いとうあさこが言う「男の子だから洗濯物も多いでしょ?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/01 12:38:54

    汚すからってこと?

    性別関係ないよね

    • 0
    • 20/02/01 12:41:05

    でも外遊びでの汚し方は男の子の方が尋常じゃないでしょ
    水たまりに全身ずぶ濡れになって遊んでる男の子はいても、女の子はそんなに見ないもん
    量は変わらないけど、汚れ度合いが違う

    • 6
    • 20/02/01 12:41:15

    男女同じではないかしら

    • 1
    • 20/02/01 12:42:48

    下の子男の子だけどサッカーで全身砂だらけになって帰ってくるよ。玄関も砂だらけ
    上の子は女の子でそんな遊び方しないから汚す事も少ないかな。

    • 1
    • 20/02/01 12:43:01

    男の子は遊びが野蛮だし、いっぱい動くせいで大量に汗かくから…

    • 2
    • 20/02/01 12:44:09

    枚数の違いはわからんけど靴下とか、あんた外も靴下で歩いたんかいってくらい汚い日があるから手間取る意味ではわかる
    というかそこまで気になる発言か?w

    • 2
    • 20/02/01 12:44:43

    洗濯物凄まじいよ

    • 0
    • 20/02/01 12:45:04

    女でも生理中だといろいろはみ出て洗濯物増える。
    男と違ってブラにインナーにと、アイテムが多すぎるし。

    • 1
    • 20/02/01 12:45:14

    幼稚園で見ていても男の子方が汚れ気にせず遊ぶよ
    女の子の方が汚れるのは嫌、綺麗にしていなきゃって意識があるでしょ
    小学生でもそうだし

    • 2
    • 20/02/01 12:46:31

    うちも息子のが洗濯多いな
    汗とかすごい

    • 0
    • 20/02/01 12:46:40

    なかには泥だらけになって遊ぶ女の子もいるかもしれないけど、一般的には男の子の方が激しく外遊びするよね。
    ある程度の年齢になると特に。
    乳児なら変わらないと思うけど。

    • 2
    • 20/02/01 12:48:05

    >>10
    うん、同じです

    • 0
    • 20/02/01 12:48:16

    女の子も同じだわ。

    • 2
    • 20/02/01 12:48:36

    女の子の方が多い。やたら着替えるから。

    • 4
    • 20/02/01 12:51:02

    多いもなにも、毎日洗濯回してるからな。
    その日の汚れその日のうちに!ってね。
    しかもアレルギーとか排気ガス気にして室内干しです。

    • 0
    • 20/02/01 12:51:34

    サイズがデカいから枚数少なくてもすぐ洗濯機いっぱいになる

    • 2
    • 20/02/01 12:52:56

    溜め込むからじゃない?

    • 0
    • 20/02/01 12:56:30

    水たまりに入ってく3歳息子
    以前、女の子は水たまりなんかに入っていかないよ。あー悲惨、可哀想、やっぱり姉妹が勝ち組だわ。
    と叩かれたのを思い出した。

    • 0
    • 20/02/01 12:57:54

    息子の方がうちはすくないかも
    娘はスカートにスパッツとか組み合わせる事多くて多い
    息子はトレーナーにズボンが基本だから

    • 3
    • 20/02/01 13:17:03

    正解。

    • 0
    • 20/02/01 13:19:39

    男の子は普通にどこんこになるイメージだからじゃない?
    あと、野球、サッカーなどスポーツでの泥汚れ。

    • 2
    • 20/02/01 13:20:52

    >>18
    うちの娘もその時期の頃水溜まりジャンプしてたよ笑

    • 0
    • 20/02/01 13:21:17

    両方いるけど、うちは量の差よりも「汚れがすごいでしょ?」「理由が意味不明でしょ?」かな。もちろん世の中そんな女子もいるとは思うけどね。

    • 1
    • 20/02/01 13:21:58

    このトピ主は未婚子なしを叩きたいの?

    • 0
    • 20/02/01 13:23:14

    うちは正解だね。
    代謝がいいから冬でも3回ほど着替えるし、汚すしね。

    • 1
    • 20/02/01 13:25:18

    うちは正解。

    • 0
    • 20/02/01 13:25:43

    多いよ。

    • 0
    • 20/02/01 13:36:25

    まずいとうあさこは結婚すらしてないから

    • 2
    • 20/02/01 13:37:46

    うちの子は3姉妹でスポーツもせずなのでドロ汚れ汗汚れもほとんど無く、下洗いや厚手物洗いの苦労は無い。
    でもやたらと細々した物の洗濯が沢山有る。
    下着上下に+スパッツ・汗取りシャツだったり、ハンカチ複数枚、入浴後のタオルも複数枚使ったりとか、部屋着もモコモコのやつとかで嵩張ったりとか。
    細々したものを干すのがいっぱいでイーッってなるw
    小学校の時は体操服は週1で持ち帰りだったのに中学に入ってから毎日制服の下に来ていってる。運動部でもないのに。

    でも泥汚れ汗汚れの下洗い必須より全然楽なのかもな。

    • 0
    • 20/02/01 13:38:41

    >>18
    うち、お兄ちゃんはそういうことしない。妹はそういうことばっかりする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ