姉妹で育ったママってママ友関係もあっさりだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/09 14:25:28

    私はママ友いない、知り合い程度のママと挨拶するくらい
    姉はママ友多くて遊びに行ったりしてるみたい。
    こういう格差のある姉妹もいるよw

    • 2
    • 20/02/09 14:20:33

    私姉とすごく仲がいい、姉がすごく優しい。

    お茶したりランチしたり買い物したり悩み事相談したり、旅行行ったり。

    姉がいて感謝、私の人生が確実に豊かになっている。

    • 2
    • 20/02/09 13:42:17

    母が4姉妹なんだけど仲良い。
    末っ子の子無しの叔母なんて何か困るとすぐ姉たちを頼るよ。独身のときは交際トラブルでも姉に泣きつくし、結婚してからも夫婦喧嘩や金銭面で姉頼りまくり。
    子供の私や従兄弟たちもそんなに親を頼らないから引く。
    甘やかし過ぎ。

    • 0
    • 20/02/09 13:36:12

    なんだかんだ、姉がいる妹に生まれてきて良かったな~!逆に私に妹がいたら嫌かも。
    三姉妹の真ん中じゃなくて良かった。

    • 1
    • 20/02/09 13:32:15

    年の近い姉妹の妹は気が強い。半端ない。

    • 3
    • 20/02/09 13:31:15

    姉妹だなんだ言うの好きだよねあほくさ

    • 2
    • 20/02/09 13:09:56

    三姉妹の末っ子だけど姉達とは仲良し
    3人とも結婚して子供もいるからうまく付き合っているよ。ママ友って友達じゃないからね。深入りは姉妹でも他人でもしない

    • 2
    • 20/02/09 13:06:52

    そう?姉妹でベッタリだからこっちが相手にしない。この日みんなでどう?って聞いても姉や妹と遊ぶからって断られるし。

    • 0
    • 20/02/09 13:01:43

    姉妹育ちだからこうだ!とは思わないけど、姉妹エピソードよく聞くから自然と姉妹育ちだけは把握してるかも。
    他はあんまり話題に出ない。

    • 0
    • 20/02/09 13:00:16

    否定的なこと書いてる人って僻んでるのが滲み出てる。

    • 3
    • 20/02/09 12:59:25

    >>40え?どのママが姉妹ママとか分かるの?そんなに仲良くなさそうなままさんの兄弟関係把握してるとか不思議。

    • 1
    • 20/02/09 12:58:23

    >>38え?私一人でやってるけど。

    • 0
    • 20/02/09 12:37:58

    違う違う。

    あっさりじゃなく、女が嫌いなだけ。
    私四姉妹の末っ子だから、女って嫌だわ。

    • 2
    • 20/02/09 12:37:58

    >>32
    群れるのは姉妹だけではないと思う笑

    • 0
    • 20/02/09 12:36:18

    >>42
    これ読んで思ったけど「えー逆じゃない?」って人数名はどこも姉妹かなり仲良いタイプだわ。その関係をママ同士にも持ち込んでる人が多いのか。

    • 0
    • 20/02/09 12:34:26

    姉妹で育ったし、ママ友関係もあっさりだけど関連があるとは思わない。

    姉妹そんなに仲良くない。

    • 2
    • 20/02/09 12:30:17

    そうだね。
    姉妹がいる人って約束してても姉妹優先多くない?。
    県外の姉が帰省する度に1週間でも2週間でも他の予定全部キャンセルする友達がいる。
    結婚してからの盆正月クリスマスとかのイベント事も、姉妹で過ごすのを優先して夫婦喧嘩になってる人とかもいる。

    • 2
    • 20/02/09 12:24:49

    群れる姉妹育ちママは参観でも子供見ずに知り合い探してるよね

    • 4
    • 20/02/09 12:20:08

    >>1
    いいなぁ~。男に挟まれて育ったからそういう経験したかった!
    私の子は姉妹だから、将来も今のまま仲良くしてくれたら嬉しい。

    • 0
    • 20/02/09 12:17:08

    よく考えたら何をやるのもママ友と一緒じゃないと行動できない人は姉妹ママだ。昔から姉妹で一緒に行動してきたからかな?

    • 7
    • 20/02/09 12:16:31

    本人はさっぱりしてるつもりなんだろうなって人は多い。

    • 9
    • 20/02/09 12:16:21

    >>33私もそう思う、群れるって使う人って外からしか見られてないんだろうなって思う。

    • 1
    • 20/02/09 12:15:38

    姉があるから安心感が半端ないね。

    友達を大事にしないんじゃなくて、裏切らない人が常にいる心強さって言うか、心地よさって言うか。

    • 2
    • 20/02/09 12:14:38

    自分が三姉妹だけど、全然サラッとしてない笑
    わりと近場に姉たちもいるけど、友達とべったりです

    • 1
    • 20/02/09 12:12:57

    >>32
    群れるって言葉を使う人はポツンだからよね
    ただ仲良しなだけなのに群れてると思い込む人
    実は羨ましくて仕方がないんだよね

    • 4
    • 20/02/09 12:07:15

    私の周りの姉妹育ちママは群れる
    姉妹ママも然り

    • 10
    • 20/02/09 12:04:37

    >>24
    姉妹で育ったんだよ
    書き間違え
    口悪過ぎ笑

    • 0
    • 20/02/09 12:03:12

    ・家に上がりたがる(やんわり理由つけて断っても「私は気にしないよ!」という謎の方向からの反応)
    ・会話にやたら出てくる姉妹ネタ(面識ないし)
    ・一緒に行かない?もしくはやらない?が多い

    って印象です。

    • 4
    • 20/02/09 12:01:04

    >>25
    しかも悪気なく、噂ばらまく。
    他人に言わないほうがいいよな、、とか思わず、さらっと軽くその場の話題提供として、ペラペラ話す。
    まじ、信用ならん。

    • 1
    • 20/02/09 11:46:29

    えー
    逆だと思うー

    • 3
    • 20/02/09 11:44:23

    >>9
    すっごいよく分かる!
    群れてないと不安なのかと思う。

    • 3
    • 20/02/09 11:41:05

    そんなに周りに姉妹持ちの人いるの?

    • 0
    • 20/02/09 11:38:52

    姉妹ママって、心配するふりして助けるような雰囲気で近づいてきて、悩み事を話したら、翌日ほかの人達がその内容知っててビックリした!
    その姉妹ママ1人にしか話してないから、明らかにその姉妹ママが噂ばらまいた。
    それ以来、一切その姉妹ママには何も話さない。

    • 8
    • 20/02/09 11:38:43

    >>21
    姉妹で育ったママの話だよ。バカか?

    • 0
    • 20/02/09 11:38:08

    >>22
    私は違うよ。違うから羨ましいって書いてるの

    • 0
    • 20/02/09 11:37:10

    主自身が姉妹育ち?

    • 2
    • 20/02/09 11:36:13

    姉妹ママはネチネチしてるよ
    自分もそう

    • 5
    • 20/02/09 11:35:40

    >>12
    さすがに身内とママ友は違う気がするけど…
    要は社交的だってことか

    • 0
    • 20/02/09 11:34:32

    >>11
    コミュ障が何をいうか…笑

    • 0
    • 20/02/09 11:33:46

    >>16
    だから何?っていうね
    妬むなや

    • 0
    • 20/02/09 11:32:36

    >>15
    そうそう。会話に妹がー姉がーとか多いよね

    • 2
    • 20/02/09 11:32:15

    マウントがすごいママさんいるんだけど。
    姉妹育ちだから、小さい時からマウント取り合っていたんだと思う。染み付いたマウント癖は直らないね。

    • 5
    • 20/02/09 11:30:40

    あと、ママつながりだとあまり構成知ることないけど、姉妹持ちは会話に「お姉ちゃんが」がよく出てくる印象。

    • 5
    • 20/02/09 11:30:24

    >>9
    ナチュラルに悪気もなく男の子の悪口言う。

    • 2
    • 20/02/09 11:29:45

    >>9 


    激しく同意

    • 2
    • 20/02/09 11:29:29

    私の周りは正反対だな。姉妹と距離が近いからなのか、女性同士ならそのぐらいが標準って感じの距離感近い人が多い。
    さらっとしてる人は弟持ちが多い印象。皆の構成知ってるわけではないけど。兄じゃなく弟ね。

    • 3
    • 20/02/09 11:29:07

    えー
    姉妹ママってネチネチしてるし、かなりの噂好きじゃない?

    • 6
    • 20/02/09 11:28:17

    ~よね

    ってしめるトピって大抵ろくでもない。

    • 0
    • 20/02/09 11:26:31

    ベッタリのイメージしかない。
    しかも自分も姉妹も子供は女の子のみの人は最強。
    いくつになっても学生のままの気分でママ友関係もベタベタしまくりで怖い。

    • 7
    • 20/02/09 11:26:22

    そうかも。
    気になるお店とか行きたい場所があったら妹誘って行く。
    気を使わないから楽。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ