皆は自分の服にお金かけてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/06 08:09:48

    でも、すぐ在庫なしとかになるの見るとみんなお金あるんだなって思う

    • 0
    • 20/02/06 08:08:45

    年間一万も使ってるかな?
    でも物欲ないから満足してる。

    • 0
    • 20/02/06 08:03:33

    ワンシーズンに5,000~8,000円程度のトップス4枚、8,000円程度のボトムス3着、アウター50,000円程度1着。
    フォーマルは10万弱の予算。
    リアルでしょ?
    仕事してないからこれくらい買えば十分足りる。

    • 0
    • 20/02/06 07:57:37

    最近は値段に関係なく、よっぽど気に入らないと買わないようにしてる。
    セールで安いからって買っても、結局着ないこともあるし。
    持ってるトップスに合わせるために、無理やり買った安い服は全部処分した。
    誰かが言ってた「気に入らない服を着て過ごす時間がもったいない」って言葉にすごく納得した。

    • 2
    • 20/02/06 07:18:42

    >>80
    見た目は変えられないからね
    あなたは美人じゃないからと安い服しか着ないの?
    私は見た目普通だけど、美人じゃないからと安い服しか着ない人生とか嫌だな
    美人じゃなくても髪型や服次第で、何も気を遣わない美人より綺麗に見えたりするもんよ

    • 3
    • 20/02/06 07:14:42

    >>83
    すごー
    食費いくらくらい?
    10万超えてる?

    • 0
    • 20/02/06 07:14:24

    この前13万と5万のアウター買った。
    若い時は安い服いっぱい買ってたけどすぐに飽きるしダメになる。
    極端に安いやつは買わない。
    トップス5000円~でも普通に買う。

    • 0
    • 20/02/06 07:13:24

    >>73家族も食べるし買えちゃう。飲食物は躊躇なく買えるけど服は、セールじゃないと買えない。

    • 0
    • 20/02/06 07:12:59

    アウターは数万の買うけど、他は安い

    • 0
    • 20/02/06 07:06:34

    >>80
    勝ち負けの話や決まってる決まってないの話じゃなく、服の質の話…。

    • 0
    • 20/02/06 06:55:06

    >>70

    でも実際、高いブランド品着ててもさ、着てる人が服に負けてるなって思うよね。

    アルマーニのスーツ着てても、決まってない社長がいるわ。

    服より着てる人のスタイルや美人イケメン度だよ、やっぱりさ。

    • 1
    • 20/02/06 06:35:05

    あまりかけない様にはしてる。
    でも着心地のいい好きなブランドがどうしても着たいから、今の時期とかセールになるのを待って買ってる。
    この前も一万円以内で5着買えた。
    部屋着はGUだから安く済んでる。
    GUのスウェットパンツは履き心地いいから好き

    • 1
    • 20/02/06 06:30:09

    仕事着はそれなり…(1アイテム1万~)呆れるほど長く着てる。

    家着は数百円だよ。ブックオフも好きだし!

    • 1
    • 20/02/06 06:23:21

    スウェット大好きで似たような形、色のを、一万~二万するの買ってしまう。周りから見たらスウェット貧乏おばさんだと思う(笑)デニムもヴィンテージ大好きだから余計に貧乏臭いかも。

    • 0
    • 20/02/06 06:21:02

    今年はかけないようにがんばってる
    仕事は制服だから、普段着もシーズン毎に色違いで同じ服を数枚買うだけにして制服化してる 何も考えなくていいからラク

    • 0
    • 20/02/06 06:17:26

    >>70
    普段安い物しか着てない人には分からないかもね

    • 3
    • 20/02/06 06:16:10

    >>73は?

    • 2
    • 20/02/06 06:14:34

    >>48
    こういう人は5000円のメロン食べたくならなそう
    食べたくなったら買うけど、食べたくなるのは数年に一度みたいな(笑)

    • 0
    • 20/02/06 05:07:22

    お金あるけど全然かけてないわ~
    10年とか余裕で着る
    質の良い物を買って長く着るよ~

    • 0
    • 20/02/06 04:50:12

    結婚して子供ができてからは高い服欲しくならなくなっちゃったなー。
    安くて可愛いの探すのが好き!

    • 1
    • 20/02/06 04:43:43

    >>66
    以前、ママスタで
    服なんて見た目だけじゃ値段なんて分からない、着こなしや美人かブスかで高い服を着て見えたり安っぽく見えたりする
    と総叩きにあったことあるけどね。

    • 0
    • 20/02/06 01:24:46

    35過ぎてから安物は着なくなったな。質の良いものを丁寧に長く着る。洋服大好きなんだけど、最近似合う服がなくなってきて悲しい。38

    • 2
    • 20/02/06 01:22:21

    一年の内、2着だけカットソーにお金かけていいことにしている。23区か自由区のカットソー。自分へのご褒美。
    あとは全てユニクロか無印。

    • 0
    • 20/02/06 01:21:57

    一年の内、2着だけカットソーにお金かけていいことにしている。23区か自由区のカットソー。自分へのご褒美。
    あとは全てユニクロか無印。

    • 0
    • 20/02/06 01:21:53

    良いものって本当に形も綺麗だし質も良い。
    パッと見ただけでわかるから、
    勝負服的に高いコーデ2通りぐらい買って、
    あとはプチプラなもので買い増すかんじ。
    普段はプチプラコーデで、お出かけの日だけ高いコーデ。

    • 3
    • 20/02/06 01:19:59

    アウターはそれなりにお金かけるけど普段のものは安いよ、チェックはしておいてタイムセールとか2点買えば○パーセントオフみたいな時に買う。もちろん売れてしまってることも多々ある。

    • 0
    • 20/02/06 01:17:36

    かけないよ。
    アースのセール期間中のさらにタイムセール狙って買うのみ。

    • 0
    • 20/02/06 01:17:29

    私もそんな感じ。でも安くていいもの沢山あるから不満はないよ。

    • 0
    • 20/02/06 01:16:23

    洋服なんて年間通しても1万以内だわ。
    何年も着倒して着れなくなったら仕方なく買うけどさ、贅沢思考の奥様方にも資源のありがたみを知ってもらいたい。

    • 0
    • 20/02/06 01:06:08

    お金かけてる。

    • 0
    • 20/02/06 01:00:34

    全然かけてない
    服は「この五千円があれば家族で3日は食える…」と思うと手が出ない
    でも靴だけは良いやつ買ってるわ
    どこに価値を見出すかなんだね

    • 0
    • 20/02/06 00:59:59

    かなりかけてる。おしゃれ好きだから。
    コートなら20万弱からユニクロのライトダウンまで色々買うタイプ。

    • 3
    • 20/02/06 00:58:09

    かけない
    買えない泣

    • 0
    • 20/02/06 00:56:31

    若さが無くなった分、着るものがちゃんとしてないとみすぼらしいので、洋服代はかかる。
    Tシャツとデニムでもキラキラしていた頃に戻りたいわ。

    • 4
    • 20/02/06 00:53:05

    かけない、かけない。
    少しでも安いのを買う。

    • 0
    • 20/02/05 23:06:59

    化粧品には数万出せないけど、洋服は出せる。あと食品。化粧品に出せる人羨ましいわ。

    • 2
    • 20/02/05 23:02:00

    今季は何も買ってないや。去年まで買ってた服で間に合ってるしほしいと思う服がない。

    • 1
    • 20/02/05 22:59:45

    ワンピースが好きで毎月買い足しちゃう

    • 0
    • 20/02/05 22:59:04

    とりあえず一軍を3組ばかり用意しとけば安心。あとは欲しいのがでたら買う。
    後は二軍三軍部屋着とランクが下がったり安い服買ったりで 分けてる。

    • 2
    • 20/02/05 22:58:29

    >>49
    いやいや、私からみたらあなたも相当衣服代に使えてるよ!マヂで羨ましい

    • 0
    • 20/02/05 22:56:34

    流行りの服なら安いものを買う。長く着れないものにはお金を掛けない。アウターや靴は無難なもので多少高いものを選んで買う。

    • 2
    • 20/02/05 22:54:40

    季節が変わる度に5000円~15000円のものを10着ぐらい買う。お金持ちは1着何万何十万だからすごいよね。

    • 1
    • 20/02/05 22:53:59

    >>46私も。五千円のメロンは食べたければ買うけど五千円の服は悩む。

    • 2
    • 20/02/05 22:51:37

    年齢も年齢なので、最近は安物買いの銭失いにならないようにしてる。

    • 5
    • 20/02/05 22:45:22

    服よりデザートとかにお金使う。
    服に何万もかけるなら、いつも食べられないような肉とかお取り寄せグルメとかにお金使う。
    服の優先順位が食より低いかな。

    • 4
    • 20/02/05 22:35:22

    流行り廃りのない物はそこそこの物をセールで買う。
    今年は8万のコートをセールで半額で買った。

    • 0
    • 20/02/05 22:23:06

    しっかりした服や財布の方が支出抑えられそうでお得な感じはするっていうのはないよ。それか人による。検証してみたけど相関性ないよ。

    あくまでだらだらした方がいいやつはその方がいい。というのは、行き着く先ってのもかならずいくつかはあるから。

    温暖化で暑くなるし、安いというか、合ったのをやっぱり着るって重要。ただ、宝石やアクセサリーの価値はやはりなんだかんだなくならないね、あれも。

    • 0
    • 20/02/05 22:19:23

    かけない。 長く使えるものを安く買う。

    • 4
    • 20/02/05 22:18:14

    着れたらいいや!だったけど、保育園の保護者と頻繁に会うようになったら、みんなそれなりの洋服着てて恥ずかしくなった。

    • 0
    • 20/02/05 22:18:11

    アウター邪魔くさい
    防寒用ダウンとボアパーカー
    チェスターしかない

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ