すごい嫁いびりする姑いるけどそれを見てる旦那はうちの親やべぇって思わないのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/06 21:41:21

    まあまぁまぁって思わないのかね。ほんと。
    でもこのご時世、そんなきつい姑いる??

    • 0
    • 20/02/06 21:43:09

    ママのいうことは絶対!ママは間違ったことは言わないから言われる嫁が悪いんだ!
    って思ってんじゃない?

    • 6
    • 20/02/06 21:44:29

    >>1
    いつだかなんかの番組で義実家泊まったら私だけカビだらけの布団出されてご飯も私だけ残飯だったって話してた人いたの思い出したの!!
    ノンストップだったかな?
    2年前くらいの。

    • 1
    • 20/02/06 21:44:43

    >>2
    旦那もきちがいだな笑

    • 0
    • 20/02/06 21:52:28

    ウチの姑は息子である旦那や舅の前では良い母・良い姑だよ。
    見た目はソフトだし。
    姑は元々天然な人だから、突拍子もない事をしたり言ったりしても「仕方ないね」って雰囲気だったらしいから、私に対してもそんな感じだろうと軽くみていた。
    でも姑は私と二人になると、天然や悪気ないを通り越して、私にとっては悪意しか感じなくてね。
    軽い胃潰瘍と円形脱毛症になった。
    それで旦那と姑の事を話して、旦那が間に入って姑と話し合いした。
    自分の母親の面倒くささや、言う事やる事毎回違う、嫁に押し付ける、考え方がおかしい…等解ったみたい。
    今は旦那了承の上、姑と二人になる事は避けている。

    • 9
    • 20/02/06 21:54:41

    女ってさ自分の親でも何でもズバズバ言うじゃん?
    けど男ってやっぱり自分の親にも気を使ってる。
    母親には特にきつく言えない。
    ここが女と男の違いだと思ってる。
    だから男の子は優しいってこういうことを言うんじゃない?

    • 13
    • 20/02/06 21:54:45

    女ってさ自分の親でも何でもズバズバ言うじゃん?
    けど男ってやっぱり自分の親にも気を使ってる。
    母親には特にきつく言えない。
    ここが女と男の違いだと思ってる。
    だから男の子は優しいってこういうことを言うんじゃない?

    • 6
    • 20/02/06 21:59:48

    うちの旦那はお母さんは義父がわがままで気がつかない人だから、お母さんはかわいそうな存在って見てて、そもそもそれで、私は言う事を聞いていればいいって感じで思われてた。
    で、色んなイヤなことされたり言われたりした時に意見した時、母はわざとじゃ無い悪気がない、そう言う人だって言われたよ。
    ちょっとぐらいきつくても、可哀想フィルターかかってたみたい、私が離婚してくれってたのんだら少しだけ変わったけど。

    • 3
    • 20/02/06 22:48:26

    >>7
    分かるわー。
    自分が姉弟で旦那は兄妹だけどそうだわ。
    我が子も姉弟だけど娘はズバズバ息子は優しい

    • 1
    • 20/02/07 09:11:12

    >>9
    絶対そう、だから女同士はすぐにけんかになるのよ

    • 0
    • 20/02/07 09:27:19

    息子の前ではいい姑ぶってて陰でされるよ。だから旦那も気付いていないし私が言っても信じてない。

    • 6
    • 20/02/07 09:30:16

    >>6
    私もそう思う、男の人って親に強く出れない人多い気がする
    偏見なのは重々承知してるけど、一人息子だったり父親の影が薄い環境で育ってたり、あとはシングルで母一人子一人で育ってたりだと余計にその傾向強い気がする

    • 7
    • 20/02/07 09:30:34

    ヤバいとは思って無いんじゃない?実の親だから。
    ただ、また嫁姑問題めんどくさいとは思ってると思う。
    大したことじゃないって思ってそう。

    • 6
    • 20/02/07 09:32:27

    所詮大抵の男はマザコンだから

    • 8
    • 20/02/07 09:33:25

    自分の親が一番だから
    やべえなんて、思わないよ
    嫁は二の次

    • 8
    • 20/02/07 09:33:26

    うちの母親は旦那をいびってるけど、私は別に何とも思わないな

    • 0
    • 20/02/07 09:35:30

    >>16
    母親が一番だと思ってるからだよ

    • 0
    • 20/02/07 09:38:52

    うちの姑はとても良い人

    台風の時に夫に物干し竿下ろさないと危ないから下ろしてとお願いしたら心配しすぎだと言われた
    その日に姑から電話があり、物干し竿下ろしなさいよ~と言われたらしくすぐに下ろしてた

    同じこと言ってるのに対応が違くて悲しくなった
    男って結局お母さんが一番なのか

    • 6
    • 20/02/07 09:47:17

    >>7
    そして介護とかになると真っ先に逃げるのも男。笑

    • 5
    • 20/02/07 10:23:43

    >>18なんかわかる。
    私が言っても流されることも母親の意見には納得したりしてる。
    結局母親の言うこと聞いているわけではなかったらはなんだけど、私への対応とは違ったりするとイラッとする。

    • 0
    • 20/02/07 10:27:35

    >>16
    いびってるってわかってるのに何とも思わないの?

    • 1
    • 20/02/07 15:20:57

    >>19
    え?そうかな?逃げるって?
    てか男は仕事があるからどうしても無理な部分もあるよね

    • 0
    • 20/02/07 15:23:07

     小さい頃から、母親の性格の悪さを見てただろうから普通の日常だよ。

    • 7
    • 20/02/07 15:24:59

    >>16
    うちは父親が旦那に厳しいけど旦那にはイビリじゃない自覚はあるみたい
    私が悲しむことをしたらダメだって分かってはいるけどやる(笑)
    最近は黙って蹴り入れるけどね
    言って聞かないなら体に分からせるまで

    • 1
    • 20/02/07 15:29:30

    >>23
    そう!
    「我が子だと思って接してるだけ、悪意はないんだから言われたとおりにすればいいのに。やりたくないことは嫌だって言っていいんだよ」って。
    断っても、あれやこれやとしつこいし、最終的には強行されて、たっぷり嫌味を言われるから困ってるのに。

    • 0
    • 20/02/07 15:29:36

    >>23
    そう!
    「我が子だと思って接してるだけ、悪意はないんだから言われたとおりにすればいいのに。やりたくないことは嫌だって言っていいんだよ」って。
    断っても、あれやこれやとしつこいし、最終的には強行されて、たっぷり嫌味を言われるから困ってるのに。

    • 2
    • 20/02/07 15:39:17

    >>26
    母親って男には甘いけど女にはキツいんだよね
    亡くなったから言うわけではないけど
    基本的には好きでも実際は内心クソババァて思ってた、贔屓して育てたのはアホ息子だし
    私この先あいつの面倒見ないからね?て、父親にぶっちゃけたら
    母さんキツかったもんなーお前そっくりだぞ(笑)て
    悪いことしたら叱るよ
    仕事あけに寝ないでゴルフ行くとか命縮むでしょ

    • 2
    • 20/02/07 15:43:26

    うちの旦那は悪気はない。娘だと思っているからキツイことも言うけど本心じゃないみたいなことを本気で言ってくる。気に入らないなら直接言え!とかね。
    私は義姉がめちゃくちゃいい人で私に変わって旦那と義母をむちゃくちゃ怒ってくれるから耐えてる。義姉だけはなにがあっても大切にする。

    • 12
    • 20/02/07 15:47:15

    悪気があって言ってるんじゃなくてうちの事を心配してくれているんだよ(心配してるのは息子だけだと思うが)
    本当の娘だと思うから言ってるんだよ(絶対それはない)

    本当にクレームとか嫌みは旦那がいないとき家に来て私にだけ言ってくる。
    もうヤバすぎる。

    • 3
    • 20/02/07 15:48:26

    まともな旦那なら気づくし、怒ると思う

    • 7
    • 20/02/07 15:51:47

    >>28
    あー、分かる。

    うちも義妹が正論でハッキリ言う性格だから義妹には何かと助けられてる。

    • 2
    • 20/02/07 15:54:21

    うちは実母が結婚したとたんに私に対して嫁いびり的になったよ。
    他の人の目があるとコロっと変わるし、周囲に私のダメっぷりアピールとそんな娘をフォローして尽くしてるアピール凄かった。
    この子のために献身的です!みたいな。
    まわりはいいお母さんだと思ってた。
    数年我慢したけどストレス半端なくて、精神的に追い詰められて爆発して顔面にグーパンしちゃった。

    • 2
    • 20/02/07 15:56:14

    >>32
    その後どうなったの?

    • 1
    • 20/02/07 15:57:27

    息子の前ではいびらないんだよ。

    • 10
    • 20/02/07 16:01:49

    息子の前では嫁思いの優しいわたし!アピール凄いよ。

    • 5
    • 20/02/07 16:04:45

    >>33
    自宅だったから即追い出して、身内の葬式まで会わなかった。
    自分は心療内科に通院。
    親は電話でギャンギャン言ってたけど全部録音。
    絶縁だ!傷害罪で警察に言ったら逮捕される!訴える!って言ってた。
    だから丁寧に怪我の写真撮って病院に行って診断書貰ってって確実に有利に逮捕なり訴えるなり出来るように教えてあげた。
    自分でしたことは自分で責任とりますから、どうぞしてくださいってね。
    まわりに言ってまわったみたいで、誰某さんも~誰某さんは~!も凄かったけど、誰某さんが私を助けてくれる訳じゃないからどうでもよくなってた。

    • 2
    • 20/02/07 16:16:06

    私も本当にテレビで見る様な姑や旦那が実在するのか、信じられない気持ち。

    旦那さんがまともなら、うちの親やべぇって思うだろうし、旦那さんも変なパターンだと何とも思わないか、自分に害が無いなら面倒くさいと思ってるか。

    • 2
    • 20/02/07 16:19:16

    >>36 お疲れ様…いや壮絶だね。

    • 3
    • 20/02/07 16:24:52

    「頼むから、ボクのママンとうまくやってくれよぉ」

    ってなとこじゃない?

    • 2
    • 20/02/08 17:37:12

    >>27
    お父さん間に入ってオロオロしてたのかな(笑)
    昔は甘やかすのと可愛がるはき違えてたよね
    男尊女卑だったのもあるけど

    • 2
    • 20/02/08 17:41:27

    >>17そりゃ旦那より実母でしょう

    • 0
    • 20/02/08 17:42:14

    >>21男なんだから妻のために耐えるべき

    • 0
    • 20/02/08 17:43:08

    >>24父親に蹴り入れるなんて最低

    • 0
    • 20/02/08 17:48:05

    うちの姑も息子ばかりだからか、わがまま放題なのに息子どもは何も気がつかないみたい
    孫連れて行っても学校や部活の話しを聞くわけでもない、旅行のお土産持って行ってもどうだった?と聞くわけでもなく、自分の話ししかしない
    痩せたことが嬉しくて毎回体重自慢してくる
    シワッシワでみすぼらしいのにそれしか自慢できることないから、毎回自慢してる

    • 5
    • 20/02/08 17:50:43

    嫌味言うのは旦那がいないところでだったな。だから、旦那にこう言われたと話しても信じてもらえないというか、私が悪く受け取りすぎって言われた。
    でも何回か言ってたらだんだん気づいてきたけどね。、

    • 5
    • 20/02/08 17:55:10

    >>45
    気付いたんだ?いいな。
    うち結婚17年だけど頭悪いからまだ気付かないよ。

    • 2
    • 20/02/08 17:56:17

    そう言う奴は高確率で隠れマザコン

    • 3
    • 20/02/09 00:20:18

    >>43
    文面読んだら蹴りは旦那にでしょ
    頭がおかしいフリ寒い

    • 2
    • 20/02/09 01:57:13

    うちの義母は、旦那居る時と、居ない時で
    態度や言葉づかいが全く違う。
    二重人格。
    旦那に言っても信じないし、
    余り酷いので、
    「家にカメラ付けようと思います~」
    と言ったら、えって顔色変わって、
    暫く大人しくなったよ。
    笑えた。ソロソロ、ホントにつけないとだわ。

    • 5
    • 20/02/09 02:04:18

    >>7
    で、妻に我慢させると。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ