幼稚園ママ友。これって距離置かれてるってこと?

  • なんでも
  • 文亀
  • 20/02/07 16:06:00

今まで当たり前に用のない日は幼稚園の後公園行ったりおやつ食べに行ったりしてたのに、用事があるとサッと帰ったり預かりに入れたりであまり遊ばなくなった。
あと、たまに他の人と遊ぶ時に、主のとこも一緒にどう?って連絡来るけど、いつもギリギリに言われる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/07 16:09:04

    考えすぎじゃないの?
    忙しいって時あるしね。
    用のない日当たり前になってて少し疲れて今はちょっと控えてるとか。普通に連絡したらくるなら気にしなくて良さそうだけどね

    • 5
    • 20/02/07 16:10:27

    用事があったらサッと帰ったり預かりにするのふつうじゃない?
    そんなんで距離置かれてるとか思われる相手も大変だ

    • 11
    • 20/02/07 16:11:18

    距離置かれているなら誘わないでしょ

    • 5
    • 20/02/07 16:11:30

    自分から誘ったりとかはしないの?

    • 3
    • 20/02/07 16:11:39

    そういうバタバタの時期なんだよー
    年度末近付くと何かと忙しいしー

    • 2
    • 20/02/07 16:15:43

    忙しいんじゃない?避けてるなら誘わないと思うけどね
    用事あるんだろうし、預かりもひつようだからでしょ?いちいちうざいよこういう人

    • 2
    • 20/02/07 16:16:17

    >>4忙しいからか断られたりする。

    • 0
    • 20/02/07 16:17:56

    >>3ギリギリだから、そんな急に言われても着替えもないし行けないよ~みたいな。他の人とは前もって約束してるんだからなんでそのタイミングで誘ってくれなかったのかな?と思う。

    • 0
    • 20/02/07 16:18:15

    >>5それがもうずっとなの。

    • 0
    • 20/02/07 16:18:18

    今の時期寒いからとか風邪が心配で…とかじゃない?
    もう少し暖かくなったら公園行く人増えるよ。

    • 0
    • 20/02/07 16:19:05

    人に合わせるのやめてマイペースになったとか?

    • 2
    • 20/02/07 16:19:21

    「主さんと距離置く」ってより、その当たり前に毎回そうなる感じを一旦やめたかったんじゃない?微妙な違いだけど。

    • 3
    • 20/02/07 16:21:21

    なるほど。深読みし過ぎなのかな。
    他の人とは普通に遊んでるみたいだし他の人も一緒だと二つ返事で行く行く!って感じだから嫌われたのかなと思ってた。

    • 0
    • 20/02/07 16:22:15

    預かりに入れたりしてるのなら、ただたんに本当に忙しいのでは??パート始めたとか

    • 2
    • 20/02/07 16:25:25

    正直、そこまでしてママ友とすごさないといけないの??
    私だったらいちいち疲れるかも。
    向こうが嫌だと思うならほかっけば?なんかいわれるわけではないみたいだし。

    もし気になるなら直接聞いてみたら?

    • 1
    • 20/02/07 16:26:57

    >>131人のママ友に絞るんじゃなくて
    子供が他の子と仲良ければその子と遊んだりするよ
    主さんもその人に拘らず色んな人と仲良くなってみたら気にならないよ

    • 1
    • 20/02/07 16:26:58

    用事があるは面接やパート始める準備で
    預かりはパートを始めたとかでは?

    • 0
    • 20/02/07 16:27:18

    >>13
    子供同士があまり仲良くないんじゃない?もしくは、他に仲良くしたいママ友ができたか。
    主さんも気持ち切り替えて、他のお友達と付き合えば良いよ。

    • 0
    • 20/02/07 16:27:49

    主を嫌ってるわけではなく、べったりを解消したいんじゃない?

    • 1
    • 20/02/07 16:30:53

    主みたいな粘着体質ママとはある程度の距離を置くようにしてるだけじゃない?

    • 5
    • 20/02/07 16:31:23

    >>15そんな事ないんだけど、よく一緒に過ごしてたからなんか少し寂しくなってしまって。

    • 0
    • 20/02/07 16:31:51


    距離を置くってよりも
    近づきすぎたなと感じたら程良い距離でいられるようにワンクッション挟んだりするよ。

    嫌いとかじゃないけど
    私の場合人付き合い苦手だし、距離感近くなりすぎるの無理だから

    • 1
    • 20/02/07 16:33:21

    >>18子ども同士は今もすごく仲良いよ。お迎えで顔合わせるとこの後一緒に遊びたい!って両方の子からせがまれる。
    他に仲良くしたいママ友ができたのはそうかも。それならいいんだけどね。

    • 0
    • 20/02/07 16:40:15

    兄弟姉妹がいて習い事をしていると、本当に時間におわれます。習い事が少ない時は、もっと余裕があって遊んだり、お話したり出来たのに。
    あと役員もしていると、いろいろと連絡→返信等もあって、その上仕事&家事もあると、本当に時間が…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ