明るめの服もしくは暗い色の服

  • ファッション・ビューティー
  • らん
  • 20/02/02 06:49:09

ママスタのみんなは、明るめの服もしくは暗い色の服、どっちが好き?私は、多少季節にもよりますが、比較的明るめの服が大好きで着ます。なんかブラックとかグレーは、気持ちが沈んじゃうので。もちろんTPOの時は、着ますけど。年を重ねても、明るい色の服、着たいですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 09:08:54

    暖かくなるにつれ、暖色系の服を着ているママ、本当に多くなったね。コロナでメンタルが沈んでいる分、明るい服着て気分をあげないと。花柄大好き。

    • 1
    • 20/04/04 12:07:00

    自宅でも明るめの服を着て、メンタルをあげようね。自宅に閉じこもりは、暗くなるので。

    • 1
    • 20/03/27 06:21:09

    >>120せっかく女性に生まれてくれるのだから、トライしてみてください。存在感をなくしたいって、もっとフッァションでアピールをしてもいいと思います。

    • 3
    • 20/03/26 23:25:25

    センスに自信がないから黒、白、グレーのみ…

    • 3
    • 20/03/26 23:23:27

    >>118
    薄いグレーはピンクにもなんでも合うし薄いグレーのスカート1枚あると春っぽいかも。トップスパステル系の黄色とかでもいいし。

    • 3
    • 20/03/26 22:40:15

    できるだけ存在感なくしたいから全体的に黒

    • 3
    • 20/03/26 22:26:48

    >>118 ありがとう。
    でも、グレー持ってないのよ…。

    • 3
    • 20/03/26 21:59:17

    >>117グレー

    • 3
    • 20/03/26 21:30:35

    水色のトップスに合わせるボトムズは何色がいい?
    白?
    ベージュ?

    • 3
    • 20/03/19 23:25:02

    >>114おもにどんなカラーの洋服を着るの?とてもいいことなんだけど。

    • 2
    • 20/03/17 06:48:52

    私もよ。

    • 3
    • 20/03/17 06:18:31

    おばはんになるにつれ
    明るい服になってきた。

    • 7
    • 20/03/17 06:16:43

    年齢を重ねると、逆にどんな暗い色の服を着てしまうの?

    • 3
    • 20/03/15 07:07:49

    テレビの女性アナウンサーを見ても、ほぼ明るい服。メディアも春を意識した服装を感じますね。

    • 2
    • 20/03/13 06:14:20

    トップスがブラウンで、ボトムがベージュのスカートを合わせている人がいた。そしてパンプスが同じくブラウン、素敵な組み合わせをしたママを見たよ。

    • 5
    • 20/03/11 19:15:47

    近所ては、桜が咲きました。春を満喫しながらファションを楽しむ季節ですねメイク、シューズ、なんでもOKですね。

    • 2
    • 20/03/10 20:21:18

    >>108暗いニュースばかりだから、個人ができることは、せめてでも明るい服着てメンタルみんなで上げようね。

    • 4
    • 20/03/08 23:48:45

    >>107私もよ。でもやはり年齢を重ねるに従い、明るめの服に変えていったわ。

    • 5
    • 20/03/08 20:50:09

    元々黒が大好きだった。
    だけどいつからか似合わなくなった。うん。もう30半ばだもん、顔がくすむんだわ。

    • 8
    • 20/03/08 20:47:00

    元気の押し売りって言われてたの誰だっけ?

    • 4
    • 20/03/08 20:45:49

    >>103ごめんなさい、すべてではありませんので。その方の見た感じは通勤で毎日似たような服を着ている感じでした。専門の業界の方は、もちろんブラックは基本ですね。ブライダルコーディネーターや化粧品売り場のお姉さんたちも。ホテル業界も方たちも。

    • 4
    • 20/03/08 20:43:29

    明るい暗いってより、ベーシックカラーばかり。でもそれがいちばん好きだし落ち着くし自分らしくいられるからそれでいいと思ってる。

    • 4
    • 20/03/08 20:39:11

    >>97
    友達が営業の仕事してるけど、上下黒って決まりだったよ。
    スーツはダメって。

    近くの美容室も。
    スタッフみんな上下黒。

    仕事柄そんな人もいるよ。

    • 4
    • 20/03/08 17:22:31

    >>97余計なお世話。おせっかいおばさんだね。

    • 6
    • 20/03/08 17:12:22

    >>99さんのおっしゃる通りです。明るい服を着た時のHappy感は、なんともいえません。心も体もウキウキです。

    • 2
    • 20/03/08 17:07:25

    >>98メンタルUP間違いないよ。バステルカラーのスニーカーおすすめです。

    • 2
    • 20/03/08 17:02:47

    >>97
    それはおせっかい笑

    だけどある程度の年齢になったら明るめの服着たほうが顔色良く見えるから私はたまに差し色に着てる

    • 4
    • 20/03/08 17:00:12

    確かにブーツもスニーカーも黒ばかり履いてたな。明るい色に変えてみるか!

    • 3
    • 20/03/08 16:48:32

    朝街で必ずすれ違うママがいる。いつも黒ずくめ、マスク姿。あと髪はショート。バックも真っ黒。全身暗いばっかり。下向きぎみ。少しでも明るい色を入れたらいいのになあ。おせっかいか?

    • 1
    • 20/03/02 22:44:14

    オフホワイトのトップスもいい感じだよね。

    • 3
    • 20/02/28 08:00:20

    歳を重ねてもって言うけど、歳いってからの方が明るい色って好むでしょ。
    黒なんて若い子の方が映えるし

    • 6
    • 20/02/28 07:58:09

    黒も着たいけど似合わないし、猫の毛がつくのが嫌だからあまり着ないな~
    春は黄色オレンジピンクグリーンあたりの服をよく着る

    • 6
    • 20/02/28 06:16:04

    ホワイトじに花柄のスカートも、明るく可愛い。今週は寒いけど履いているだけで、寒さを飛んでけーって感じかな?

    • 4
    • 20/02/27 07:58:37

    >>90薄いブルー着れるのですから、大丈夫よ。カーキだって決して暗くない。ネットでも仮想試着できますよね。是非明るめの服トライしてみて。ほんとメンタル上がるよ。何をしていても楽しく感じる魔力あり。来月桜が咲きますよね、90さんも明るく咲いてくださいね。

    • 2
    • 20/02/27 07:37:21

    >>90
    それは思い込みだわ。

    • 5
    • 20/02/27 07:36:02

    着たいけど似合わないんだわ
    年がら年中モノトーン、カーキ、深いブルー色

    • 3
    • 20/02/27 07:33:44

    ブルーのストライプ柄の服もいいね。

    • 3
    • 20/02/25 21:12:43

    今日は、桜色のワンピを着ていた人を見たよ。

    • 2
    • 20/02/24 07:12:08

    パンプスやヒールだけでも明るくすると、心ウキウキに街を歩けるね。

    • 4
    • 20/02/23 06:47:15

    まだまだ寒いけど、ホワイトのコート着ているママ、見かけるようになった。春を意識しているね。町全体が明るくなりますよに。みんなハッピーに。

    • 3
    • 20/02/22 12:08:16

    >>8ぜひぜひ明るい服着て、春を満喫してね。心ウキウキ楽しいよ。おしゃれやお出かけが。旦那さんも目がハートになるの間違いなし。

    • 3
    • 20/02/21 19:51:48

    明るい色の服が着たいなぁー。

    • 5
    • 20/02/21 19:48:54

    赤い服も増えた来たね。定番は、ベージュかホワイト。もう春まであと少し、明るい服着て春楽しもう。

    • 2
    • 20/02/21 06:05:00

    グリーンの服を着ているママを見かけたわ。もうじき緑が綺麗な季節がやってくる。いい感じだよね。春ルンルン。

    • 3
    • 20/02/18 14:02:02

    >>79私も黒大好き

    • 5
    • 20/02/18 06:09:16

    >>79下黒だけど、トップスは、めちゃ明るい色なの?ボトムがブラックだと、足が細く見えるね。寒色系の技。

    • 7
    • 20/02/16 20:24:36

    下はここ数年黒のパンツスタイルだなぁ!

    • 9
    • 20/02/16 18:41:09

    ホワイトやベージュ系の明るい服を着ているママが増えてきたわ。みんな心が春に向かっているのなか?

    • 7
    • 20/02/16 07:53:10

    >>76すごくひきしまる感じがあっていいね。明るめの花柄ワンピからブラックのワンピ着て旦那さんに見てもらったら、キュンとされちゃいそうかも。逆もありだけど。

    • 5
    • 20/02/15 19:13:40

    ワンピースは暗い色が多いな!
    ブラック、ネイビーあたり。
    36歳

    • 5
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ