妊娠糖尿病と診断された方

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 20/02/04 18:57:01

現在妊娠中の方で妊娠糖尿病と診断された方いますか?体調はどうですか?
食事療法されていますか?

過去に妊娠糖尿病と診断された方、現在の体調はどうですか?

私は、現在妊娠中で妊娠糖尿病と診断されました。
食事療法も気を付けてはいますが、なかなかちゃんとはできていません。
トイレが近く、夜中も日中も何度もトイレに行っています。
産後も糖尿病になるリスクが高いし、不安です。
同じ様に妊娠糖尿病と診断された方のお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/03 03:57:04

    私は入院したよー!
    一週間で退院したけど、院内歩き回り運動したり退院してからも野菜を先に食べたりと気をつけてた。

    出産と同時に完治した

    • 0
    • 20/04/03 03:21:35

    私はちょっと違って糖尿病合併妊娠でした!
    元々糖尿病があっての妊娠です。
    そのため妊娠発覚と同時に毎食前3回プラス就寝前1回の計4回インスリン、そして食前3回、食後2時間を3回血糖測定と体中にプスプス刺してました…
    ツワリが酷くしょっちゅう低血糖を起こして妊娠中トータル2キロしか増えず病院行くたびにもっと食べて!と怒られてました!
    37週から管理入院となり37週5日に2068グラムの女の子を出産。
    糖尿病関係なく胎盤が小さかったために赤ちゃんも小さかったみたいです!
    10日ほどNICUに入院しましたが特に異常もなく7ヵ月になった今も離乳食を食べまくり平均的な体重になりました!
    私の方も糖尿病は落ち着いておりインスリンや投薬治療せず2~3ヵ月おきの診察のみで大丈夫な感じです♪
    状況は違いますが糖尿病合併妊娠より妊娠糖尿病の方がリスクは低いと思います!
    食事にだけ気をつけて後はのんびり過ごしてまったり赤ちゃんの事を考えて過ごしてあげて下さい ?

    • 1
    • 20/04/01 09:48:32

    診断されてインスリンしてます。まわりにいなくて心配です。

    • 0
    • 20/02/04 22:34:28

    3人目を去年9月に出産しました。
    上2人の時は何もありませんでしたが、3人目を妊娠中に糖尿病になりました。
    4ヶ月の時に再検査になり、再検査も数値が高く妊娠糖尿病確定なり、大学病院に転院になりました。
    1日置きに1日7回、指先から測る血糖値測定器で血糖値を測りました。
    正直、あまり食事に気を使っていませんでしたが、インシュリンや入院になる事もなく出産出来ました。
    赤ちゃんも巨大児ではなく3000gほどでした。
    産後は退院時も1ヶ月健診も正常値で、今もたまに血糖値を自宅で測りますが、正常値です。
    ただ、1ヶ月健診の時に、年に一回は糖尿病の検査をして下さいと言われました。

    • 0
    • 20/02/04 22:29:48

    あたたかいコメントに救われます。
    こんなにも安心できる言葉をいただけて、不安が和らぎます。
    今の自分の状況がどういうものなのか、赤ちゃんにはどんな影響が出てしまうのかなど、自分のできる事はしないと…と、できるだけ知識を得ようとスマホで調べ、その度に不安が増してしまうという悪循環の日々でした。
    本当にありがとうございます。

    • 0
    • 20/02/04 21:51:07

    主さん、今は辛いし不安だね。
    あたしも子供2人いて両方とも妊娠糖尿なり
    インスリンに食事制限、ただでさえ妊娠中お腹空いたのにとにかくいろいろすごい辛かったです。
    でも期間限定です!きっと乗り越えられます!
    それに出産後の今は元に戻り糖尿病ではありません!
    とにかくあまり心配しすぎないことです。

    • 0
    • 20/02/04 21:19:23

    >>4カルシウムも赤ちゃんに沢山持っていかれてしまうので先生と相談して摂取も大事です
    カルシウム不足だと歯もボロボロになる人や骨にも支障きます

    先になるのですがホルモンバランス崩れたりや更年期んきや閉経の頃にも骨が脆(もろ)くなって骨折しやすくるので今、摂取有りです
    あまり悩み過ぎは心身共に良くはないと思うけど気になる事は色々聞いてみて判断は全部受け入れず自己でしたら良いとおもいます
    色々な人達の言葉で救われたりもあるけど重くとらずに日常大変な事もあると思いますが いつか先で良い思い出になると思います
    今世間では多々問題溢れてますが過剰の出前 腹八文で産後の育児の楽しみ余裕も残して過ごしてください
    子供の成長は早いですからね

    無理はしないで赤ちゃんが成人しても赤ちゃんが握ってくれてた手の感触を忘れないで育ててくださいね
    我が家は4人の育児大変な時や反抗期の時期も その気持ち忘れずに育ててきました

    妊娠中、出産命懸け、育児大変だけどママさんは産まれてくる赤ちゃんの為に頑張ってますよ

    ぼちぼちね

    • 0
    • 20/02/04 19:40:44

    もう出産して4年たつけど…
    私も妊娠5ヶ月ぐらいで言われて、そこからインシュリン1日三回毎食前に打ってたよ。

    元々デブなのもあったけど、妊娠中でも7キロ落とせました。
    もちろん栄養指導がみっちりあって毎食記入させられ…。
    でもこの時期だったので、ほとんど毎食鍋!もしくはしゃぶしゃぶ食べ放題(笑)

    もうその頃は白菜なんて二度と見たくない!と思ったけど。

    とにかく鍋、そしてお腹の赤ちゃん育てるためには必ず白米必要なのでまとめてご飯と発芽玄米を混ぜて炊いたのを120グラム計って、冷凍してました。
    それを毎食鍋と食べる。

    カレーとかも上の子がいたので作ったけど、カレーは血糖値爆上がりするので、量をとにかく減らして食べたり。

    温野菜にして、オリーブ油とレモンで食べたり。
    鳥のむね肉でたんぱく質たくさんとったり。甘いもの食べたい時はおからパウダーでケーキ作ったりしてました。

    頑張ってお腹の赤ちゃんにも栄養をあげつつ、ママも血糖値上がらないように頑張って下さいね。

    • 0
    • 20/02/04 19:40:20

    貴重なお話ありがとうございました。

    妊娠糖尿病と診断されてからは、マイナスな事ばかり考えてしまって人生最後のマタニティーライフを楽しむどころではありませんでした。
    野菜中心の食事、間食をしない、適度な運動を心がけ、無事に出産できるように頑張ります。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/02/04 19:19:50

    知人の人なのですが入院して食事療法してました

    その知人は妊娠前から糖尿病持ちで自宅で食事療法してたけど時々ご飯食べにお邪魔したら味が濃くて食べにくかったのと無駄食いが多くて先生に言われて入院して食事療法してました
    言いにくいですが臨月にお腹の中で死産でした
    日常安定していなかったら早くから対処した方が良いですよ

    実姉も妊娠中に糖が出てたので入院して無事出産しましたが産後 検査結果で糖尿病持ちの血糖値、高血圧他多数の病持ちです

    若い頃、結婚、妊娠中も運動しない人で肥満なのもあって急に心臓や脳に何かあるといけないからと最近は規則正しい食生活や睡眠摂取や適度な運動など頑張ってますよ

    無理しない範囲努力して頑張ってカワイイ赤ちゃんとお幸せに

    • 0
    • 20/02/04 19:15:49

    最近出産したけど、妊娠糖尿病になってました。
    インシュリン打ってたけど、食事はご飯の量と野菜を意識して取るようにしてたくらいかな。
    お菓子とかは我慢してました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ