マスク高額転売

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 10:27:19
    • 0
    • 20/02/24 10:02:03

    マスクの転売もしないし転売の人からも買わないけど転売してる人よりメルカリのコメント欄にいちいち高すぎるとか転売して何とも思わないのかって書き込んでる人の方が暇人だなって思う。
    別にほっとけばいいのにって感じ。

    • 0
    • 20/02/24 09:59:41

    >>165
    それを言うために下がってたトピをわざわざ上げるのも…。
    なんて言うと転売してる人って言われそうだけど。
    こっちも全然売ってなくて運良く買えても7枚入りのやつ。
    バカ高いネットでは買わないけど、転売してる人を晒すなんてことしたら同じ土俵に立つことになると思ってる。

    良くないことではあるけど、これもある種の稼ぐ方法だもんね。

    • 0
    • 20/02/24 09:57:15

    >>165
    他のトピでも「探し回ってガソリン代使うくらいならメルカリで買った方がまし」とか「うろうろしてたら風邪引くよ!」とかね。
    何とか買わそうとして必死だよねw
    ま、その手には乗らないけどね

    • 0
    • 20/02/24 09:52:29

    転売ヤーが必死に擁護してるわねw
    実際、売れてないで在庫抱えまくってるらしいじゃない。
    コロナは網膜感染するからマスクごときじゃ効果なしって特集してたしねw

    • 3
    • 20/02/23 13:38:24

    私も転売とか見て嫌だなとは思うけどだからって晒していいことではないのかなーって思う。
    実際買う人もいるんだし、需要と供給なんだろうね。
    今は受験シーズンでもあるし、必要だけど買えない状況だから仕方なく買ってる人は可哀想だなとは思うけど。

    • 1
    • 20/02/23 13:31:58

    200円のマスクを3000円で販売。

    • 0
    • 20/02/22 23:45:26

    >>159
    スルーされたから新しくトピ立てたな笑笑

    • 0
    • 20/02/22 23:44:45

    >>159
    なんでぴよぴよ?

    • 0
    • 20/02/22 23:44:36

    いつも呪ってます

    • 0
    • 159

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 23:08:23

    >>6
    私通報しまくったけど何もならなかったよ
    だからメルカリやめた
    やめるのが一番効果あり

    • 1
    • 157

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 23:04:28

    >>135
    地道だけど、ナイスだね!

    • 4
    • 20/02/22 23:00:00

    利口な家のものは絶対買わない

    • 0
    • 20/02/22 22:57:16

    >>135
    高額転売は悪いことではない。買い手が納得して買うなら需要と供給のバランスが取れている証拠だから。
    そして、晒しても良い。という考えがどこから来るのか?それは肖像権侵害になります。こちらも犯罪ではないけれど、名誉毀損罪にあたるので刑罰あります。

    わざとコンビニ支払いで購入して手続きしないで放置と書いてますが、立派な詐欺罪ですよ。大丈夫ですか?

    • 1
    • 20/02/16 19:03:55
    • 0
    • 20/02/16 19:00:51

    欲しいものは欲しいもの

    • 0
    • 20/02/16 19:00:26

    高かろうが買うよー

    • 0
    • 20/02/16 18:57:13

    >>148
    思わない。
    手間と時間に見合った利益が得られるのなら。

    • 1
    • 20/02/14 20:30:37

    マスクドラストに売ってるけど

    • 1
    • 20/02/14 20:14:27

    必死に転売擁護してる人は売れずにコメント欄だけ荒らされてイライラしてる人たち?みっともな。
    旦那さんは万年平社員か非正規社員なの?
    マスク転売にかかる手間と時間のほうが惜しいとは思わないのね。

    • 5
    • 20/02/14 16:25:39

    >>131
    栃木も場所によっては放射能の濃度やばいとこあるよね。

    • 0
    • 20/02/14 16:23:01

    >>138
    咳、つらいよね
    私も風邪ひいたら咳が尋常じゃなく長引くタイプでしょっちゅう咳喘息診断されてます
    咳が激しいとしんどいし、人目が怖くて外出したくなくなる
    今は今までに時々買い足していたマスクがあるからなんとか凌げているけれど、早くマスク不足解消してほしい
    疾患があったり、本当に必要な人達の元に届かないのが悲しい

    • 6
    • 20/02/14 16:13:47

    マスク高額転売してる人は〇〇で感染者1名とかってニュース速報出ると喜んでるよね
    マスク売れるぞーってさ

    • 0
    • 20/02/14 08:49:28

    ネットでマスク買わないわ。

    • 6
    • 20/02/14 08:48:30

    ニュースでやってたね。
    来週から大量増産みたいよ。
    どうする?転売ヤーの皆さん?定価以下で売りさばく?(笑)

    • 8
    • 20/02/13 18:11:54

    >>140
    物によるよー
    私が使ってるのはウイルスもブロックする使い捨て特殊フィルターを入れられるようになってる。
    それでも気休め程度と思ってるよ。
    市販のマスクだって完全に予防できるわけじゃないし。
    ただの布マスクなら全く予防にはならないと思う。

    • 1
    • 20/02/13 18:08:19

    >>140
    便乗商法でしょ。
    衛生管理された工場と家庭で作るのでは全く違うよね

    • 2
    • 20/02/13 17:58:22

    手作りマスク売ってるけど、あれって予防になるの?

    • 0
    • 20/02/13 15:33:42

    >>135
    高額転売を取り締まる法律はないそうですよ

    • 2
    • 20/02/13 15:23:24

    >>133
    視野が狭い。

    アレルギー体質で、内臓出てきそうな激しい咳が出る私からしたら、コロナみたいな遠い話ではなく「今」の問題として本当に切実。
    あまり薬に頼りたくないからマスクで対応してきたけど、今年は無理なんだろうな。

    • 1
    • 20/02/13 15:19:43

    うちの近くはマスク普通に手に入るから送料のみ払ってくれるなら送ってあげたい。除菌グッズとかも普通にある。
    受験生とか花粉症で悩む人が買えないのは可哀想

    • 2
    • 20/02/13 15:14:56

    >>135
    ヤフオクでやったら手数料?が出品者払わないといけないんだってねw

    • 0
    • 20/02/12 17:12:01

    >>131
    高額転売はしていけないことなので
    通報はもちろん、ネットに晒しても良いと思う

    高額転売止めるためにわざとコンビニ支払いで購入して手続きしないで放置→『高額転売商品と知りましたのでキャンセルしたいです』ってメルカリに言って商品ごと削除、出品者垢バンさせてる人もいるみたい

    • 10
    • 20/02/12 17:07:11

    転売ヤーを通報しまくれば普通に買えるようになるので皆さん通報と、できれば企業に直接メールしましょう
    (例えばダイソー商品ならダイソー、ユニチャーム商品ならユニチャーム)
    企業側が高額転売のことを知らない場合があるので
    企業からメルカリなどにきつく言ってもらえる方が良いと思います

    メルカリとかフリル、ヤフオクとかが消さないから
    企業に転売ヤーのショップURLを何個かまとめて報告しています
    妊婦や子供や持病持ちの人が普通に買えないのはおかしい

    • 9
    • 20/02/12 11:35:35

    100円のマスクを高額転売とか言いたいだけでしょ!
    そんな小さいことで怒るなら一生マスクについて怒れよな、どーせ今だけだろう!マジ言いたいだけ、迷惑はどっち?
    今はそこじゃないと思いますが、病気のが深刻

    • 3
    • 20/02/11 20:23:16

    栃木県の人で、ハンドルネームが、アルファベットの人が
    1箱200円ちょいの,こどもマスクを,3箱五,六千円、4箱九千円で出品して売れてるけど

    何処であんなに手に入れてるのかしら、物凄い量のマスクを出品してるけど

    • 0
    • 20/02/11 20:22:51

    栃木県の人で、ハンドルネームが、アルファベットの人が
    1箱200円ちょいの,こどもマスクを,3箱五,六千円、4箱九千円で出品して売れてるけど

    何処であんなに手に入れてるのかしら、物凄い量のマスクを出品してるけど

    • 1
    • 20/02/10 21:09:39

    暇つぶしに高収入得られる。
    最高やん。

    • 0
    • 20/02/10 20:28:58

    転売するのは勝手だけど、自慢できる話ではないよね…
    ダサすぎる。

    • 6
    • 20/02/10 20:26:49

    >>121
    悪いとおもう
    私は免疫抑制剤を飲んでて万年マスクなので、かなりストックがあります
    全部500円程度で買ったものばかりです

    これを1箱5000円等で売ってるのを見るとふざけるなと思います

    こんな買い占めする人がいなければ、ほとんどの人が店で普通に買えますよね

    転売屋の発言としか思えない

    • 5
    • 20/02/10 20:22:45

    >>126
    中国のほうが深刻だし、流れていいと思う。むしろ日本で過剰購入されるより、中国に流してほしい。感染も防げるからね。健常者の予防のためではなく、まず発症者が感染拡散しないためにマスクが必要。それを日本では理解されていないよね。

    • 2
    • 20/02/10 19:36:37

    >>122
    即決で安く設定してヤフオク出したら代行業者に買占められて…中国人に流れるのかな

    • 2
    • 20/02/10 19:22:37

    買える人はどんどん買えばいい!

    • 3
    • 20/02/10 19:04:47

    >>122
    私もそれは引く。
    転売でいいじゃない。この世は需要と供給で成り立ってる。そんな小細工いらないし。

    • 6
    • 20/02/10 19:03:33

    世の中は転売で成り立っているんだよ?
    あなたの身の回りの物すべて。

    • 5
    • 20/02/10 18:55:39

    居るいる。
    需要があるから売れるんだろうけど、個人的には「少しでも役に立てれば…と思い出品しました」とか言ってる人があざとすぎて引く。
    だったら即決で売ってあげたらいいんじゃないの?ってなる。
    メルカリの方がまだマシな感じ。

    • 5
    • 20/02/10 18:50:15

    >>109
    私も。転売なんて嫌なら買わなければいい。ニュース見て買いに行かなきゃ!って駆け込んで買えなかったひとが文句行ってるんだよね?
    そもそも流通なんて、安く仕入れて高く売るもんだし。
    犯罪でもないのに叩くひと、自分が買えないからと言って文句言うひと、それこそ自分のことしか考えてないと思う。

    私も性格悪いのかも知れないけど。転売自体は悪いことだと思わない。

    • 5
    • 20/02/08 21:36:20

    >>119
    むしろあの下界の様子をニヤニヤしながら見てしまう性格悪い自分がいる、、、。

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ