愛の ぶった切りで「あ」と読ませるのはDQNネームだと思いますか?

  • 妊娠・出産
  • 長保
  • 20/02/09 11:47:39

愛の ぶった切りで「あ」と読ませるのはDQNネームだと思いますか?ベネッセの調べでは4位に入っているみたいなのですが。
知恵袋の記述で 「愛」のぶった切り?

で「あ」 と読ませるのはDQNネームの代名詞とありましたが

先ほど ヤフーのニュースで ベネッセの調べでは 結愛(ゆあ)で その読み方4位に入っているみたいですね。

名前って移り変わりがありますよね? 私達の世代で「ひなこ」って名前なら 「雛子」が一般的だと思うのですが 今は「陽菜」が主流で「雛」という漢字を使ったら 逆に珍しいと思われると思います。

ここまで 付ける親が多いなら 「移り代わり」として受け入れられても良いのに 回答受付中にもDQNネームの代名詞って意見があって 何で浸透しないかな?と逆に不思議に思いました。

このランキングなら愛で「あ」で変だって言ってる人が考え方が古いと思ってしまいますが・・・ていうか 他のママさんより年配の私が言ったら おばさんだから古いと陰口を叩かれる気がします。

愛の ぶった切りがDQNネームだと思われる方は 何故 命名として主流になりつつあっても DQNネーム「子供につけられて可哀想な名前」 と思うのですか?

逆に 私と一緒で もう変って言うのは古いなと思う方いらっしゃいます?

感想を聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/08 20:44:44

    愛をあと読むのは別にめずらしくなく今時の名前です 

    • 4
    • 20/03/08 16:47:59

    >>33

    愛で『ら』と読む子もいるしね…。

    • 3
    • 20/03/08 16:40:30

    可哀想ではないけど、読めないからPC入力で変換のとき面倒くさい。
    自分自身もだし、その子の資料作成してくれる人も。

    • 0
    • 20/03/01 19:54:56

    2000年辺りだとDQNキラキラの代名詞だったけど
    定番化したね

    • 3
    • 20/03/01 19:43:57

    >>36それ結構普通じゃない?医者の娘にもいるし。
    それがDQNとかマウントしたいだけやんw

    • 4
    • 20/03/01 18:37:45

    古いとか新しいとかでなく央をおと読むのも変換できないよね、要はパッと変換出来るかどうか。

    • 0
    • 20/03/01 18:19:31

    慣れました
    彩を「さ」と読むのも
    心を「ここ」と読むのも

    • 4
    • 20/03/01 18:17:26

    結愛とか多いよね。
    ゆあちゃん。

    • 0
    • 20/03/01 18:14:46

    どうぞお好きに

    • 1
    • 20/02/13 10:38:43

    逆に愛をあいって読む子の方が少ないよね
    愛をあ、い、お、ま、とかぶった切りばっか

    • 3
    • 20/02/13 10:36:59

    愛を「お」と読む名前の子が園にいます。
    それに比べたら…

    • 3
    • 20/02/13 10:20:13

    愛で「あ」って読むのは見慣れたけど愛で「ら」ってのが謎。
    ラブから来てるの?英語ぶった切り!?

    • 7
    • 20/02/13 09:48:20

    愛をあ
    雛を陽菜くらいはもう慣れたよ
    もっとすごいやつがDQNと思う

    • 3
    • 20/02/13 09:44:44

    >>23
    80年代なら、ぶったぎりLove
    90年代なら、Cut The Love

    • 1
    • 20/02/13 09:43:20

    私はおばちゃんだからうわーどきゅん☆って思うけど、よく考えてみると私が高校生くらいの時?からそういう名前の子どもいたんだよね。
    今時の若いお母さんにはもう定番化してるかもね。
    これまでのイメージが大きいのかな?

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/02/13 09:39:19

    >>20
    高齢ママはつけないよ笑

    • 0
    • 20/02/13 09:38:24

    ドキュンだと思う。
    愛はあいだよ。

    石で、い、
    牛で、う、
    円で、え、
    岡で、お

    その理論なら何でも出来ちゃう。
    馬鹿っぽいね。

    • 2
    • 20/02/13 09:35:08

    意外と地味ままみたいなのがつけちゃうんだよね~。子供の名前だけキラッキラ。関係ないから好きにしたらいいと思うけど笑える

    • 1
    • 20/02/13 09:33:34

    とりあえず愛のぶった切りって曲名00年代に有りそうだなと思った

    何となく名前の最後に愛は鬱陶しいかな最初なら気にならないけど、まぁ人の勝手だけどさ

    • 2
    • 20/02/13 09:10:18

    キラキラだと思う
    そこまでして愛を付けたいの?と思う
    ゆあ、のあ、りあ、くれあ、亜ならマシなのにみんな愛使うよね

    • 3
    • 21
    • たけちゃんだよー
    • 20/02/10 16:19:39

    だっさい名前笑笑

    • 8
    • 20/02/10 13:53:56

    高齢ママと未成年とか若いママに限ってつけるね~

    • 6
    • 20/02/10 13:52:05

    琉稀愛(るきあ)とか麗愛(れいあ)は正直ちょとなぁ…と思う
    意外と高齢ママがこういう名前付けちゃうんだよね

    • 10
    • 20/02/10 13:21:22

    まぁ我が子でないしという考えはあるけど、愛を「あ」にするのは珍しくないかも。
    愛(めぐみ)が36歳の私でも同級生に三人いたから、「あ」は不思議でもないからかな。
    変にアイルとかキャラクターのような名前よりは良いかも。

    • 3
    • 20/02/10 13:15:56

    愛衣子あいこ、愛希あき、とかならなんとも思わないんだけどな。
    不思議。

    • 2
    • 20/02/10 13:02:14

    愛華とかもDQN

    • 0
    • 20/02/10 11:15:26

    名前に愛って使う人ってダサい人多いかも

    • 5
    • 20/02/10 11:13:19

    ともかく、一生背負うものだからね。

    • 2
    • 20/02/10 11:11:45

    親が頭悪そうだな、とは思う
    あの虐待死した女の子もそうだったよね

    • 7
    • 20/02/10 11:10:32

    ヤンキーとかDQNがつけるよね

    • 0
    • 20/02/09 22:17:34

    うじゃうじゃいすぎて慣れたのかDQNまでは思わないけど、とりあえず頭悪そうではあるよね。愛に限らず、あ を止め字にした名前は男も女もバカっぽい。

    • 9
    • 20/02/09 22:11:52

    >>9
    DQNママ、高齢ママ、ちょっと変わったママに多いよね

    • 7
    • 20/02/09 17:32:05

    親が変な人が多いよね

    • 3
    • 20/02/09 17:25:16

    ら行が多いネームはDQN
    らら、りり、るる、りる、らみる、れいら
    などなど

    • 3
    • 20/02/09 17:18:07

    >>3羅、星、楽、嘛、夜、娑、羽、音、虎

    • 7
    • 20/02/09 16:44:58

    ブスが多い

    • 5
    • 20/02/09 16:44:54

    心愛(ここあ、みあ)
    陽愛(はるあ)

    ちょっと違うけど、結愛(ゆいな、ゆうな)もいる。

    • 7
    • 20/02/09 16:43:47

    >>3
    愛を(あ)と呼ばす親もそうだけど、
    この感じ使ってたら確実にアウト
    DQN

    • 7
    • 20/02/09 16:42:19

    DQN系

    苺、來、莱、鳳、煌、凰、姫、琉

    • 10
    • 20/02/09 16:23:05

    もう見慣れたというかそれこそ浸透したというか、愛 あ はわたしのなかではそれくらいじゃ驚かないレベルになったよ

    浸透のきっかけのひとつって 心愛 ここあ じゃなかった?それでイマイチなイメージを持ち続けてる人がいるのかなとも思う。

    • 7
    • 20/02/09 16:14:23

    ニュースで話題になった結愛ちゃん思い出した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ