食っていけないスポーツを続けること

  • なんでも
    • 38
    • 観応
      20/02/04 11:39:45

    >>33
    子供が偏差値58でスポーツの為に偏差値45以下の学校に行ったけど、あの時にやっておけば良かったってなるならやりたいことをやるべきだと思うな。
    もちろん、好きなことだけやればいいってことではないよ。好きなことをやる為には他の努力も必要。

    中学時代はクラブチームだからテスト前も練習だし、その中でも最低限の学力レベルはキープできるようには頑張るのは大切。うちは首都圏だから公立中学に進学した場合の最低レベルは偏差値55くらいは必要になる話をしてたよ。この主さんのお子さんも中1で偏差値55くらいってことだし、毎日練習しながらまでも55くらい出せるのは基礎は入ってるってことだと思う。
    仮に45の学校に行ったとしても偏差値が低い分、トップでいなきゃと意識して生活できればその先へとつながると思うんだけど。

    特にスポーツは昔と違って運動能力とその能力を最大限活用できる知力も求められるようになってるから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ