コンプレックス?マウント?

  • 旦那・家族
  • 文正
  • 20/02/04 13:45:55

旦那の言動が理解できません。

私の叔母家族はいわゆるセレブで
都会の高層マンションに住んでいます。
引っ越す話になった時何も言っていないのに
叔母が住んでいるその地域をあげて
〇〇駅には住みたくないわ~
人多すぎるし俺には向いてない
(まず向いてる向いてない関係なく家賃高すぎて住めない)

私の母が昔郵便局でパートで働いていたのですが
私の郵便物が誤配されてしまった時には
だから俺は郵便局は信用してないんだよ
(過去に誤配された経験してるのでそう思うのは構わない)
悪いけどお義母さんが働いてたとか関係ないから
(???母はとっくに辞めてるし意味わからん)
俺の誤配があってからうちの実家にも
郵便局は使うな!って言ってあるから
家からの荷物は全部ヤマトだろ
(いいや普通にゆうパックでくるわ)

弟は某自動車メーカー勤務。
車を買おうという話になった時には
〇〇(弟の会社)の車は無しだな~
あと△△(私の実家で使っている車種)もないわ
××(義父が乗ってる車の会社)の車が1番だ
(旦那は自分の車を持っておらず
義父の車しか運転した事がないので
他のメーカーの乗り心地なんか知らないはず)

まだ他にもちらほら出てきますが
これはなんなんでしょうか。
コンプレックス?マウント?
性格悪いだけな気がしてきた~~~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/05 14:31:15

    うちの姑 小姑もそんな人間性。
    まともに相手してたら疲れるだけだよー
    適当に流さないと病む。

    • 0
    • 20/02/04 15:44:42

    >>7
    たしかに直接言い始めたらおしまいですね。
    自分は身内のことに少しでも意見するとすごく怒って不機嫌になるのに。
    いい歳して恥ずかしい人です。

    • 2
    • 20/02/04 14:57:06

    コンプレックスの塊だね
    自分に自信がないから、他者を落とさないとプライドを保てないんだわ
    そういうのを直接相手に言い出すようになったらお終いだよ

    • 8
    • 6
    • 天平宝字
    • 20/02/04 14:54:15

    うちも一緒、むしろ年々酷くなってる。初めは性格悪いなって思ってたけど
    最近はそうやって虚勢張ってないと
    自分のプライドを保ってられない
    クソ男なんだなと気が付いた

    • 6
    • 20/02/04 14:36:35

    >>3
    家庭環境は真逆だとは思います。
    義実家は義父が1番偉いから何もしない上げ膳据え膳当たり前ザ昭和な家庭で
    私実家は家族はみんな平等だからみんなでやろう的な家庭でした。

    • 2
    • 20/02/04 14:27:59

    >>2
    付き合ってる時に身内のことこんな風に言われた事はなかったですね

    • 0
    • 20/02/04 14:13:05

    主側の親族に対してコンプレックスあるんだと思う。

    • 3
    • 20/02/04 14:12:42

    結婚後いきなりそんな人になったの?

    • 0
    • 20/02/04 14:10:48

    両方+小さい男。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ