もう手作りバレンタインとか迷惑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 15:38:54

    >>767
    作って3週間置いたクッキーが妥当だと思います
    ほらホワイトデーは3倍返しって言うでしょ?菌も3倍返しでいいよ

    • 0
    • 20/02/17 15:09:23

    >>763
    じゃあ、なんで指紋ベタベタついてんの?

    • 0
    • 20/02/17 15:07:07

    >>767
    うわぁ~怖すぎるね。
    そんなものにも市販のお菓子返さなきゃいけないから勘弁してほしいわ
    お返し何にしよう…

    • 0
    • 20/02/17 14:42:13

    うちは、手作りしてから1週間経過した小さなチョコが3つ入りと、手作りクッキー焦げてたの3つ入りのを貰った。
    親と一緒に作ってるのに、何故1週間も経過してるのを渡すのかな?
    それに焦げてるのは、本当に勘弁して欲しい。
    このお返しは、市販のクッキーをお返しすれば良いのかしら。

    • 0
    • 20/02/16 20:59:10

    ここ数年、息子たちがバレンタインに手作りクッキーをよくもらってくる!バレンタインは、チョコレートだろうよ。ホワイトデーがクッキーでしょ。クッキーもらってクッキー返すのもなんだかだし。まして手作りの安いクッキーに高い既製品買うのもバカらしい。

    • 5
    • 20/02/16 20:32:04

    前にあるトピでパート先の人が手作りのお菓子を配るのは絶対無しって言う人しかが多かったのに、バレンタインの子供が作ったチョコはありなんだ。
    うちはもしあげたもので何かあったら嫌だから手作りはしないと娘にも言ってある。

    • 2
    • 20/02/16 20:29:54

    >>79
    それいい!
    マスコミが取り上げればいいのにね!
    バレンタインは手作り迷惑だって半数はそう思ってる

    • 2
    • 20/02/16 20:23:42

    >>753
    ねぇ、チョコとかお菓子作ったことある?
    手捏ねだと思ってるの?www
    ベタベタしそうだね。
    おにぎりと一緒で、こねる時はラップだよ。
    まぁ、お菓子を作る人は、薄手の使い捨てビニール手袋使うけどね。

    • 1
    • 20/02/16 20:22:52

    >>40
    おえーやばいね
    時期的に絶対作りながらゲホゲホたんの絡んだ咳とかしてるよね

    • 0
    • 20/02/16 20:21:44

    手作りしか貰わなかったけど、友チョコもホワイトデーも市販の物を返します。

    • 0
    • 20/02/16 20:20:06

    結局何人かの友達がガッツリ手作りのやつくれたけど
    お返し準備するのも親だし、はー面倒くさっ
    手作りする家庭の親はこのスレッド見て手作りやめて欲しい。あげたいならせめて市販のにして

    • 1
    • 759

    ぴよぴよ

    • 20/02/16 20:10:58

    >>6
    プロじゃないんだから子供の汚い手で作ったもの他人にばら撒くなボケ

    • 4
    • 20/02/15 21:53:44

    手作りチョコは不衛生な気がしていやだよね
    でも、それだけ思って作ってるれてるんだよね

    • 3
    • 20/02/15 21:40:43

    よく知ってる親子さんからの手作りなら歓迎。
    ただ、親と面識なくて家の様子もわからない相手からの手作りは衛生面で不安になる人がいるのは仕方なくないよね。

    断ればいいって言われても、たとえば我が家なら息子は小学校2年生で、学校でお友達から「バレンタインのチョコいる?」て聞かれたら、「うん!」て言っちゃうと思う。

    低学年のうちは、面識ないお家の子にばらまくのは控えた方が良い気がします。

    • 1
    • 20/02/15 21:38:31

    3つ手作りチョコあるけど食べるの勿体ないらしく置いたままだわ。感謝!と書いた市販のハートチョコは食べてたけど。

    • 0
    • 20/02/15 21:29:22

    けど花輪くんの坊ちゃんだって喜んでたよ
    主は庶民なんだからいちいちうるさいな
    こんなお母さんの子には草で十分

    • 1
    • 20/02/15 21:26:39

    高校の時手作りちょこ貰っても気持ち悪くて親友のでも食べられなかったよ。
    特にトリュフとか手でコロコロしたやつとか気持ち悪い。全部捨ててた。
    私は作れなかったことあって市販品渡してたよ。

    • 2
    • 20/02/15 21:25:02

    >>750
    子供のお友達用に作りましたぁー。
    って人もいるくらいだしね。

    • 2
    • 20/02/15 21:24:09

    まだやってるのか…
    で、結局息子らは今年、手作りもらったの?君たち捨てたの?

    • 1
    • 20/02/15 21:19:44

    モデルとか有名人のインスタとかで、息子が嬉しそうに持って帰ってきましたハート
    とかあったけど本当に嬉しいの?
    私もマジで要らない

    • 4
    • 20/02/15 21:19:34

    血が入れられてるよ…

    • 0
    • 748

    ぴよぴよ

    • 20/02/15 21:18:12

    >>742


    や、やっべーーーな

    • 0
    • 20/02/15 20:11:16

    >>591
    この気持ち悪い人はここに執着しているの?
    この人が手作りばら撒いたから必死なの?
    十代ならまだしも成人しても自己中が直らないなんて害以外の何物でもないね

    • 2
    • 20/02/15 20:08:27

    >>735
    自分に都合が悪くなるとその言葉が出るのは賢い自己愛さんかな?
    ごめん真実しか見えない頭悪い人間で

    • 0
    • 20/02/15 20:03:12

    若い子から手作りですって、義理クッキーもらったけど…遠くの街に行ったついで捨てたよ。

    • 1
    • 20/02/15 19:50:12

    >>742
    本当だー。人に対して、バカとか平気で言っちってるし。
    ちょっと何かしらありそうな人だね。

    • 3
    • 20/02/15 19:44:29

    >>727
    >>608を見たら、何やヤバそうな人思って前追って見てったらすげーな。
    >>546>>571>>585>>591>>598>>601>>608>>612>>615>>616>>618>>619>>632
    2/14の延文って人。すごい反感かってるのに一人で返レスで大暴れw
    これ集めてる、ウチもヤバイって言われるんオチかもしれんけど、読んでて笑けてくるわ!

    • 3
    • 20/02/15 19:41:44

    毎年こういうトピ見かけるけど、ホワイトデー返さなきゃいいし、本人も迷惑がっているなら断ればいいのに。
    うちは手作りも市販も同じように喜んでいるし、私も嬉しいからお返しはするけどさ。

    • 1
    • 20/02/15 19:18:48

    >>736
    危機管理ができる年齢の子の親ならここまで騒がない。落ち着いて考えましょうね

    • 0
    • 20/02/15 17:57:12

    >>733まさか、ママからってことかなぁ?

    • 0
    • 20/02/15 17:43:29

    >>737
    今は小学生かもだけど今後も家や身近にいる限り、チクチクずっと言い続けそうだね…

    • 0
    • 20/02/15 17:40:55

    >>736子供の間だけじゃないの?
    ここで見た感じ小学生とかの話かなって思った。

    • 0
    • 20/02/15 17:38:30

    親が介入しすぎて怖すぎる
    危機管理くらい本人に任せなよ
    アイツはやばそうだからって、
    いらなかったら他の子にあげるだろうし。
    いちいち親が、いうの?大人になっても言うの?

    • 3
    • 20/02/15 17:35:04

    >>695頭悪い

    • 0
    • 20/02/15 17:30:13

    >>717
    外食いけないね。

    • 2
    • 20/02/15 16:46:05

    息子が男のみ3兄弟家庭からの手作りチョコ貰ってきたけど謎…

    • 3
    • 20/02/15 16:34:00

    基本手作りNG、
    手作り同士の友チョコならOK、もしくは母親公認で微笑ましい付き合いをしている彼女限定ってことですかね。

    女子は、この人なら市販より手作りを喜んでくれるだろうと自信の持てる相手(よっぽど優しい男子か、脈あり男子)じゃなきゃ手作り渡しちゃダメってことで、子どもに指導しときます。

    • 2
    • 20/02/15 16:33:14

    >>726
    じゃあ嫁さんに迎えてね、お母さま!

    • 1
    • 20/02/15 16:10:24

    バレンタインおわったのに
    伸びるな
    みんなよっぽど嫌なんだよ!
    だからキノコさんも今年限りでさ
    その自己満母親やめてね
    みんな迷惑してるから
    わかるでしょ
    ブログコメント誰もしなくなったでしょ
    それが証拠ですから

    • 3
    • 20/02/15 16:03:53

    >>722
    即ゴミ箱ポイね

    • 1
    • 20/02/15 16:01:19

    >>721
    アリじゃない?高1なら衛生面しっかりしてそう。それで体調崩してもお互いが悪いんだから文句は言えない

    • 4
    • 20/02/15 16:00:37

    >>608
    横からだけど、発達障害を指摘してもらったのに物凄い神経剥き出しにして返す辺り。
    図星な証拠になってしまうんだよ。

    • 1
    • 20/02/15 16:00:16

    迷惑なのはわかる。
    わかるんだけど、息子の彼女のクッキーすっごく美味しい…。毎年私が期待してる…。
    彼女のだけは許しちゃう…。
    今年は私の分もたくさん作ってくれて…ほんとありがとう…。

    • 6
    • 20/02/15 15:57:50

    >>721
    一緒に作って病気になったらどっちも悪いからOK。OKというかしょうがない。

    仲良しカップルでエエのぅ。

    • 4
    • 20/02/15 15:56:43

    うちの息子は手作りでくれた女の子には手作りでお返しするよ。
    市販には市販でお返し。
    これが一番WinWin。

    • 5
    • 20/02/15 15:55:52

    自己満足でチョコ作って渡してきて、貰った側がどうしようとブツブツ言うなよ、、
    捨てられて激怒って、勝手すぎ。
    なんで食べることを強要されないといけないの?
    手作りは不衛生そうで嫌な人も世の中いるんだよ。
    捨てられてるかもしれないけど、それでも全然いいよ!って人だけ、友チョコ配って。

    • 3
    • 20/02/15 15:55:14

    市販のクッキーにさ、チョコペンで落書きしたようなの貰ったんだけど、ただクッキーだけくれればよかったのに。
    くれた子、鼻ダラダラだったんだけど…。
    許す親も親だよね。

    • 8
    • 20/02/15 15:54:05

    高一の息子が彼女んちで彼女といっしょにクッキー作っていっしょに食べたみたいなんだけど、これはアリ?

    • 6
1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ