小学校入学したら

  • なんでも
  • 漢字
  • 20/02/07 18:25:42

子育てつまらなくない?
可愛いお遊戯会もないし運動会も淡々と過ぎていく。
幼稚園では毎月のようにあったイベントがほぼなくなるよね。
また入園からやり直したい。
何か楽しみある?これから入学するんだけど憂鬱です
楽しみおしえてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/09 12:19:54

    えー私幼稚園の参観と小学校の参観とかタイプが違って楽しかったけどなー。

    • 0
    • 20/02/09 12:17:39

    >>19小学生より中学校の方が大変だよ。どの部活かでも違うけど。

    • 0
    • 20/02/09 12:15:02

    2年ごとに産んでいけば?
    ずっとかわいいお遊戯会見られるよ!

    • 2
    • 20/02/09 12:13:57

    子どもが学校での勉強でいろんな事を吸収してどんどん成長したり、友達との関わりや自我が芽生えて自分で考えて行動する様になったり
    小学校入ってからはどんどん変わるよ。

    主が言ってるそれは「子育てが」というより【自分の楽しみ】なだけ。ただのイベント好きで子育て関係ないでしょ笑

    楽しみ教えてください?

    子どもの成長を見る事をおすすめします。

    • 0
    • 20/02/08 20:47:35

    今一年生だけど同じくつまらないと思ってた
    幼稚園楽しかったなーって感じ
    参観日もクラス崩壊してて全然楽しく無いよ
    保育園とかのびのび系幼稚園出身の子たちが馬鹿すぎてイライラするし

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/02/08 20:44:44

    >>18同感。幼稚園行事多過ぎて苦痛で仕方なかったわ…無駄に高いし。
    小学校でも参観は頻繁にあるから必要ないと思ってぐらいなのに。早く中学校行って欲しいわ

    • 0
    • 20/02/08 20:36:56

    つまらないとか思えない。
    幼稚園の行事多過ぎて憂鬱だったこと多いし、授業参観、運動会とかで十分。まぁその他で学校にいく行事もあるけど。
    はやく小学校にいってほしい。

    • 0
    • 20/02/08 20:34:16

    授業参観で、我が子が頑張る様子が見れる!
    運動会も白熱しているよ。
    音楽会も見に行けるから、幼稚園とあまり変わらない。
    バザーで係とかあるのも、幼稚園とあまり変わらない。
    図工で作品を持って帰って来てくれるのも、幼稚園とあまり変わらない。
    図書ボランティアとかやると更に子供の様子がよく見れる。
    遠足は一緒に行けないけど、お土産話や写真楽しみ!

    • 0
    • 20/02/08 20:33:40

    1年生は毎月参観なり集まりあるよ。
    可愛いかはわからないけどね。私は子供にそういう興味はないから憂鬱です。

    • 0
    • 20/02/08 20:30:46

    分かるわ。
    入園する次女のが楽しみだもん。
    小学校人数も多いしめんどくさそう

    • 0
    • 20/02/08 20:24:50

    貴方のために
    子供が存在してる訳じゃないから…
    毒親初期状態じゃん

    • 0
    • 20/02/08 20:23:07

    えー!小学生なんてまだ小さくて可愛いじゃないか!!!

    • 0
    • 20/02/08 20:22:58

    中学受験したから一緒に勉強できて楽しかったよ。

    • 0
    • 20/02/08 20:22:16

    習い事したらいい。
    試合に発表会に送迎にお弁当に忙しいよ。

    • 0
    • 20/02/08 20:20:41

    子供の勉強みるの、勉強できるの、すっごーく楽しいよ。

    • 1
    • 20/02/07 18:57:53

    もう1人産むがよろしい

    • 2
    • 20/02/07 18:55:57

    子離れのチャンスだよ

    • 1
    • 20/02/07 18:55:08

    もう一人産んだら

    • 2
    • 20/02/07 18:54:19

    PTAの役員したらいいじゃん
    楽しいよ

    • 5
    • 20/02/07 18:54:10

    発表会ある習い事でもさせたら?

    • 0
    • 20/02/07 18:54:07

    帰宅する時間が多少遅くなるのと、送迎しなくても勝手に行って帰ってきてくれる事!

    高学年になると子どもも大人っぽくなってきてまた関係が変わって楽しいよ!!あ、女の子だからかな?男の子はまだ低学年だから分からない。うちの場合男の子は宿題やらせるの大変…。

    • 0
    • 20/02/07 18:54:05

    低学年のときの運動会は可愛い~。ダンスとか特に。あとやる事が幼稚園とレベルが違うから見応えある。私は小学校のほうが行事楽しいよ。でも放課後遊びに行ったりするからかなり寂しさはある。

    • 1
    • 20/02/07 18:52:22

    週末の野球の試合。
    保護者関係や送迎は面倒だけど、試合を見るのは楽しい。

    • 0
    • 20/02/07 18:49:47

    少しずつ、自分の時間を作っていけば?
    私は趣味的なものがあるから、それに時間を費やせるようになって、楽しみが増えたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ