19・29・39で出産

  • 妊娠・出産
  • 天平神護
  • 20/02/02 18:59:45

19才で1人目、29才で2人目、そして今3人目を妊娠していて39才での出産になります。
よく再婚かと聞かれますが再婚ではありません。家族はとても喜んでいますが、やはり高齢出産なので不安が強いです。同級生で初産の子もいるけど、その子は全然不安などなくマタニティ期間を楽しんでいます。私が気にしすぎなのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/13 23:19:48

    計画的なの?

    • 0
    • 20/02/13 23:05:21

    少し違いますが、私は21歳で1人目、現在34歳で2人目妊娠中。出産するときは35歳。
    1人目のときは若かったから体力もあるし、がむしゃらに頑張って来れたけど…正直今回は年齢を考えて色々不安もあります。
    その代わり若いときとは違った考えを持てて穏やかに過ごせてる気がする。
    何より上の子にはすごく助けてもらってるし、よかったかなって思ってます。
    お互い頑張りましょう!

    • 3
    • 20/02/13 22:56:52

    産前のマイナートラブル、出産時、産後、子育てのことをリアルに知らないからお友達は楽しめてるんじゃないかな。

    • 1
    • 20/02/13 22:55:28

    いつエッチしてんの?笑笑

    • 0
    • 20/02/02 20:34:23

    >>7
    私も初産19で出産して
    11年ぶりの36で4人目出産したよ
    11年ぶりだったけど他の子と同様、出産はそこまで大変ではなかった

    • 1
    • 20/02/02 19:51:25

    29歳一人目
    39歳二人目 前置胎盤で34週6日で破水しちゃって入院。現在、ウメテリン点滴しながら、明日、35週1日、ウメテリンを外すことにになってる。手術待ち。

    • 1
    • 20/02/02 19:44:57

    47で3人目産んだ姉は
    産後、体調悪くして退院までに1ヶ月かかった。
    赤ちゃんは一週間で退院させられて
    姉の旦那(47)が育休とって育児してたけど
    姉の娘たち(中3と大3)がかなり頑張って父親をサポートしてくれ
    弟の育児してくれて。
    年末にやっと姉が退院して
    時々私が手伝いに行ってる。
    体力的に大変そう。。。



    • 1
    • 20/02/02 19:32:20

    私、18・28・32で産んだ。
    18の時は若かったから体力的には余裕
    28もまぁまぁ頑張れた
    32、マジ辛かった

    • 5
    • 20/02/02 19:28:53

    上の子と、次産まれる子は絶対に親子と間違えられるね

    • 3
    • 20/02/02 19:27:04

    >>7
    私も主と同じような感じ!
    21で一人目、29で二人目、34で3人目
    身バレしちゃうかな

    • 0
    • 20/02/02 19:25:48

    >>11そうだよね。子ども好きなら幸せだろうね。

    • 0
    • 20/02/02 19:24:55

    >>6いいじゃん!幸せだよ~

    • 2
    • 20/02/02 19:24:07

    それだけ離れてたら上の子たちが手伝ってくれそう。

    • 1
    • 20/02/02 19:22:32

    次は49もあるね

    • 2
    • 20/02/02 19:12:46

    39歳なら楽しんで出来そう!
    私は37歳だけどもう無理だから猫飼って可愛がっているよ。
    主さん頑張ってね。

    • 1
    • 20/02/02 19:11:14

    いいな~私も19で1人目。今35!3人目ほしいな~

    • 0
    • 20/02/02 19:11:01

    20代と30代と40代50代と、人生の半分が子育てで終わるんだね

    • 0
    • 20/02/02 19:10:52

    一人っ子3組って感じだね

    • 4
    • 20/02/02 19:08:23

    頑張ってね。
    子育て経験者なんだし、不安な事ばかり考えず穏やかに過ごしてね

    • 1
    • 20/02/02 19:06:26

    母が38の時に私産まれたよ、きにする必要ないかと
    他の二人とは9歳、7歳と離れてる
    っていうか2人姉妹で終わりにする予定だったらしい
    つまり2人がお盛んだったらしい 笑

    • 1
    • 20/02/02 19:05:17

    私には40年も子育てするのが無理だ、、
    すごい!

    • 3
    • 20/02/02 19:03:44

    19で産んで娘が高学年の今、何かタイミング失った感ハンパない
    ちょっと後悔してる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ