小学校中学年で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/10 09:37:07

    可愛くない子は、見てなくても心配じゃなくていいね!放置できてうらやましいわ。

    • 0
    • 20/02/10 09:35:03

    「うちばっかり毎回毎回…」とか「よそにお邪魔するときは親が付き添ってくれない!」とか言いださなければ別にいいと思う。

    • 2
    • 20/02/10 09:33:25

    うちの娘ムチャクチャ可愛いから、どこに行っても変質者っぽい人に、ジーと見られる汗
    心配だから、目が離せない。
    髪の毛はいつも短くしる(男の子みたいに)

    • 0
    • 20/02/10 09:27:41

    見てるのはいいけど少しずつ離れて遠くから見守ったら?
    何かあれば言ってくる年齢じゃない?
    中学年で親が近くにいると遊びづらそう

    • 2
    • 20/02/10 09:26:55

    いいんじゃない?
    中学年だとまだ心配よ
    なにかあったときにまだうまく対応できないよね、きっと

    • 1
    • 20/02/10 09:24:31

    私も心配性だから、学校のグラウンドで遊ぶように言ってる。
    学校は開放してるし、ボール遊びもオッケーだから。
    変質者も公園よりは安心かなと思って。

    • 0
    • 20/02/10 09:19:37

    いいんじゃない。我が子や友達が嫌がってないなら。
    親も一緒になって、そばにくっついて遊んでたら、かなり引くけど。

    • 2
    • 20/02/10 09:15:44

    滅多に付き添わないけど、他のママが付き添うのは何とも思わない。このご時世だから当然と言えば当然なのかなと。
    周りが何と言おうが貫けばいいと思うよ。

    • 2
    • 20/02/10 09:13:02

    見てるだけならいいんじゃないのかな。あれこれ口出しとかは過保護だろうけど。
    このご時世何が起こるかわからないもんね。

    • 2
    • 20/02/10 09:11:57

    >>13
    ごめん、中学生に見えた

    • 0
    • 20/02/10 09:10:38

    いいと思うけどね。
    今の時代何かあってからじゃ遅いからね。
    私はついていってないけど、行ってる人いても仕方ないよなって思うよ

    • 3
    • 20/02/10 09:09:22

    ウチはキッズケータイ持たせてる
    何かあったらすぐかけて来てね
    ってだけ言ってある。

    • 2
    • 20/02/10 09:03:46

    いつまでも過保護な事してる方が虐めの原因になるよ?
    〇〇ちゃんと遊んでもオバチャンついてくるから嫌だ!って仲間外れにされちゃう場合あるよ?
    過保護も程々にしないと…

    • 2
    • 20/02/10 08:59:28

    だね

    • 0
    • 20/02/10 08:56:19

    友達に…
    何でお母さんが遊びについてくるの?
    って子供が言われるよー

    • 3
    • 20/02/10 08:52:50

    >>21
    もうそこまで心配なら外に遊ばせに行かせちゃダメだよ。

    • 4
    • 20/02/10 08:44:23

    行かないよー。
    一年生だけは口約束曖昧で公園に一人は危ないから、会えるまでは同行してたけど、それでも友達と遊び始めたら帰ってたよ。
    見張られてるみたいで嫌ってお子さん言わないの?

    • 2
    • 20/02/10 08:42:43

    >>16
    えー、そこー?
    不審者対策ならアリだと思ったのにな

    • 2
    • 20/02/10 08:42:03

    >>18誘拐 自己 いじめ

    • 0
    • 20/02/10 08:41:22

    子どもの世界を潰してるね。多分悪口言われてるよ。あなたの。そして子どももいじられてるかもね。○○のお母さん今でも公園付いてくるって絶対家で話してるだろうし。

    • 4
    • 20/02/10 08:40:19

    行ったことない。

    友達は帰る時間頃、たまたまを装って様子見てるよ(笑)

    • 2
    • 20/02/10 08:40:14

    >>11
    何が心配なの?

    • 0
    • 20/02/10 08:39:32

    >>16
    あのさ、そういう事したりそれたりして成長していくんだよ? その度に叱ったり注意したり。無菌状態で育てたい訳?

    • 2
    • 20/02/10 08:38:37

    >>12普通は子供だけ行かせる?
    ちなみに友達にもの取られたり意地悪されたりしたら?

    • 0
    • 20/02/10 08:38:25

    >>11
    主が付き添う立場?
    それとも他のママの話?

    • 0
    • 20/02/10 08:37:21

    過保護だね。

    • 1
    • 20/02/10 08:36:34

    >>10
    中学年って書いてあるじゃん。
    3年か4年でしょ。

    • 3
    • 20/02/10 08:35:56

    過保護!!!

    • 1
    • 20/02/10 08:34:56

    >>9心配だから

    • 0
    • 20/02/10 08:34:35

    小学校は何年生がにもよらない?

    • 1
    • 20/02/10 08:33:55

    >>5これ重要

    • 0
    • 20/02/10 08:33:19

    子供達がそう思うよ。
    親が見守って近くにいるのって…なんか… って言ってたよ。

    • 1
    • 20/02/10 08:32:47

    過干渉

    • 2
    • 20/02/10 08:32:06

    過保護というより過干渉

    • 1
    • 20/02/10 08:31:30

    なんのために見てるの?

    • 1
    • 20/02/10 08:30:45

    校区内で子供が自転車で集まる程度の公園なら過保護、過干渉に値する。

    • 5
    • 20/02/10 08:30:03

    見守りならいいけど、監視なら過保護

    • 0
    • 20/02/10 08:29:35

    車で行かないと行けないような遠い公園なら何とも思わないけど、近所だとちょっと…

    • 3
    • 20/02/10 08:28:16

    あ、放課後の子供同士の遊びね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ