主婦で子供いるのにペーパードライバーの人

  • なんでも
  • 寛正
  • 20/02/05 11:38:59

なぜ、運転の練習して乗れるようになろうと努力しないの?
日々の買い物に困らない?
遠出するとき旦那さまにだけ運転させて申し訳無いとは思わない?
子供の習い事の送迎やらクラブ活動の送迎やら色々あるのに困らないの??
みんなで車出し合って行こうとかって話にはならない?ママ友の間で。
子供の友達が泊まりに来たときに
食事に連れて行くのに困らない?
ペーパードライバーのままでいるのはなぜ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/05 11:40:03

    質問攻め

    • 15
    • 20/02/05 11:41:07

    ま、色んな人がいるからね。運転の必要がない人も。運転頑張るのと不便を天秤にかけて、ペーパーを選んだのかも。
    ペーパードライバーのせいで迷惑を被ったならわかるけども。

    • 0
    • 20/02/05 11:41:27

    主が気になってるほど問題にならないからペーパーだよ。
    主には理解出来ないだろうね。
    自分の価値観が全てだと思わない方がいいよ。

    • 19
    • 20/02/05 11:41:58

    免許あっても、片手にスマホ運転、シートベルトしないとかより良い。

    • 1
    • 20/02/05 11:43:20

    人を轢いてしまったらと思うと怖いのです。
    今のところ自転車と公共機関でなんとかなってます。

    • 13
    • 20/02/05 11:43:33

    >>1不思議でさ、なんでだろうって。
    習い事とか送迎どうしてるんだろ?
    高校生にもなれば電車通学なのに駅前まで送迎しないの?

    • 0
    • 20/02/05 11:44:06

    日々の買い物とかどうしてるの?生協?

    • 0
    • 20/02/05 11:44:33

    まぁ必要ないのだろうけど、ペーパーでいるなら免許なんか取らなきゃいいのにとは思う。
    むしろもう乗らない(乗れない)なら、返納すりゃいいのに。

    • 5
    • 20/02/05 11:44:42

    >>6
    駅からどんだけ離れてるのよ(笑)
    徒歩5分もしないで駅だから車で行くより早いよ。

    • 8
    • 20/02/05 11:45:15

    >>6
    運転できないから、しないんでさんでしょうね。

    • 0
    • 20/02/05 11:45:40

    以前住んでいた場所にそういうママ友いたよw
    私は県外に引っ越したんだけど『たまには遊びたいからこっちの支援センターで会いませんかー?』と当日朝にいきなりLINE来るし…そっちまで車で50分かかるんだけど?バカなの?
    ムカつくからLINEも未読スルーのまま消去、そのあと私のインスタを探したらしくフォローしてきたけどブロックしたw

    • 1
    • 20/02/05 11:46:06

    >>8
    免許持ってないと馬鹿にしたり叩く人いるじゃない?
    持ってなくて叩かれるなら
    持ってて叩かれた方がまだマシ。

    • 2
    • 20/02/05 11:46:29

    スーパー近くにあるし歩いて行く。旦那に危ないから乗っちゃだめと言われてるから遠出するときは電車やタクシー。何にも困らない

    • 3
    • 20/02/05 11:46:40

    >>8 更新代無駄なのにね

    • 1
    • 20/02/05 11:46:55

    >>8わたしもそれ思う。なんで返還しないのか不思議。

    • 2
    • 20/02/05 11:47:31

    なくても生きていけてるから。
    でも住んでる場所にもよるね。
    それまでいた場所はペーパードライバーどころか、そもそも免許もない、家に車が一台もないって人も結構いたくらいで、別に困ったことはなかった。
    どんな都会に住んでても車運転できないよりできた方が便利で楽しいのは間違いないんだけど、運転しゃなきゃ事故る可能性もないわけでリスク背負ってまでまた運転しなきゃという気持ちになれなかったな。
    ペーパードライバーになった理由はひとそれぞれだと思う。
    でも今は転勤で北関東に来たから不便でまた教習所に通ってペーパードライバー脱出したいと思いつつまだウダウダしてる。

    • 5
    • 20/02/05 11:47:37

    >>14無駄だよね。しかもゴールドでしょ?

    • 0
    • 20/02/05 11:47:53

    >>15
    身分証に便利だからじゃない?

    • 7
    • 20/02/05 11:48:04

    少し努力したけどいつか事故ると思ったから。
    買い物は徒歩ネット宅配。
    申し訳ないなんて一ミリも思わない。
    送迎はあれば旦那。
    みんなで車出し合うのはお返しに車だせないから、そんな輪の中に入るの辞退。
    でも、断っても是非にって言う人にはありがたくお世話になる。
    頑なに断ると相手が気分を害するから。
    その他、病院食事外出で車が必要だったらタクシー。
    1人のときは徒歩電車バス。

    • 5
    • 20/02/05 11:48:08

    習い事は送迎不要なものだし、スーパーはチャリ。人の車には乗らないよ。
    遠出もしない、

    • 6
    • 20/02/05 11:48:21

    その通りです!
    私はダメな母親です!

    • 3
    • 20/02/05 11:49:47

    >>18 マイナンバーカードがあるやん

    • 2
    • 20/02/05 11:50:12

    私の実母がそれ。
    子供がしっかりするからいいと思う。母ちゃんはアテにならないってわかってるから、どこへ行くにも自力で行く様になるし。
    日々の買い物はチャリで行ける範囲しか行かないし、本当に困ったらタクってるよ。
    でもね、歳を取ってきて、私に乗せて。って頼む様になってきたから腹立つよね。
    今、ペパーの方々、将来お子さんには頼らないであげて。親の都合で子どもの頃、寒い中、暑い中、雨だろうと、強風だろうと常にチャリで頑張るんだらから。歳取ったからと甘えないで欲しい。

    • 2
    • 20/02/05 11:50:58

    ペーパーの人にそれが理由で迷惑かけられたならその人だけ批判すればいいのに全てのペーパーをバカにする人はなんなんだろとは思う。
    運転する人が煽り運転迷惑運転する奴と同類にされて批判されるのと同じ

    • 12
    • 20/02/05 11:51:12

    田舎は大変だね

    • 10
    • 20/02/05 11:51:42

    何も思わない。基本送迎は全部旦那がするし、買い物も旦那が足になるし。
    自営だから時間の融通がきくし特に困ること何もない。
    習い事は各々で行くから問題ない。
    遠出も旦那。特に何も思わない、しいて言うならこれからも運転頼むよくらいだわ。

    • 3
    • 20/02/05 11:51:44

    免許持ってても運転に自身のない人は運転手しない方がいいと思うけどね
    免許持ってるなら運転しろって?
    何様なのかなw

    • 18
    • 20/02/05 11:52:27

    >>14
    5年に1度数千円払う程度なんてことない。
    せっかく取ったから返還はしたくない、でも運転も怖いな~って複雑な気持ちなんですよ。

    • 10
    • 20/02/05 11:53:54

    >>23わたしの知り合いのママ友それだよ。子供は遠いのに自転車で習い事通ってる。雨の日はカッパ着て。荒れてる日はおやすみだってよ。かわいそうだから送迎しようか?と言ったけど、結構ですよと断られた。
    腹立つわ

    • 0
    • 20/02/05 11:54:00

    私、東京生まれ育ちで、まぁ確かに乗る必要性はあまりないのはわかるけど、
    それはペーパードライバーの理由にはならないよね。
    ペーパードライバーの人は、それでいいと思っているからそのまんまなんでしょ。
    都会に住んでいるから、とか
    旦那が運転するから、とか関係ないよね。
    運転が怖い、もうできない、したくない、
    が正解だと思うよ。
    個人的には車の運転ひとつもできない社会人って、なんかダサwと思うけど。

    • 2
    • 20/02/05 11:54:24

    遠出しても運転してよなんて言われたことないや。旦那に感謝

    • 2
    • 20/02/05 11:55:20

    >>9
    こういうヤツ一番ダサい笑笑

    • 0
    • 20/02/05 11:56:23

    >>6え、高校生を毎朝駅まで送迎してるの?どんだけ遠いの?

    • 4
    • 20/02/05 11:56:41

    要するに、もう運転できないから
    ペーパーなんじゃない?
    無免許と一緒だから返納してもらいたいわ。

    • 3
    • 20/02/05 11:57:38

    >>29
    乗せてもらったらうちをアテにしてる!って文句言われそうだから断られたんじゃないの?

    • 9
    • 20/02/05 12:00:09

    毎日乗ってる老人より危険だよね。

    • 2
    • 20/02/05 12:00:21

    なんで無関係の人間の免許をそんなに返納させたいのかわからない。
    ペーパーの人は運転してないんだから免許持ってようが返納しようが他人には一切なんの影響もないと思うんだけど。
    高齢者の返納問題とは全く別。

    • 9
    • 20/02/05 12:00:59

    まさに今それで自分を責めているところだった(笑)

    しかもシングルだから運転してくれる旦那もいないし。
    普段の生活は車に乗らなくても全く困らないんだけど、
    子供の行動範囲を広げるためにはやっぱり運転しないと!と思っていたので背中を押されました

    でも親からは「あなた車の運転向いてなさそうだから止めときなさい」って言われる泣

    • 3
    • 20/02/05 12:01:17

    >>6
    バスはないのかな?あっても1時間に1本とか?
    そういう地域だったらペーパーはちょっと恥ずかしいかもね。

    • 2
    • 20/02/05 12:02:41

    >>29そこでお願いしますなんて言ったら鬼の首取ったようになんであなたがしないの?!って詰め寄られるって思ったんじゃない?
    文字でこれだけウザいんだもん、リアルだと顔からうるさそうじゃん(笑)
    世話焼きアピールしてくるところもなにもかも怖い怖い近寄らないでって思う対象だよ主って。

    • 11
    • 20/02/05 12:04:03

    >>36乗らないから危険ではないんじゃない?
    怖くて乗れないんだろうから。

    • 3
    • 20/02/05 12:06:05

    たまに乗せることあるんだけど、運転についてのアドバイスを言ってくるのは辞めて欲しいかな、、、

    • 3
    • 20/02/05 12:07:36

    >>39バスはある。電車もある。5分に一本くるような地域ではあるけどそういう話じゃないから。

    • 2
    • 20/02/05 12:08:45

    >>33
    いや、するでしょ?

    • 0
    • 20/02/05 12:08:50

    >>43
    じゃあバスでいいじゃん。

    • 3
    • 20/02/05 12:09:10

    下手だったら運転してくれない方が良いよ。
    事故られでもしたら、被害者も加害者も大変。
    運転できなくて困ったとしても、それはわたしにも主さんにも関係ないじゃない。

    とりあえず安全第一で。

    • 8
    • 20/02/05 12:10:23

    >>30仕事の幅も狭まるし、行けるスーパーも少なくなるからね、

    • 1
    • 20/02/05 12:11:01

    >>45母親としてさ、運転くらいしなきゃ。

    • 1
    • 20/02/05 12:11:38

    >>48
    なんだそれ?

    • 12
    • 20/02/05 12:11:54

    >>44しないよ。まあ、駅まで徒歩5分だけど。

    • 1
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ