あんまり人に教えたくない家事の時短術ある??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/04 14:30:51

    主は、タルタルソースの時短
    玉ねぎ1/4と生卵割ったやつ皿に一緒にいれてレンジで1分半くらいチン。
    皿のままキッチンばさみでジョキジョキ刻みまくって、マヨネーズと塩コショウいれて混ぜ混ぜすると簡単にタルタルソースできるよ。
    洗い物少ないしすぐできる!
    みじん切りした玉ねぎでももちろんいいよ。

    • 2
    • 20/02/04 14:33:55

    玉ねぎは皮付きのまま半分にして端を切る。皮が向きやすい。ピーマンも上だけ切って水洗いしながら種を取る。エノキは袋のまま切る、そして袋のまま水入れて洗う。要するにズボラw

    • 3
    • 20/02/04 14:36:12

    >>2
    エノキ洗った事ない

    • 11
    • 20/02/04 14:36:49

    >>3
    きのこは水洗いしない方がいいので正解!

    • 4
    • 20/02/04 14:37:10

    ゆで卵の時短
    アルミホイルで卵殻ごと包んでゆのみにいれて卵が浸かるくらい水をいれる。レンジで7分チンすると半熟ゆで卵できあがり
    これはクックパッドにのってた
    1個だけ必要なときに便利。

    • 2
    • 20/02/04 14:37:30

    ジャガイモの皮はレンジでチンして剥いてる

    • 0
    • 20/02/04 14:38:08

    >>2
    ズボラ大歓迎だ~!

    • 0
    • 20/02/04 14:38:59

    何でもかんでも冷凍
    炒めたら問題ない

    • 2
    • 20/02/04 14:39:02

    >>5 7分なら時短じゃないよ。

    • 1
    • 20/02/04 14:39:28

    圧力鍋

    • 0
    • 20/02/04 14:39:31

    基本ポリ袋
    ボウル洗うのめんどくさい

    • 1
    • 20/02/04 14:40:05

    最強の時短だなと思ったのが洗濯乾燥機。
    洗濯機についてるタイプじゃなくて乾燥機!
    洗濯機回して乾燥機に入れて、出して山盛りの中から各自しまう。
    そのままそこから選ぶ事もあるけど。
    天気も時間も気にしなくていいからみんな買えばいいのに何故買わないのかわかんないわ。

    • 1
    • 20/02/04 14:40:33

    >>5
    え、レンジにアルミホイル大丈夫なの?

    • 8
    • 20/02/04 14:41:13

    >>1
    すごい!これですら面倒くさいと思ってしまう私は、子どもたちが自分のことを自分で出来るように指示することが時短というか楽できる事になると思って日々がんばってるわ(笑)
    普通に家事はするけどね
    子供が食べたいってのがあれば自分でレシピ探して作れと言ってる。一緒に買い物行って、作るときは見守るけど、美味しく出来たら一緒に喜ぶくらいかな

    • 2
    • 20/02/04 14:42:27

    >>13
    水に完全に浸かってれば大丈夫なの!私も最初びっくりした!

    • 2
    • 20/02/04 14:42:30

    時短?ではないかも。
    豚小間とんかつ↓
    豚小間を小判型にして、水→パン粉→水→パン粉→揚げる。
    余計な卵や小麦粉使わなくていいから案外らくちんです。
    サックサクだし、ミルフィーユっぽくなるからやわらかいよー

    • 0
    • 20/02/04 14:44:02

    みんなすげ~

    • 0
    • 20/02/04 14:44:16

    >>9
    た、たしかに~!
    必殺技ってことにしときますてへぺろ

    • 0
    • 20/02/04 14:46:13

    >>16
    水につけてパン粉つけてまた水につけてパン粉つけるってことですか?

    • 0
    • 20/02/04 14:46:37

    ポテサラは炊飯器でお米と一緒に皮を剥いたジャガイモ、人参を炊く。

    • 1
    • 20/02/04 14:47:10

    >>16あなたはミキママですか?

    • 0
    • 20/02/04 14:47:59

    >>1
    あ、卵の黄身の部分は箸とかで2、3個穴あけてからチンしてね。爆発するから

    • 0
    • 20/02/04 14:48:52

    明日やることにする。

    • 1
    • 20/02/04 14:49:21

    >>16
    そうですよー。水→パン粉付けたら、べちゃべちゃにならない程度に水付けてから、またパン粉。ぎゅーってパン粉付ければ大丈夫だよ。
    やってみて!おいしいよ。

    • 0
    • 20/02/04 14:54:30

    温泉卵の必殺技?みんなやってるかも

    お椀に卵殻ごと沸騰させたお湯たっぷりと一緒にいれて小さめの鍋の蓋して20分~30分放置 ケトルでお湯沸かすと楽チン。
    もっと楽したいなら卵ココットか深めの皿に割って黄身の部分に穴開けて、水を大さじ2杯くらいいれてレンジで30~40秒様子見てチンすると温玉もどきができるよ。

    • 1
    • 20/02/04 14:55:18

    >>24
    ありがとー!!豚こまよく買うから今度やってみます!

    • 0
    • 20/02/04 15:02:12

    >>1
    皿ごとキッチンばさみで刻むかと思ってビックリ&笑った!!

    • 0
    • 20/02/04 15:05:17

    >>27
    文章変だよね笑 すいません!

    • 0
    • 20/02/04 15:11:00

    主さん、卵に関してエキスパートでなんだか笑えた。

    • 2
    • 20/02/04 15:12:46

    人に言うと引かれるだろうけど。
    キッチン洗面所の手拭きにはハンドタオル?ハンドペーパー?よく飲食店トイレにあるティッシュのゴツいやつ使う。
    洗面所なら、手を拭いて湿ったペーパーでそのまま鏡拭いて、キッチンならIH、床、冷蔵庫、棚の取手、色々拭く。
    拭いて捨てるから洗濯いらず。こまめにするからわりとキレイを保てる。
    水流して洗剤使って…って手間と消費考えたらこっちのほうがよっぽどエコで時短だと思ってる。

    • 0
    • 20/02/04 15:16:05

    >>29
    ほんと卵のことばっかですいません笑
    何か他のことないか捻り出してくるね。

    • 0
    • 20/02/04 17:14:57

    主が卵好きなのはわかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ