    >>66
    役所の生活相談の方に相談したら同じ事言われた
    引っ越し代も出るしとにかく離婚成立させてって
    それから貰える手続きは全部すればいいって言われた
    とにかく離婚成立して手当て等がおりるのが一ヶ月後だからって教えてもらった

    • 1
    • 20/02/11 00:34:50

    まずは役所や誰かに相談して。
    離婚した方が子どものためだよ。パートで働いて母子手当てもらいながら、だらない分は生活保護申請してください

    • 0
    • 20/02/11 00:34:47

    >>55

    勝手に出そうと思えば出せるけど後から公文書偽造に問われる可能性もゼロではない

    • 0
    • 20/02/11 00:33:10

    私も5年前に子供2人ですが離婚しました。
    貯金もなく仕事もしてなかったですが
    旦那がモラハラDVがある1人だったので
    お金の事を考える余裕なくて…
    離婚出来てからお金がないから仕事を探すもなかなか無くて職業安定所で資格を取りに行きました。11万のお金も補助してもらえて資格も取る事が出来ました。3か月の期間はその補助金と母子扶養手当てでなんとかギリギリでしたがやっていきました。その後資格を生かして仕事につきました。参考までに

    • 3
    • 20/02/11 00:24:45

    ばかだなー
    FXはギャンブルでしかないよ
    FXはやめときな
    為替が乱高下した翌日なんて人身事故起こりまくりじゃん
    せめて株、ズブの素人はイデコやニーサくらいでやめとけ
    マジでFXは素人には向いてないよ

    • 3
    • 20/02/11 00:20:52

    こそっとヘソクリする事は出来ますか?
    備えがないと不安ですね、、

    • 0
    • 20/02/11 00:05:43

    >>9うっぜえなこいつ

    • 0
    • 20/02/11 00:04:45

    >>55
    旦那さん発達じゃない?
    それこそ弁護士さんに相談するレベルだよ

    • 0
    • 20/02/11 00:03:55

    >>6わかるよ。うちも同じ。養育費払わないとか本当くそすぎるよね。
    下が2歳だから休みがちで働いても毎月10ないし休んだら5とかざらにある
    子供2人でもかつかつだよ
    母子寮とかどうかな?事情にもよるけどもし入れれば家賃ないし色々助けてくれるよ

    • 0
    • 20/02/11 00:00:44

    >>55
    そのセリフ録音して!
    脅されたり出ていけ!って言われてるならそれを理由に別居できるしきっちり婚姻費用請求して
    だいたいは婚姻費用より養育費のほうが安くつくから相手も離婚に同意しやすくなるよ

    • 1
    • 20/02/10 23:59:35

    もう人間として終わっている。
    施設預けた方が幸せかもしれない。
    3人も産むなバカ母。

    • 0
    • 20/02/10 23:55:49

    >>51
    暴力あるならもう終わり。
    旦那親は?いるなら現状報告して、離婚したい事も伝えたら?
    万が一に備えて、いつでも出ていけるよう準備して。
    市役所、法テラス、警察なんでも相談して記録残して。
    言われた事やられた事記録して。
    とにかく離婚の材料になるもの集めて、できたら仕事増やして貯金もバレずにして。
    話し合いに応じないなら調停。
    養育費も貰う。いくら奴が払わないと言っても、差し押さえできるようにしたいね。

    • 1
    • 20/02/10 23:20:35

    >>51
    うちも子ども3人で離婚したいけど、まともに話し合いできた事がない
    黙るんだよね
    こっちが質問してる事に一晩中黙ってた事もあったわ
    夜聞いたのにカーテン開けたら朝なってた
    一言も何も言わず一点見つめてだんまり
    こっちが一方的に攻めてるみたいになる
    で口開いたら「殺すぞ」「勝手に出ていけや」中学生レベルの返答しかできない
    47だよ?
    離婚届って勝手に出したらダメなの?

    • 1
    • 20/02/10 23:19:05

    私の周りのシングルはほぼフルで働いてるし母親以外の助けてくれる家族が近くにいる人ばかり

    • 1
    • 20/02/10 23:12:29

    >>51家庭裁判所に調停を申し込んだら?

    • 2
    • 20/02/10 23:05:18

    >>47
    3人とも主人との子供です

    • 0
    • 20/02/10 23:04:01

    みなさんのおたくのご主人は冷静に話し合いをしてくれますか??
    うちは話し合いたくても、わたしが意見を言っておもしろくないと物が飛んできます。物も捨てられ壊されます。

    冷静に話ができません。
    ほんとうに人格がかわりました。
    よほどお金がないのか何日か前から禁煙をはじめたらしく余計にイライラしています

    • 1
    • 20/02/10 22:29:26

    やっていけないよ。

    私もシングルだけど子どもには貧乏させないと決めて離婚してから資格取ったよ。主さんも離婚するなら覚悟しないと共倒れだよ。

    • 0
    • 20/02/10 22:16:06

    >>48
    月7万の間違い。ごめん。

    • 0
    • 20/02/10 22:15:29

    >>27
    関係あるよ。末っ子2歳なら最近までまだ仲良かっただろうに。三人子どもいて月3万で今後どうするのよ。

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ