自分の意見言わないひと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/05 08:59:39

    私だ、、、

    • 1
    • 20/02/05 09:00:06

    状況によるわ

    • 6
    • 20/02/05 09:00:53

    私は言わないよ。
    面倒だから、言われた事、決まった事はきちんとやるけど、それ以外は口を出さない。

    • 4
    • 20/02/05 09:00:58

    自己主張強い人の方がむかつくわ。出しゃばってんじゃねーよ

    • 15
    • 20/02/05 09:01:38

    否定だけしといて代替案の1つも出せない人はムカつく

    • 14
    • 20/02/05 09:02:09

    言わない人はむかつかないけど、言わないくせにあとから「さっきは言えなかったんだけど」って言ってきて、それを伝えるだけではなくてこちらにどうにかさせようとする人は嫌い。

    • 4
    • 20/02/05 09:02:35

    主の圧力に圧倒されたりして何も言えないのかもよ?それと、自分なんかが意見してもって場合で何も言えない人なの。言える立場じゃないしって謙虚な人。
    言わない人の気持ち考えられる?

    • 4
    • 20/02/05 09:03:10

    少人数の集まりで自主的に来てるくせに発言ないとむかつく

    • 0
    • 20/02/05 09:04:33

    お前が言うなボケ!みたいな人がいると怖いから察して何も言わない。

    • 2
    • 20/02/05 09:06:03

    仕事とか役員会で意見を出して欲しいってときに黙りっぱなしな人は嫌だな。
    いつまでも何も決まらん。

    • 4
    • 20/02/05 09:10:46

    何か言うと、かえってトンチンカンなこと言っちゃいそうだったりして色々考え過ぎて何も言えない

    • 7
    • 20/02/05 09:11:08

    >>11わかる

    • 1
    • 20/02/05 09:13:17

    >>7
    言える立場じゃないならその場にいるなよ
    と思う。
    わかってもらって、それがどうなるっての?
    子どもじゃないんだから。

    • 0
    • 20/02/05 09:14:04

    >>13え、その場にいるなよって帰れってこと?普通に無理じゃん。

    • 1
    • 20/02/05 09:14:46

    >>14
    言える立場じゃないとか考えんな、てことだよ

    • 0
    • 20/02/05 09:18:08

    意見行ったとこで、ん?この人趣旨が違うって人いるんだよね。
    それだったら言わないほうが良い

    • 1
    • 20/02/05 09:18:56

    >>16
    それがむかつく。
    違うってわかるほうがまし。

    • 1
    • 20/02/05 09:19:04

    場合によるよね。
    シーーーンてしておいて終わった途端文句でめちゃくちゃ盛り上がるグループとか見ると、口元気じゃん、とは思う。

    • 0
    • 20/02/05 09:21:12

    >>13
    あなたみたいな喧嘩腰になる人に意見言っても無駄そうじゃんw

    • 2
    • 20/02/05 09:23:12

    ご飯何食べに行く?
    なんでもいいよ
    肉と魚だったらどっちの気分?
    なんでもいいよ
    じゃ、パスタは?
    任せるよ

    こういうの楽しくない。

    • 1
    • 20/02/05 09:23:43

    >>15
    考えちゃう。だって、そういう人必ずいるから。あの人なんかが意見してなんなの?!クスクス。みたいな人。隣同士目を合わせちゃってさークスクスとか。
    自分より下な人が意見すると必ず文句言う人。だから意見するにも身分を先に考えちゃう。

    • 0
    • 20/02/05 09:25:49

    主に同意。

    言えないとか、遠慮とか、言っても無駄とか、言えない気持ちわかれとか。
    他人同士、言わなきゃわかりません。学校で習わなかったの?

    言わない、いや言えない弱さを美化しないで。

    • 3
    • 20/02/05 09:29:00

    黙っているのにも人それぞれ考え方やいろんな心理があるけど意見言わずに長いものに巻かれる強いものに巻かれるっていう人もいたほうがいいよ
    意見する人ばかりいて言い合いになって、らちあかなかったことがあった。役員でね。

    • 0
    • 20/02/05 09:29:06

    こうした方がいいとか職場では言えないな…
    一番下っぱだしパートだし。

    • 2
    • 20/02/05 09:33:17

    意見も程よくだせて程よく譲り合えるのが一番だね。
    意見曲げない人も迷惑でしかないし。
    すぐムカつくとか言う人ってどちらかといえばこういう人が多い。結局自分の意見押し通す。

    • 4
    • 20/02/05 09:39:05

    >>25 ね、空気読んで程良くね。

    • 1
    • 20/02/05 09:40:46

    言わない人よりも、皆がいるとき「は」言わない人が厄介。

    • 0
    • 20/02/05 09:44:24

    アスペっぽい人とか話が一方通行の人と話す時は殆ど適当に聞いてる。

    • 1
    • 20/02/05 09:45:02

    >>25
    全く同感!
    ムカつくとかいう人に限ってコイツが言うなよ!言えた立場かよ?みたいな見下した人が多いよね。
    気が強い人の意見って声量張ってるし威圧感凄過ぎる。
    議論とかすごく嫌だ

    • 7
    • 20/02/05 09:45:35

    >>22
    なら、とんちんかんなこと言っても叩くなよ?悪口いうなよ?文句言うなよ?

    • 6
    • 20/02/05 09:48:28

    役員関係の時に思ったのは、

    ・言わない人ほど、あとから決定に愚痴って盛り上がる
    ・言わない人ほど、反対意見出した人に対しても悪口を言う
    ・言わない人ほど、進行とか長にもケチつける

    って人がそこそこいた印象。
    言わないし愚痴らないって人ももちろん多いけどね。

    • 0
    • 20/02/05 09:50:01

    職場で雑談している中でも、新メニュー考えてみんな口々に言い合っていても
    一言も発せず。
    軽く聞かれても、うーんうふふっって感じで適当にも答えない。
    その瞬間に、空気がよどむわ。
    40過ぎてそれでいいのか?

    • 0
    • 20/02/05 09:52:18

    絶対に何か意見だしてもらいます。
    黙り勝ちにはさせない。

    • 2
    • 20/02/05 09:52:30

    >>22学校で習ってませーん!

    • 0
    • 20/02/05 09:56:35

    結局、案の内容じゃなくて声の大きい強気な人の案が採用されることがほとんどだと思う。
    周りもその人に忖度したり媚びたりしてそれ良いねとなるし。
    大人しい人が言ってもほとんど採用されない。

    • 4
    • 20/02/05 09:56:38

    >>31
    言えない雰囲気にさせてるんじゃない?

    • 4
    • 20/02/05 09:57:10

    >>34
    ろくなもんじゃないね

    • 0
    • 20/02/05 09:58:44

    まずそういう集まり辞めようよ。
    行きたくないのにわざわざ出向いていってあげてるのに。
    行くだけありがたいと思ってください。
    行かなきゃ行かないで文句言うんでしょ?

    • 0
    • 20/02/05 09:59:19

    >>30
    おうとも。どんとこいや

    • 0
    • 20/02/05 09:59:34

    >>36
    逆逆。
    ちょっとおとなしいママさんが進行で、その場では反対も賛成も何も協力せずに、全方面にケチつけるグループ的な人たちがそこそこいたの。

    • 1
    • 20/02/05 10:01:33

    意見を言う場では黙り、裏ではそのことに文句ばかり言う人はムカつく。
    意見言えないなら、ずっと黙っていてほしい。
    大人なんだから。

    • 3
    • 20/02/05 10:02:33

    >>25
    お互いの意見尊重できてお互い折れて折れてもらってがわかる人同士だと主みたいにはならないんだよね
    こっちが意見出しても必ず意見かぶせて絶対に自分は折れない人が主みたいなことよく言ってる

    • 2
    • 20/02/05 10:02:33

    わざわざ波風立てる事も無いから、よっぽどでなければ意見は言わない。決まった事に従うだけ。意見を求められれば無難な回答はする。

    • 8
    • 20/02/05 10:02:47

    仕切りたがりとか強気な者がいる限り黙ってても勝手に意見決まっていくでしょ

    • 9
    • 20/02/05 10:03:29

    言うほど興味ないか、言っても文句言われるとめんどくさい

    • 3
    • 20/02/05 10:06:19

    >>38なんでそんな上からなの?

    • 1
    • 20/02/05 10:07:07

    ムカつきまではしないけど、仲良くはしないかな。無難にやり過ごしたいんだと思う。
    何も言わない人はきっと仲良くなりたいとかも思わないだろうから、声かけたりしないことにしてるよ。

    • 0
    • 20/02/05 10:13:16

    >>43
    大人になるとそんなにこの意見にしたいです!みたいのないよね
    こだわりが強い人空気読めない人がそれどうでも良くない?ってことで延々と話してたりはある

    • 3
    • 20/02/05 10:15:34

    場面緘黙症なの。ごめんなさい。

    • 0
    • 20/02/05 10:24:09

    役員会とか、仲良し以外での集まりでってことだよね?
    仕切ってる人が威圧的だったり、発言したことに反対意見ばかり出す人がいると、自分の意見言いづらくなるよね。
    まとめ役が全員からまんべんなく意見が拾えるような人だと、話し合いが上手くいくと思う。
    その時のまとめ役がどんな人か、主さんみたいにむかつくって言っちゃう人がいるかいないかでも、発言しやすい雰囲気はちがってくると思うよ。

    • 8
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ