4人家族で食費4万5万って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/02 21:58:46

    >>88
    いや、それはちがう。
    量多く食べるならなおさら質。
    悪質なものを沢山食べたら臓器も悪くなるの当たり前。なに言ってんだか。

    • 0
    • 20/02/02 21:23:15

    店頭販売してないラクトフェリンヨーグルトを宅配してもらってるんだけど、それだけで月8000円かかってるわw

    • 0
    • 20/02/02 21:20:02

    子供が4歳以下2人のときまでは2万5千円でしてたけど私は口内炎が一番できた時期かも。
    今上の子が小一で3万5千円。たぶん健康。
    子供達は2人とも風邪ひきにくいみたい。

    • 1
    • 20/02/02 20:53:09

    小6一人とアラフィフ夫婦。
    外食、米別、お酒込みで10万くらいかなー
    こないだまでそんなじゃなかったのに
    今日のお昼、茶わん二杯分の豚丼食べても足りずに、冷凍のお好み焼きとポテト揚げた
    その後、ヨーグルト食べてグミ食べてバナナ食べて、五時にでっかいおにぎり
    六時に普通にごはん
    今後が怖い

    • 1
    • 20/02/02 20:28:19

    お米代別の3人家族で少しは節約意識してもそれくらいいくから、お米足したらもっとかかるし栄養バランスや産地や添加物にこだわったらもっとかかると思う
    自分は魚だけはどうしても値引きしてあるものを買えない…他は大丈夫なんだけど鮮度が気になる
    でも高いよね、もっと食卓に出したいんだけどなー

    • 0
    • 20/02/02 20:24:36

    体に悪い毒はちゃんと肝臓が排出してくれるからとにかくタンパク質をかかさないように、子供は質より量

    • 1
    • 20/02/02 20:24:10

    うち米は貰えてるのに五万くらいいってるわー。肉も野菜も値引きされたのばっか買ってるのに笑

    • 1
    • 20/02/02 20:21:54

    うち六万だけど全然足りない

    • 2
    • 20/02/02 20:20:12

    >>68
    わかるー(笑)
    うちの子上がよく食べる子、下が少食。
    まだ食べるのー?!食費かかるわー!もう食べるのやめてー!
    なんて口ではいってるけど食べてる姿見るの嫌いじゃない。
    下の子は全然食べなくてすぐ残すから、モッタイネー!と思ってしまう。

    • 1
    • 20/02/02 20:16:31

    幼児と小学生、4人家族、南関東住み、特売品目当てにスーパーはしご、極力国産、外食は月1ぐらい(幼児が連れて行くの大変だから)で月6~7万。

    • 0
    • 20/02/02 20:14:23

    安いねー

    • 0
    • 20/02/02 20:13:54

    食費を計算したことないな。電気代は凄く気にするけど

    • 1
    • 20/02/02 20:11:47

    幼児2人でも7万くらいはいってしまう。中高生になったらもっと大変なことになりそう。

    • 1
    • 20/02/02 20:09:04

    その金額は無理だなー。お肉は国産の地名ついてるものしか買わないから、牛肉だと1食分で2000円、唐揚げだって千円はかかる。
    流石に魚は国産だけじゃ種類足らなくて外国のも買うけど、野菜はなるべく農協の地元産、お米も農協。
    ヤクルトとかヨーグルトプリンなんか常時冷蔵庫にある。

    子供達、皆勤賞取れそうだよ。

    • 2
    • 20/02/02 20:03:46

    幼児2人の4人家族だけど月6-7万ぐらいかな?外食はあまりしないけど外食費別で。
    家族のためにも、食費は節約するべきところじゃないと思ってる。

    • 5
    • 20/02/02 20:00:21

    >>20
    払えない、食費が高くて困ってるって言ってるわけじゃないんだからいいのでは?

    • 1
    • 20/02/02 19:57:04

    無理無理
    夫が牛肉と豚肉を交互に毎日200g食べるから馴染みの肉屋さんで買っても月2万はかかる
    子どもたちも牛肉大好きだから週1は必ず牛肉出すし魚も好きだからよく使う

    • 1
    • 20/02/02 19:56:21

    1人だけど、凄い頑張っても8万かかる。
    おやつに、食パンは3枚、
    牛乳は3日でなくなる。
    筋肉すごいから、カロリーはとらないとすぐ痩せるから私も必死

    • 2
    • 20/02/02 19:53:14

    うちは4歳の娘1人。
    米や野菜がもらえたりはなし。
    国産や無添加など選んでフルーツ、ヨーグルトも買ってると5万でも足りない。
    食事で体が出来上がる、って聞くと健康のために食費は使いたいよね。

    • 2
    • 20/02/02 19:51:54

    子供が小学生未満なら節約すれば出来そう

    • 0
    • 20/02/02 19:50:44

    夫婦と4歳2歳の女の子
    お米代別で3万5000円!
    お肉も野菜も魚も果物も買うよ~夕飯のおかずは3.4種類は毎日作る

    • 0
    • 20/02/02 19:48:46

    >>68
    ラグビー男子3人母だけど
    うめーうめーってモリモリ食べてくれるのはスカッとするし作り甲斐あるよね
    外食は内心ハラハラしちゃうけど(笑)
    男子は優しくて素直だよね
    もう3人とも170cm超えてゴツくて高校生の子はヒゲも生えてるけど(笑)
    買い物の量がすごいから買い物に付き合ってくれるし、荷物は全部持ってくれる
    あ、背中丸めて将棋や囲碁を打ってる姿は可愛いw

    • 0
    • 20/02/02 19:48:19

    食費に外食は込にしないで欲しいわ、外食は娯楽。
    家で食べるご飯が食費。
    幼小中で5人家族で、調味料、米込で8万。
    むしろ頑張ってる感じ。
    全て国産にしたらもっとかかると思う。

    • 5
    • 20/02/02 19:44:30

    地域にもよるんじゃない?
    農家さんから野菜とか安く手に入るとかさ

    • 0
    • 20/02/02 19:33:14

    ものすごくちゃんと献立決めて、無駄を出さずにできる人ならいけるのかも。
    うちは絶対に無理!3人だけど8万は最低でもかかる…ただでさえ作るの苦痛なのに、そこまでできないし、お惣菜も買っちゃうし

    • 4
    • 20/02/02 19:30:47

    >>65
    でもね
    作り甲斐があるんだよ
    お腹空いてるから文句も言わず綺麗に食べてくれる
    男の子もかわいいよ

    • 2
    • 20/02/02 19:30:25

    >>59
    友達のとこがバスケやってる息子2人いて毎日そのぐらいご飯炊いて、月10万以上は余裕で食費かかるって言ってた。

    • 2
    • 20/02/02 19:25:31

    停学年と未就園児。米調味料含め月3万くらい。でもこれから増えるんだろうなぁ。どっちも女の子だから男の子のところよりはマシかもしんないけど。

    • 0
    • 20/02/02 19:25:12

    男の子はゼロか、いても1人でいいな、と思うトピだなココは。恐ろしすぎる。

    • 0
    • 20/02/02 19:22:08

    >>61
    中古でユニホーム用の洗濯機買ったよ…
    さっき唐揚げ2kg揚げた
    お惣菜なんて高すぎて買えない
    魚も切り身は割高だから魚屋でキズものの魚を丸ごと一匹安く買って捌いてる

    • 0
    • 20/02/02 19:19:17

    うち12歳、10歳で月10万。それでも自分としては、必要な物は特売や底値で買ったり節約してる。お米や卵、牛乳もう色んな物を好きな物じゃなく店頭で1番安いのを買えば数万は食費減らせるけど、出来る範囲なら食費はケチりたくない。今は、少し寒いから自転車だと面倒な日もあるけど、近くのスーパーと同じ値段の物は、少し遠いキャッシュレス5%になるスーパー行ったり。今日と明日で値段は同じでも明日がポイント5倍なら明日買うようにしたり。

    • 3
    • 20/02/02 19:10:08

    >>59
    すごいね。
    うち4人だけど、それはすごいわ。

    ラグビーとか、洗濯物もすごいだろうね。
    泥とか汗とか。

    • 0
    • 20/02/02 19:09:59

    >>59
    すごいね。
    うち4人だけど、それはすごいわ。

    ラグビーとか、洗濯物もすごいだろうね。
    泥とか汗とか。

    • 0
    • 20/02/02 19:07:58

    >>59
    食べ盛りはそんなもんだよねー。
    うちも米、月に90kgは食べるし。

    • 1
    • 20/02/02 19:06:09

    >>20
    え?高校生中学生いたらそんなもんだよ?
    うちなんて男子三人ラグビーやってるからアホみたいにかかる
    マジで弁当重箱だよ
    朝に米一升炊くけど朝ご飯と弁当でなくなる(涙)

    • 3
    • 20/02/02 18:48:22

    >>48
    ちなみに誰のを見てきた?

    • 0
    • 20/02/02 15:22:13

    >>47
    外食もでしょ?

    • 0
    • 20/02/02 15:20:32

    >>35
    そういうのを屁理屈と言うんだよ。

    • 1
    • 20/02/02 15:14:59

    うち家族4人で15万だけど。
    高校生と中学生の男子2人。
    よく食べる。

    • 0
    • 20/02/02 15:13:26

    3人家族
    少食ガリ旦那と子どもまだ小さいから月4万で済んでるかな。

    たしかに旦那、すぐ体調崩したり入院したりでここ2年連続ほとんど旦那の医療費で医療費控除のお世話になってるわ…

    少食、偏食はダメだわ。

    • 1
    • 20/02/02 15:13:08

    子供ふたりが乳児なのか高校生なのかでも違うし、野菜や魚類なんか買わなくてももらえるわって地域の人もいるし、物価が安いところもあるし、詳細もわからないのに今どき栄養失調になる額ではないかと。
    1万とかならビックリするけど。

    • 3
    • 20/02/02 15:11:08

    外食しなければいけるんじゃない?
    五万あれば普通の食事できる。
    女子なら余裕。

    • 2
    • 20/02/02 15:07:54

    食育は大事だからね。

    • 0
    • 20/02/02 15:04:23

    家族がどんな質素な料理でも文句言わずに食べて、市販のおやつも食べないないとかじゃないと無理だと思う。病気になりすいかどうかはわからない。

    • 2
    • 20/02/02 14:48:50

    子供が小2と年長の女の子で子供のお肉は一人2~30gしか食べないから(大人は一人一食100g程度を目安)、
    普通にその程度でやっていけるよ。
    基本国産しか使わない。

    夕食一回に炊くお米は二合。
    ご飯、汁物、小鉢系、お肉か魚のメイン料理を出す。
    ただし、外食費は別。

    • 1
    • 20/02/02 14:43:24

    >>46
    見てきた!
    食べる量少ないし、微妙だったわ。
    うちの旦那に出したら少ないって怒られる。成長期の息子も二人前は食べるから真似出来ない。

    • 0
    • 20/02/02 14:25:12

    業スーは外国産ばかりで怖い

    • 4
    • 20/02/02 14:25:11

    YouTubeで食費かかってない家庭を見るといいよ。

    • 0
    • 20/02/02 14:25:01

    子供まだ小さいのかな?
    うちも4人家族だけど10万でもギリギリだよ。
    食費を掛けれないなら仕方ないけど、余裕があるなら足したらいいと思う。

    • 4
    • 20/02/02 14:24:32

    ウチもそんくらいの金額でやってるよ
    でも、朝と夜だけで昼は給食あるし、旦那も弁当持っていかないから。
    夜は主菜1、副菜2、汁物を作る

    食費といっても、弁当や物価やこだわりの食品なんかもあるだろうし、その家庭によって結構変わるよね

    • 3
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ