園ママの行動が分からない

  • なんでも
  • 文亀
  • 20/02/10 18:27:01


同じクラスの子が幼稚園が嫌いで夏休み明けから
不登園になって今に至るんだけど

「息子にはこの幼稚園が合っていない」と
3月いっぱいで辞めることになったみたい。すると

「息子が明日お誕生日で、幼稚園のお誕生日会を楽しみにしていた」と言って、2月の三連休に息子の誕生日会をしたいとお店のURLを皆に送りつけてきた

なんか怖くない?必死過ぎて、、、

なんで2月の誕生日会には来るのに幼稚園には来ないのよ??

そんなに楽しみにしてるなら来たらいいのに、
幼稚園行きたくないからといって我が子が楽しみにしているイベントを別でもう一回するんだと。

うちの子も含めて他の子は幼稚園で2月のお誕生日会するのに、なんで?って思う。

私は相手の子のためにも逆に会わない方が良いのでは?と思っていて、最後の最後で仲良しになって幼稚園辞めたくない!なんて言い出したらどうするんだろう。新しい幼稚園で上手くやっていきたいなら
今のまま会わずに自然とサヨナラの方が良い気がする。

どう思いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/17 06:52:44

    正直面倒くさい親子でうんざりしますって思う

    • 0
    • 20/02/15 09:22:04

    何がしたいんだよ

    • 1
    • 20/02/15 09:21:48

    2つもたてて必死だね

    • 3
    • 20/02/15 09:21:30

    >>27え。全員スルーで無視してたのになんで返信するの?
    あなたが返したからみんな返さなきゃいけない雰囲気になったんだよ。
    全員しれっと無視すれば終わったのにw

    • 6
    • 20/02/15 09:20:53

    >>26
    そりゃ、どう見ても発達障害。
    ママが認めて療育とかもしてるなら付き合えるけど、頑なに認めないで迷惑なだけなら付き合えないね

    • 0
    • 20/02/15 09:18:16

    別トピの主か?

    • 2
    • 20/02/15 09:16:16

    仲良かったなら行くけど、文面見た感じ仲良くないよね?行かない。誕生日会ならプレゼントとかも考えるの面倒だし。
    って言うか、そもそも休日は上の子の習い事で忙しいから無理だしね。休日に皆が来るなんて無理じゃない?

    • 2
    • 32
    • 逆バージョン
    • 20/02/15 08:35:37

    『転園するのですが』
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3507381

    • 0
    • 20/02/11 13:44:03

    >>30
    それ思った(笑)

    • 0
    • 20/02/11 13:36:47

    >>27
    >土曜日に幼稚園の集まりで会うからその時に誰かが本音ポロリしたら皆断りそうだな

    主が率先してそう誘導しそう

    • 4
    • 20/02/11 13:34:27

    嫌な雰囲気の幼稚園だね。転園して正解

    • 4
    • 20/02/11 12:46:43

    >>27うわーみんなスルーしていたのに返信したの?主が一番迷惑な人だよ。

    • 5
    • 20/02/11 12:41:14

    >>25
    グループラインもURL送って来てから
    誰返信してなくて数日経過してるし、

    さすがに私が参加できるなら連絡しますね!と返したよ。そしたらゾロゾロと同じ感じで返信きた。

    土曜日に幼稚園の集まりで会うから
    その時に誰かが本音ポロリしたら皆断りそうだな

    • 2
    • 20/02/11 12:37:58

    >>21
    なぜ厳しく言われるか理由は考えないの?

    危険なことしてたら怒られるの当たり前だし、
    ちなみに園ママの子どもは皆で歌ってる時間に
    一人外に出て遊んでたりする。

    • 0
    • 25
    • いまさらタピ活
    • 20/02/11 12:37:06

    主のレスを読んだ感じだと、他のママ達からも顰蹙を買ってるみたいだね。

    私、普段そういう園外の集まりって苦手であまり参加してないんだけど、もし今回大半の人が行かなそうなら、可哀想だから行くかな。大勢でワイワイやるよりは少人数の方が気楽だし。いい人ぶりたいわけじゃないけど、小さい子がお誕生日会を開いて誰も行かなかったら、流石に胸が痛む。

    • 2
    • 20/02/11 12:35:38

    >>18
    幼稚園のようなお誕生日会がしたいって
    そんなの家で旦那としてあげればいいのに
    お別れする幼稚園メンバー集める必要ないと思うし

    新しい幼稚園で新しいお友達できるのに、
    春からも帰宅後やお休みの日は遊んでください!って、きっとこの人がこれからもこうやって勝手に集めるんだろうから、集まりが終わったらグループ自体を消す!笑

    • 0
    • 20/02/11 12:33:48

    >>17
    今年に入って来てないから
    会わないまま退園らしいけど、
    2月の三連休だけ会う感じかな...

    うちの子だけ行かないのも可哀想だし
    クラスの間では、みんなが行くなら行くしかないよねって空気になってる。

    • 0
    • 20/02/11 12:23:28

    >>21
    そんな園を選んだ親が悪いでしょ。

    • 5
    • 20/02/11 12:20:17

    >>15

    幼稚園で不登園いるよ。
    母親ってより先生が厳しすぎて。

    毎年数人出る。

    うちの子もなったけど、園長の付き添いで過ごして復活。

    • 0
    • 20/02/11 12:19:45

    >>10
    同意。
    そもそも、そんな理由で転園すること自体ありえないもの。過干渉だよね。

    転園って、転勤族とか元々保育園利用していた子がやっぱり幼稚園を選んだとかのイメージしかないわ。

    • 0
    • 20/02/11 12:12:19

    行く人いるの?

    • 1
    • 20/02/11 12:04:56

    どこ行ってもこの親子というか、この親は無理だろうねぇ。勝手に送り付けてくるのも非常識だし参加しない。

    • 3
    • 20/02/11 12:01:56

    怖い!怖い!(苦笑)
    去る人なんだよね、現在も園に来ていない親子…関わりたくないよー。
    用事がーとか適当に理由つけて行かないなー。
    絶対に変だなーって思ってるママさんたちいるよ。だからって陰口までは言わないけど、スルーするに限る。

    • 2
    • 20/02/11 11:44:44

    息子の誕生日会と称して本当は「送別会」なんじゃない?
    誰もやってくれないから送別される側だけど自ら会を催す。
    誕生日会だから出席するならプレゼントは必須でしょ?
    送別品とも捉えられるし。
    任意の事だから、主が疑問に思うなら行かなくていい。

    冷たい言い方だけど、去る人は我が子にも自分にも幼稚園にも無関係な人になるんだから、行くなら去る人の今後は考えない。

    • 4
    • 20/02/11 11:43:51

    不登校ならぬ不登園なんてあるんだね。子供がって言うよりその母親の影響で不登園なんじゃないのって思っちゃう

    • 1
    • 20/02/11 11:43:51

    関わりたくないから無視する。

    • 3
    • 20/02/11 11:32:13

    意味不明な行動だね。辞めるにしても幼稚園のお誕生日会だけでもくればいいのに。
    私なら、特別仲良しでなかったのなら用事があるからって断わる。

    • 2
    • 20/02/11 11:26:00

    これは後日談よろしくお願いします

    • 2
    • 20/02/11 11:06:20

    すっげー図々しいママさんだな
    頭の中どうなってるんだろ
    遠慮って言葉知らないのかな

    • 2
    • 20/02/11 10:46:18

    もしや、会費とか取られるの?
    会費とは別にプレゼントもいるの?
    ふーざーけーるーなー(笑)
    そのママ、大人になりきれてない大人だ。

    • 3
    • 20/02/11 10:39:20

    >>8
    お友達は好きなんだって、
    でもそれなら幼稚園来たらいいだけじゃん?
    行きたくないと言って行けないからと
    幼稚園と同じイベントを親が外で開催するって
    子どものためなのかな?甘やかしすぎじゃない?

    転園するんだから新しい幼稚園でこれからお誕生日会あると思うし、わざわざ転園する幼稚園のイベントする必要ないと思ったりしたけど、
    話聞いてきて子どもがしたいというより親がしたい感が凄かった。

    グループラインなのに中心になりたいのか
    一人一人に返信してるし転園するなら静かに去ればいいのになって他のママ達からも愚痴が出てくるようになるし。今までこんなことなかったのにクラスの中で転園する人への陰口が出るような状況にさせないで欲しかったし、なにより最後の最後で図太くてビックリした。

    モンペなのかな?問題ありそうだから転園してくれてよかったかも。

    • 6
    • 20/02/10 18:59:52

    新しい幼稚園が決まってるんだね。だったらいかない方がいいのかも。
    しかし合わない理由はなんだったのかな。誕生会やるくらいだから友達とはうまくいってたんでしょう?

    • 4
    • 20/02/10 18:44:24

    小学校でも不登校しそう。

    • 5
    • 20/02/10 18:42:04

    行く人いないだろう
    幼稚園から不登園ってあるんだね

    • 11
    • 20/02/10 18:37:32

    わざわざ3連休にお誕生会するの?
    図太い神経の母親っぽいね。行かなくていいと思うよ!スケジュール調整して行ったところで、気に入らない事があったら裏で文句言ってそうじゃん。
    転園してもこの先ずっと、うちの子には合ってないとか言って相談持ちかけられて頼られても嫌だしね。

    • 9
    • 20/02/10 18:35:32

    幼稚園合わなくて辞めるならその誕生会は行かない。

    引っ越しで辞めるなら行くけど。

    • 11
    • 20/02/10 18:34:15

    別に私なら言ってあげるかな。別にそこでやめたくないって言ったところで、それならそれでいいし。そこまで意地悪することじゃないとおもう。ただ幼稚園にいる子供のがいやで幼稚園来ないとか、もしその子に会ったら何かされるとかなら別だけどね。

    • 5
    • 20/02/10 18:30:38

    そんなの行く人いるの?

    • 10
    • 20/02/10 18:29:36

    その気持ちなら行かない!

    幼稚園行かないことは関係ないし何も思わない
    最後に思い出~って事なら行く!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ