サッカースパイク、3ヶ月に一回、買い替え

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/13 20:25:58

    お金かかるよね
    うちは高校生だけど一足2万のを買ってるけど、1ヶ月で減るよ、2ヶ月で交換してだね
    破れるし。
    それだけ激しくなるって事だね。

    • 0
    • 20/03/07 14:50:37

    >>2
    足の指が当たるって、消耗品とかの問題ではない気が。

    • 0
    • 20/03/07 01:56:52

    デザイン重視で、小学生の時はNIKEかアディダス履いてたけど中学に入ってMIZUNOにしたら、兄の時より頻繁に買い替えなくなった。けど、やっぱりもって3か月だなー
    スパイク、トレシュー、フットサルシューズ。
    お年頃で新作欲しがるし、地味な出費ですよね。

    • 0
    • 20/03/03 12:41:58

    消耗品だよね。
    仕方ない。

    • 0
    • 20/03/03 12:40:42

    削れてくるし破れたりするし長く持たないですよね。

    うちも3ヶ月に1回は買ってるかな?でも一万ぐらいだしスパイクは消耗品だし仕方ないかな。

    • 0
    • 20/03/03 09:36:24

    普通の事じゃない?

    • 0
    • 20/03/02 23:13:43

    さすがに3ヶ月に1回くらいの頻度で買い替えないと足故障するよ。
    上手い子は2ヶ月でダメになったりするよ。

    • 1
    • 20/02/26 07:18:51

    うわーうちは3ヶ月以上持つよ
    三ヶ月してそんな言われたら足を合わせろと言っちゃうかも

    • 0
    • 20/02/17 23:06:16

    ずーっとナイキ。

    • 1
    • 20/02/17 23:04:32

    うちも中1、3ヶ月に1回ぐらいに買い替え。
    最近試合用に高いスパイク買ったけど練習用も必要だしほんとお金かかるなーーって思う。
    雨になったらフットサル場や体育館に変更するのでそれ用のシューズもいるし。
    これがまたサイズアウトしたら全部買い直し。嫌になるけど仕方ないよね。

    • 0
    • 20/02/03 15:01:09

    うち、テニス部だけど半年ももたないよ。中敷途中で買い替えて頑張って5か月でボロボロ。

    • 3
    • 20/02/03 14:19:11

    減ってきたならともかく、指が痛いって、単純にそのメーカーが合っていないのでは?
    違うメーカー買ってみたら?
    色々履いても痛いなら、普通にサイズアウトでは?

    • 2
    • 20/02/03 10:06:49

    >>2
    気持ちはわかるけど、室外競技なら半年は無理だなあ。
    うちは室内でバスケだけど、ギリ半年。本音はもう少しもってほしいけど、靴は大事だから無理させたくなくて買ってしまうよ。

    • 1
    • 20/02/03 07:38:02

    うちも買って2か月でスパイク壊れた、と言われ。
    ホントにスパイクって壊れるのね笑
    紐を通す穴の横が裂けちゃったり。
    ジュニアの時はサイズアウトが早くても4~5千円で買えたけど、もう大人用だから、何とかモデルとかだと2万くらいするよね。
    地味に痛い

    • 3
    • 20/02/02 21:45:44

    息子、陸上部だけど、大体3ヶ月で買い換えだったよ。一度、5ヶ月くらい使わせたら、足を痛がって病院通いした。コンクリートの所も走るし余計足に負担かかるんだよね。
    サッカーはよく走るし、負荷かかるから、靴はきちんといい状態の物にしないと足が故障すると思う。シンスプリントや疲労骨折やら。

    • 1
    • 20/02/02 18:37:28

    >>2 それは無理だわ。3ヶ月に一回って、さぼらず普通に練習して試合も出てればそんなもんだよ。プラス、トレシュー代もあるから地味に痛いよねー

    • 1
    • 20/02/02 16:53:28

    >>3
    そうなんですね!
    だったら、しょうがないかな?
    消耗品なのは知ってます。
    毎日部活あるから持たないですよね。

    • 0
    • 20/02/02 16:28:45

    >>2
    いやー、半年はさすがに保たないよ。
    何足も同時に使ってれば半年保つかもしれないけどさ。

    • 1
    • 20/02/02 16:27:40

    調子が悪いは分からないけど、スパイスは消耗品だよ。
    減れば買うから、練習時間長いなら、3ヶ月で買い換えたりもあるよ。

    • 2
    • 20/02/02 16:25:56

    >>1
    足の指があたるみたいです。
    幅広の買ったり、お店の人に見てもらったりしているんですが買い替えたがって。
    スパイク高いから、せめて、半年、一年くらい持たせたくて。

    • 0
    • 20/02/02 16:22:24

    調子悪いって何?足が痛いって事?
    15年サッカーしてる息子がいるけどずっと同じブランドのスパイク履いてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ