義姉から子供が胃腸炎かかったから預かってほしいって連絡きた。

  • なんでも
  • 永承
  • 20/02/03 20:12:17

明日どうしても仕事休めないから預かってほしいって連絡きました。
義姉の子は3歳なんですが私にも2歳の息子がいるので「ごめんなさい。見てあげたいのは山々なんですが息子に移ったら大変なので義母さんとかに頼んでみては?」と伝えたら「親が胃腸炎になってもいいってわけ?」って聞かれた。
「そういうわけじゃないけど息子に移るのも困るし。」って言ったら「あなたは専業なんだから移っても看病出来るよね?」って言われました。
頭にきので適当に言い訳して断ったら「マジ使えねぇ。」と言われてしまいました。
皆さんなら快く引き受けて面倒みますか?
旦那に愚痴ったらあんな馬鹿放っておけばいい!って言われました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/03 20:14:20

    釣り楽しい?

    • 0
    • 20/02/03 20:15:34

    >>1
    どこが釣り?

    • 0
    • 20/02/03 20:16:33

    >>2病院行ってるか?

    • 0
    • 20/02/03 20:16:37

    義姉が休めないなら義姉の夫が休めばいい。

    • 18
    • 20/02/03 20:16:43

    そんな義姉ほっとけ

    • 5
    • 20/02/03 20:16:52

    >>1
    すぐ釣りってコメントして楽しい?
    本当にあったことかもしれなくない?

    • 6
    • 20/02/03 20:17:10

    釣りだろうけどそんな事言われたら子供より仕事取るとか母親失格だなって言ってしまうw

    • 5
    • 20/02/03 20:17:36

    >>3
    何言ってるのでしょう?

    • 0
    • 20/02/03 20:17:50

    男女きょうだい最悪だね…男女ババア躾けろよ

    • 4
    • 20/02/03 20:18:02

    >>4
    旦那さんも休めないみたいです

    • 0
    • 20/02/03 20:19:00

    なんで弟の配偶者に頼めるのか謎

    • 19
    • 20/02/03 20:19:12

    ほっとけほっとけ~
    断られたからって明日朝、主宅まで来ないよね?
    いちよう気を付けてね!

    • 1
    • 20/02/03 20:19:13

    明日義理姉も胃腸炎になってるよ。

    • 7
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/02/03 20:19:31

    まず返信しないわ
    相手してあげるだけ主優しいね

    • 12
    • 20/02/03 20:19:48

    小姑鬼千匹!豆投げつけた方がいいよ!

    • 4
    • 20/02/03 20:20:48

    直で主に連絡来るの?弟に連絡じゃなくて?

    • 0
    • 20/02/03 20:20:53

    >>12
    来ても仕事前だから朝でしょ?
    そんな長い時間ピンポンする時間もないだろうし居留守使う

    • 1
    • 20/02/03 20:21:16

    預かるわけない。ブロック、着信拒否で。

    • 7
    • 20/02/03 20:22:27

    多分弟に言ったら間違いなく断られると思ったんでしょうね
    弟の嫁なら私に逆らえないはず!って思ったのかも。

    • 4
    • 20/02/03 20:22:55

    釣りとは思えん。
    だってうちの義弟にも頼まれたもん。
    アデノウイルスの子2人預かってって。
    断ったらマジ使えねーって言われたのも一緒だわ。

    • 4
    • 20/02/03 20:23:36

    病原体をわざわざ家に招き入れるアホはいないよね。考えたらわかるのに。

    • 5
    • 20/02/03 20:23:39

    主さん、ちゃんと断って、アナタは偉い!!

    • 10
    • 20/02/03 20:24:31

    >>20
    もう姑と同じじゃん

    • 1
    • 20/02/03 20:25:30

    断って正解。ただの風邪とかならまだしも胃腸炎なんて絶対無理

    • 3
    • 20/02/03 20:26:50

    最低な義姉だな!

    • 3
    • 20/02/03 20:27:43

    だから姉がいる人とは結婚したくない

    • 3
    • 20/02/03 20:27:55

    自分達が有給使えば済む話なのに
    健康な子でも嫌だわ。病気の幼児預かるわけない。

    • 7
    • 20/02/03 20:28:11

    >>21
    全く同じですね!!
    使えねぇってなんなんでしょうね。

    • 5
    • 20/02/03 20:28:49

    義親に旦那からちくらせる。

    • 4
    • 20/02/03 20:28:51

    普通に断る。
    子どもにうつって我が子が辛いおもいするのは嫌だもん。
    うちも胃腸炎とかインフルとか同じ病気なら預かってもいいけどね。

    • 1
    • 20/02/03 20:30:47

    どうしても休めないなら夫が休めば良いこと。
    夫婦の問題をよその夫婦に丸投げするなって話だよね。
    断るときは理由を言うと、その理由に対する提案し始めてきりがないから、理由を言わない方がいいよ。

    • 3
    • 20/02/03 20:31:47

    >>29
    子供からしたら病気になっても看病してくれない母親のほうが使えねーって感じ。
    どうか、言い返して疎遠にしてね。
    母親として使えねー、親失格ってラインしてブロック!

    • 9
    • 20/02/03 20:32:15

    私だったら、胃腸炎になった自分の子供の面倒見れないとかマジ使えねーって言っちゃうわ

    • 9
    • 20/02/03 20:33:10

    私だったら、胃腸炎になった自分の子供の面倒も見れないとかマジ使えねぇって言っちゃうわ

    • 14
    • 20/02/03 20:34:06

    その連絡気づかないふりできなかったの?
    この後体調悪くなったふりして、連絡とらなきゃいいのに。

    • 0
    • 20/02/03 20:34:27

    うわ、義姉最悪だね。むかつく。

    • 9
    • 20/02/03 20:40:39

    子供が病気の時は自分が休むなり預け先を確保できないなら働くべきじゃないわ。
    行き当たりばったりの義姉がアホ。

    • 2
    • 20/02/03 20:41:30

    子供からしたら使えねー母親だね。義姉。

    • 9
    • 20/02/03 20:44:07

    使えねえ人間だから間違って義姉の電話番号とLINEを拒否しちゃいましょう。そして迷惑かけちゃうから二度と会わないようにしましょう。

    • 9
    • 20/02/03 20:45:42

    𓉃

    • 0
    • 20/02/03 20:46:39

    使えなくて結構!って言ってやりたいわ。
    どんだけ図々しいんだか。ご主人は常識があって良かった。

    • 5
    • 20/02/03 20:48:35

    こんなにひどい人(義姉のこと)が、本当に存在するものなの?
    釣りとか思ってしまう私が、世間知らずなのかなあ。

    • 6
    • 20/02/03 20:49:02

    他人の子供は責任が持てないので預かりません

    • 1
    • 20/02/03 20:53:56

    >>43 だけど
    もし本当なら、もう2度と連絡はとらないわ。

    • 1
    • 20/02/03 20:58:51

    えー絶対嫌だよね!自分の子が患って看病するのも大変なのに。自分にうつっても嫌だから断るわ。

    • 1
    • 20/02/03 20:58:55

    絶対無理!自分の子に移るのも嫌だし、自分に移るのも嫌!!
    自分の兄弟の子で、自分に小さい子がいなければ多少考えるけど、他人だし。

    • 1
    • 20/02/03 21:04:37

    マジありえねえ

    • 1
    • 20/02/03 21:06:35

    断って正解!
    そういう人って人を思いやれないんだろうね。自分自分で裏の顔が見える。
    こっちだって自分の子供が一番だわ!って感じ。
    主さんお疲れさまです

    • 3
    • 20/02/03 21:09:34

    >>29
    面と向かって使えねぇなんて言う人いるんだ
    マジで下品だね

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ