いつからおばさんと言われたかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/17 06:55:08

    あーついにおばちゃんって、近所の公園で知らない子供に言われたー。ついに来たか。

    • 1
    • 20/09/14 22:52:03

    おばさんって、くしゃみすこくない?

    • 1
    • 20/09/13 06:26:39

    40だけどまだ言われない
    今時は子どもの名前にママを付けて呼ばれない?
    おばちゃんと呼ばれる場面に出会わない

    • 5
    • 20/09/13 06:13:40

    23歳の時、産婦人科で同室だった人の母親が孫におばちゃんと言ってた。

    • 3
    • 20/09/13 05:45:33

    おばさんって言われた時から、テンションが大下り。言われない努力も必要と感じる。身だしなみなど。

    • 1
    • 20/09/12 08:39:41

    23くらいの頃にパワハラすれすれな上司にオバハンて言われたけど
    何とも感じなかった

    キャラ的にあまりおばさんとは言われたことないアラフォー
    悪あがきと自覚はしてるババアです

    • 1
    • 353
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/12 08:37:14

    30台半ば、全然言われない。周りの皆んなも若見栄だし、ほんと綺麗だしね。

    • 2
    • 20/09/11 17:10:54

    30くらいから。

    • 1
    • 20/09/11 17:08:45

    >>350アラヒィフで、呼ばれないなんてすごい。350さん、めちゃ綺麗で童顔なの?

    • 1
    • 20/09/11 07:59:37

    おばさんって呼ばれていいんだけど、まだない50歳

    • 2
    • 20/09/11 06:05:59

    >>348ナイス、例え。みんな当てはまっている?いやいやそれは違う?

    • 1
    • 20/09/10 12:44:48

    28が女のピーク

    35からおばさん
    40からババア
    と自覚した方が好感持てるわ。本当に。

    • 4
    • 20/09/10 12:34:30

    もうおばさんっていう言葉、死語なの?

    • 3
    • 20/09/08 08:07:17

    36
    子供からは○○のお母さん
    大人はお姉ちゃん、お姉さん
    飲食店で働いてるけど、おばさんは言われた事ない

    • 5
    • 20/09/08 08:05:59

    26の時、第一子をベビーカーに乗せて散歩してたら、30過ぎのご近所さんに、子供が生まれたらあなたも私と同じおばさんよって言われた。
    じゃあこれからよろしくお願いしますって言って、園や小学校のPTAや子供会でも仲良くしてもらったけど。第一印象は最悪だったね。今も本音ではあの人大嫌い。

    • 5
    • 20/09/08 08:04:12

    39のババアだけどまだ言われたことない。
    子供の友達からは「〇〇のお母さん」だし、セールスの人は「おねえさん」だし(笑)
    高校生~20代と会話したら言われそう。

    • 4
    • 20/09/08 08:03:33

    大人からおばさんと声をかけられたことはない。子供の友達から初めて「〇〇のおばちゃん!」って言われるようになったかな。子供の友達からはおばちゃんと呼ばれるけど、大人からはまだない。因みに40代半ばでれっきとしたおばちゃんだけどね。

    • 3
    • 20/09/08 08:01:09

    まだ言われたことない34歳

    • 2
    • 20/09/08 07:23:35

    まだ言われたことない32歳
    そろそろ言われるのかとドキドキしています

    • 1
    • 340
    • どっちもどっち
    • 20/09/08 06:51:50

    お盆で、親戚のおばさんに言われた。自分のおばさんなのに。

    • 0
    • 20/09/06 07:36:34

    >>338
    親戚の誰に言われるの?
    姪っ子いるけど名前で呼ばれるから、おばさんとは言われない。

    • 1
    • 20/09/06 07:33:05

    言われるのってやっぱり親戚関係かな?旦那の義理の母に会いたくないわ。

    • 1
    • 20/09/05 07:27:25

    もうおばさんって自覚している年齢だけど、おばさんとかおばちゃんって言われる場面がない。
    知らない子供ならありそうだけど声かけられる事もなく。誰に言われるの?

    • 2
    • 20/09/05 07:22:53

    まだまだ30代は、おばさんじゃないわ。お姉さんママよ。

    • 1
    • 20/09/03 07:03:59

    私、アラフォーだけど童顔なので、いわれたことない。このままでいいのか?

    • 3
    • 20/09/01 06:56:10

    >>332誰なんだろう。

    • 3
    • 20/08/31 07:00:36

    >>329 39歳でお姉さんって、凄いね。相当童顔なんですか?それとも若見栄スタイル。羨ましいわ。

    • 3
    • 20/08/30 08:38:48

    女性芸能人などは、誰あたりからおばさんに見えるの?みんな若見栄するので判断がつかないわ。

    • 3
    • 20/08/29 10:36:01

    >>326
    それ気を使ってるだけw
    私も20代の時、見た目おばさんだった人におばさん呼ばわりは失礼かと思ってお姉さんって言ってたときあるもん

    • 3
    • 20/08/29 08:36:04

    >>316気つかって言えないだけよ

    • 3
    • 20/08/29 08:32:19

    おばさんなんて言われたことないよー
    気を遣って、おばさん呼びなんて相当歳をとらないと言われることないでしょ。
    今39歳だけど、おねえさん呼びだよ。
    子供たちからもおばさんは一度もないなー
    〇〇←子供の名前のお母さんって呼ばれるかな。

    • 2
    • 20/08/29 08:30:18

    >>324
    私も!
    今の子って「おばさん」って言わないいんだよね。
    初めて「おばさん」って言われたのが、孫を連れたおばあちゃん。

    その後も、自分や仲間内で「おばさん」って言うことはあるけど、全くの他人から言われたことはないな。

    • 3
    • 20/08/29 08:18:55

    ショートからロングヘアーに戻したら、言われなくなったわ。見た目の印象って大事ね。

    • 1
    • 20/08/26 19:39:41

    シワがないから、いまだにお姉さん。

    • 1
    • 20/08/26 05:13:28

    >>324でも認めてたくないよね。...ままって呼ばれればうれしいけど。

    • 1
    • 20/08/25 22:31:05

    30歳くらいの時、公園で息子を遊ばせていた時に、同年代の孫を連れた婆さんにオバサン呼ばわりされたわ
    こっちも「おばあちゃん」って言えばよかった
    一度、他人にオバサン言われると、オバサンに対する抵抗が無くなったようで、40代になった今では自他ともに求めるオバサンよ

    • 4
    • 20/08/25 22:26:24

    32だけどまだネット以外ではおばちゃんとは言われたことないよ。
    最近の子って〇〇くんのおばちゃん!って呼ばないで〇〇くんのママとかお母さんって言うよね。

    • 2
    • 20/08/25 22:23:28

    >>320パパさんが呼び名を修正してくれてうれしいよね。

    • 1
    • 20/08/24 23:29:39

    おばさんって言われるのって40代ぐらいからじゃない?
    素直な子供は大人の女性に対して誰にでもおばさんって言いそうだけど(笑)

    • 3
    • 20/08/24 23:25:54

    高校生バイトでレジしてた時に幼稚園くらいの子に、おばちゃんありがとう~って言われた…そりゃアンタから見たらそうでしょうね…と思った後のパパさんの「お、おねえさんやろ!焦」ってので辛さ倍増さしたわw

    • 3
    • 20/08/24 19:09:09

    >>317この親戚攻撃が、一番効くね。堂々とおばちゃんって言ってくるし。

    • 1
    • 318
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/24 08:16:26

    26の時に別部署の人に言われた。
    その人はいわゆるオラオラ系きどってる人で女の人におばちゃんって言える俺どうよ?!っていう人だから痛い人だなーって思った。

    • 2
    • 20/08/24 08:09:14

    義理家だとジジババ達は「おばちゃんにもらってきな~」とか言ってくるけど、子供達はみんな「〇〇君のママ」って言ってくるよ。
    自分の子供の友達や外ではおばちゃんと言われたことはまだないな。

    • 2
    • 20/08/24 06:16:48

    >>313私もいまだに言われたこと、ありません。いいのか悪いのか。

    • 1
    • 20/08/23 08:42:09

    >>311
    私も。接客業してるけど未だに気遣いされてか「お姉さんにありがとうは?」とか言われる。微妙な違いはお姉ちゃんからお姉さんになったかな(笑)
    44歳だしおばちゃんと言われたいよ。

    • 2
    • 20/08/23 08:37:26

    旦那からは言われるけど周りからは言われない。
    38歳。周りが気を使ってくれているんだろう。

    • 2
    • 20/08/23 08:36:01

    アラフォーだけど言われたことない。

    • 2
    • 20/08/23 08:34:36

    >>311言われないってことは、若若さを保っている証拠よ。素敵。

    • 1
    • 20/08/19 20:07:33

    アラフォーだけど未だにおばちゃんと言われたことない。
    見た目はおばちゃんだけど。
    最近おばちゃんて聞かないなー。
    私が子供の頃は、子供いるお母さんはみんなおばちゃんだったけど。

    • 4
    • 20/08/19 20:05:36

    >>30いいなあ、言われないにないたい。

    • 1
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ