主婦って大変だよね 子育てしながら家事全般してパートしたり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/24 03:08:55

    >>261
    そのカップルによって、パートナーとして一緒に育てていく人も居るだろうし、子供が出来たら離れていく人も居るだろうし。男が主に育てるかもしれないし。

    だから、婚姻制度がなくなった場合は女も安易にはセックスしなければいいし、もっと自身避妊する方法なり考えると思うよ。

    • 1
    • 21/01/24 02:56:03

    >>260
    その設定でいくと、子の父親はどう言う役割するの?
    結局全部女がやるの?

    • 0
    • 21/01/24 02:52:51

    だから、婚姻制度なんていらないと思うんだよね、つくづく。

    子供が生まれたら、女が心配せずにちゃんと働けたり、子育て出来るように国や社会や就業場所のサポートかなり必要だけどね。ま、ほどお遠いわな。

    • 1
    • 21/01/24 02:48:14

    >>258
    あら凄い。

    • 0
    • 21/01/24 02:47:02

    >>254
    自分の所だけかもしれないけど、PTA関係は男性が多い
    半数以上がお父さんの時もあったよ
    ちなみに来年の本部選考も男性が多め
    食事は旦那が仕事休みの時は3食作ってくれてる
    仕事柄2人とも別々の休みが多いから分担してるよ

    • 0
    • 21/01/24 02:43:04

    >>256
    そりゃ~良かった。

    • 0
    • 21/01/24 02:37:01

    >>254
    共働きなら今時の人ならバランス良くしてるよ。できない旦那さんもいるけどだいたい低収入と言うか仕事できない人多い。仕事だけで他ができるキャパシティがない

    • 0
    • 21/01/24 02:34:30

    常に旦那のため、子供のため

    ↑もうすこし自分のためを考えてもいいと思うよ。

    • 1
    • 21/01/24 02:32:05

    共働きなら、確かに妻のが負担大きいように思う。学校のPTAとか、旦那がやってるって人、ほとんどいなくない?毎日ご飯3食作ってる人とかも。
    妻と旦那の役割真逆になってる家庭って、ほぼ無いだろね。

    • 1
    • 21/01/24 02:27:12

    離婚したら?

    終了

    • 0
    • 21/01/24 01:47:40

    1時半過ぎ、仕事からバタバタ帰ってきて
    休みで在宅してる夫に「お昼何作るのー?お腹空いた」って言われた時の気持ちと言ったらもうね。
    リューク探す。

    • 1
    • 21/01/24 01:47:19

    子供が中学生以上になると、本当に楽だよ。だから、パート始めたよ。

    • 1
    • 21/01/24 01:41:38

    主婦やめたい

    • 1
    • 20/11/25 18:53:50

    どこが?働かずに朝から晩まで毎日好きなことして昼寝しながら暮らしてるよ。
    少しだけ忙しいのはせいぜい土日くらいかな。それも旦那が子供とずっと遊んでくれるし、家族団欒楽しいよ。
    何よりクリスマス~年末年始にかけて1年で一番ワクワクする!

    • 0
    • 20/11/25 18:51:33

    大丈夫
    既婚者ってだけでも勝ち組だから

    • 0
    • 20/11/25 18:50:30

    もし結婚出産しないで独身、1人暮らしの部屋にいたら寂しくて仕方ないと思う

    • 2
    • 20/11/25 18:37:40

    独身は自由時間ばっかで羨ましいけど、老後独りだよ

    • 2
    • 20/10/28 14:29:12

    だらだら家事しても疲れるのにパートなんてしたくない

    • 2
    • 20/10/28 14:28:44

    好きなパートすればそんなにつらくないよ

    • 1
    • 20/10/28 11:52:15

    自分の時間全然あるよ~パートだから調整するのに平日休み入れて友達とランチ行ったり買い物してる。子供の同級生のママ友は世代が違うから基本遊ばないしメールぐらいの付き合い
    パート代も自分の物だし

    • 1
    • 20/10/28 11:51:51

    自分の時間なんてないよね。 
    人生バツゲーム

    • 1
    • 20/10/28 11:50:39

    子供が自立した〜と思ったら今度は親の介護が待ってる

    • 2
    • 20/10/28 11:45:51

    大変だけど、独身は老後誰も頼れません

    • 0
    • 20/09/01 14:24:44

    >>238
    老後のために子供産むって考え、私の親世代かよ

    • 0
    • 20/08/31 07:49:27

    羨ましい?老後誰を頼るの?
    楽した分、老後は地獄しかないやん。
    独身は子供や旦那のことで悩むよりずっと深刻に不幸に悩むだろうよ。

    • 0
    • 20/08/26 11:02:44

    わかるなぁ。
    家族といると幸せだし楽しい。
    一緒に色々なところに出かけて楽しい幸せは、子供産んでからの方が大きい。でも出かけられない今は、私はすごく辛いなぁ。

    だから私は最近マイナス面にばっかり目が行くよ。仕事休まなきゃいけないなーとか、晩ご飯悩むなーとか。

    小さな悩みなんだけどね。いっぱいあるわ。

    • 4
    • 20/08/26 11:00:09

    そりゃ少子化に歯止めかからないよね
    女にとって結婚子育てって負担デカすぎる
    子供病気だったら人生詰むし
    とんでもないメリットないと子供増えないわ

    • 6
    • 20/08/26 10:38:02

    そりゃ自由度は独身の頃が高かったけど、幸福度は家族をもってからの方が高いかな。子供が可愛くて幸せ。人生満更じゃない

    • 2
    • 20/08/26 10:36:53

    疲れる日もあるけど、それが当たり前の日常だからなぁ
    子供たちが巣立った後の方が私は怖い
    旦那も出張ばかりでほとんど家にいないからさ
    趣味もないし
    仕事はしてるけど、立ち仕事だからフルでは無理だし

    • 1
    • 20/08/26 10:35:39

    旦那のためでも子供のためでもなくて
    全部は自分のためだと私は思ってるよ
    全部自分の時間よ。

    • 0
    • 20/08/26 10:34:17

    子供が小さい時は忙しい日々だけど、1人でも手が離れたら楽になるよ~今私がそうなんだけど、友達とランチ行こうにも友達は子供の学費だの家のローンだので生活するのに仕事に必死だからそんな余裕ない子もいるからな~と、今少しでも自由な時間があれば有効に使ってる

    • 0
    • 20/08/26 10:31:35

    独身でブラック企業で激務で一人暮らしの頃と比べると、今の暮らしは遥かに楽だ。
    家事に終わりはなくても規則正しい生活だし、計画的に行動すれば趣味の時間も作れるし、自由な時間が多い。睡眠削って報告書書いたりしないし、主婦は気楽だよね。

    • 1
    • 20/08/26 10:28:11

    名もなき家事
    あれはすごいやることある

    • 7
    • 20/08/26 10:26:29

    パートしてたら公園とかいけないよね。
    パートしないよしばらくは

    • 0
    • 20/08/26 10:24:51

    比べる対象がそれだからじゃない?

    独身で将来も1人なんて嫌だ。

    • 2
    • 20/08/26 10:23:52

    フルタイム兼業以外は大して大変じゃないと思う。

    • 1
    • 20/08/26 09:47:09

    >>223だよね。
    それに独身はお気楽でいいね~とか言ってる人って、自分が独身の頃は既婚者や子持ちをこれだから子持ちは~とかパート主婦はお気楽でいいねとか言って馬鹿にしてそうだし。

    • 1
    • 20/08/26 09:45:28

    主婦の仕事に終わりはないよね。言い出したらキリない位何かはある。
    でも今自分が独身実家暮らしだったら寂しくて仕方なかったし親も心配してたと思う。
    働きつつ手抜きしつつ自分に無理なくだよー!

    • 0
    • 20/08/26 09:42:14

    主婦には休みないからね

    • 0
    • 20/08/07 20:46:26

    自分で選択したことだから愚痴言うな!じゃないけど、独身はお気楽で~みたいにバカにするのは違うでしょ。

    • 5
    • 20/08/07 20:41:03

    >>219
    自分で選択したことだから愚痴も言うなですか。
    厳しいですね。
    あなたはどんなことでも自分で決めたことは愚痴をこぼさず生きてこられたんですね。
    大変立派だと思います。
    しかし、世の中には自分の常識とはまた違った人がいるのも事実です。

    • 0
    • 20/08/07 20:40:30

    >>220じゃあ結婚、出産しなければ良かったのでは。

    • 0
    • 20/08/07 20:34:22

    独身は休みがあるからいいよね
    主婦は生理できつい時も風邪引いても休めない

    • 4
    • 20/08/06 14:02:10

    自分の意思で結婚、出産したんじゃないんですか?お願いされて無理矢理結婚出産したなら独身羨むの分かるけど。
    稼ぎの良い旦那捕まえれば働かなくてもいいし、お手伝いさん雇えるし全て自分で選択してきたのに。

    • 2
    • 20/08/06 14:01:25

    >>216
    暑いし生理のときパート先で倒れたことある。
    今年はマスクもあるし恐怖でしかない。

    • 2
    • 20/08/06 13:55:34

    男とか独身はいいよねー
    働くだけで他は何も悩みなくて

    • 2
    • 20/08/06 09:05:48

    本当だよね。自分の時間なんかない。
    私も毎日の生活が悲しい。
    しかも、女は生理痛とか大変じゃん!

    • 4
    • 20/08/06 08:59:21

    結婚して20年だけど独身に戻りたいって思った事ないなぁ。
    戻れるなら子どもが小さかった頃に戻りたい。

    • 2
    • 20/08/06 08:08:01

    朝からつかれたよー
    ほんと主婦って誰よりも大変

    • 6
    • 20/08/05 07:41:49

    >>212
    経験値って?なんの?
    主婦様?子持ち様?

    • 1
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ