税務署の調査が入った人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/02/17 23:29:11

    うちの義母はもう隠居の身だったのに
    生命保険の名義人書き換えたら、その年来たよ。

    • 0
    • 20/02/17 23:19:37

    別に密告じゃなくても、例えば
    父親個人が土地を、息子が経営する店に貸してて
    どうせ親子だからと地代を相場より安くしてたら、
    不正に便宜を図ってるとみなされて税務調査が入ったりしますよ。

    • 0
    • 20/02/17 23:08:26

    うちの実家は洗濯物干し場に屋根付けてドア付けたら税務調査に来たわ
    固定資産税が高くなった

    • 0
    • 20/02/17 23:05:25

    普通に来るよ。

    • 0
    • 20/02/17 23:03:26

    きたよ
    ガッツリ脱税してたからね

    • 0
    • 20/02/17 23:01:12

    うちの会社も2日間入ったよ。くれば必ずお金とってくるね。現場繋がりとか黒字決算とかでも狙われるね。うちは芋づる式でした。あと経営者が、大きな買い物したとか派手にするのもよくないね。

    • 0
    • 20/02/17 21:32:19

    密告って

    • 0
    • 6
    • 天平宝字
    • 20/02/17 21:28:29

    普通の税務調査なら定期的に来るよ
    グレーな事も無いし、ほとんど突っ込まれないけどね
    結構真面目に税金払ってるし

    • 5
    • 20/02/17 21:15:36

    取引先の会社がやられて、うちにも来た事ならある。会社事務所に来て、自宅にも来たが、荒らされるから居留守使ったら何時間も近所で見張られた笑

    • 0
    • 20/02/17 21:04:04

    この事で悩んでいる。
    旦那の脱税…バレたら犯罪だよね。
    バレないって言うけど。
    もう10年以上になるし、人雇って売上も急激に上がったけど、隠し売上も年々増えて…商売するならそこもちゃんとして欲しいんだけど、正直に申告するバカどこにいるって感じ。
    旦那を良く思わない人が密告したら…いや逆にして欲しい。

    • 2
    • 20/02/10 11:53:29

    入った。親が亡くなって税金が少なすぎて目をつけられた。
    でも、財産も少なかったから、3万だけ追加で払っただけだった。

    • 0
    • 20/02/10 11:53:00

    何百万、何千万規模なら、税務署も暇じゃないから調査しないとか言われているよね。

    • 4
    • 20/02/10 11:51:44

    確認終わるのに時間かかるし面倒だよね。悪いことしてないなら堂々として良いんだよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ