むしろ、お昼にチャーハン作るお母さん尊敬する!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/01 18:01:41

    フープロでガガガとすぐみじん切り。
    すぐじゃん。

    • 0
    • 20/02/01 17:53:37

    >>46
    納豆チャーハン美味しいよね!納豆卵焼きも!

    • 0
    • 20/02/01 17:48:28

    ネギはいつも薬味用に刻んであるから卵だけとか魚肉ソーセージ入れるの好きで作るよ。
    ご飯が中途半端な時によくやるかな。
    香味ペーストだから味付け失敗しないよ。

    • 0
    • 20/02/01 17:47:13

    >>46
    私が納豆嫌いだから旦那と子供は義実家で納豆食べてくる
    でも口が納豆臭くて……クチュクチュと歯磨きして~と私に
    言われ気の毒だが仕方がない(笑)

    • 0
    • 20/02/01 17:46:12

    今日TKG焼きしてみたんだけど、これって具無しチャーハンが固まってるだけだよね。

    • 1
    • 20/02/01 17:44:27

    >>46
    納豆炒めたことないわ

    • 0
    • 20/02/01 17:43:53

    卵とねぎと白ごはんだけだから楽だよ。尊敬してくれて嬉しい。よかったよかった。

    • 1
    • 20/02/01 17:42:43

    正直面倒だけど、子供が美味しいって言ってくれるから作っちゃう笑

    でもうちのは豚肉と卵だけのシンプルなので、具沢山のおうちのチャーハンは凄いなと思う

    • 0
    • 20/02/01 17:41:41

    勢いはある

    • 0
    • 20/02/01 17:40:14

    冷凍チャーハンならレンジでチンですむよ。

    • 1
    • 20/02/01 17:39:11

    冷凍の刻みネギと納豆、卵で納豆チャーハン。

    包丁要らずで楽チン激ウマー。子ども二人パクパクいっちゃいました。

    但し旦那が土曜出勤の日限定。
    納豆死ぬほど嫌いなので、洗い物、納豆パックの処分も念入りに(笑)

    • 0
    • 20/02/01 14:56:31

    今日のお昼はたこ焼きにしたよー
    チャーハンの方が楽だったか!?

    • 0
    • 20/02/01 14:55:41

    わかる~刻むの面倒!うどんとか麺のが楽。うちの今日のお昼は冷凍パスタwチンのみで申し訳ないw

    • 0
    • 20/02/01 14:49:18

    分かる。
    ラーメン、パスタ、うどんのローテーションだよ。

    • 0
    • 20/02/01 14:49:14

    >>40
    塩味が美味しいってやってたね。
    美味しそうだった!

    • 0
    • 20/02/01 14:49:05

    味の素の ザ チャーハン でもいいですか?
    自分が作るより美味しいので

    • 3
    • 20/02/01 14:48:15

    スッキリでカップラーメン使って作る炒飯が絶賛されてたけど美味しいのかなー
    工程は簡単だった

    • 0
    • 20/02/01 14:45:05

    面倒だから炒飯のもと?あれ使うよ
    あとは、具はちりめんじゃこと卵だけ とか
    冷凍のミックスベジタブルだったり

    昼に包丁出したりまな板洗ったりしたくない

    • 2
    • 20/02/01 14:29:54

     うちも今日作ったわ。
    具はカニカマ、ねぎ、卵だけ。

    • 0
    • 20/02/01 14:03:03

    >>36 片付け面倒じゃん。えらいね!

    • 3
    • 20/02/01 13:43:07

    みじん切り、フープロでやっちゃうから。包丁で刻んでる人は偉いと思う!その方が食感いいけど、面倒でフープロ使っちゃうよ。

    • 0
    • 20/02/01 13:40:38

    まさに今日作ったよ。なんか褒められた気分(笑)
    刻んだの、ネギとハムだけだけどねー

    • 1
    • 20/02/01 13:38:57


    [出来上がりまでの時間]
    WIN ★冷凍チャーハン >>>>> 私の手作り
    [洗い物の多さ]
    WIN ★冷凍チャーハン >>>>私の手作り
    [味]
    WIN ★冷凍チャーハン >>>>>>>>>>>>私の手作り


    勝てるとこ一個もないので、大人しく冷凍チャーハン食べてます

    • 4
    • 20/02/01 13:37:12

    簡単にみえて、フライパンから更にうつし、フライパンを洗う
    あー面倒くさい

    • 1
    • 20/02/01 13:34:18

    私は冷凍チャーハンよ。

    • 3
    • 20/02/01 13:33:50

    >>25
    だからそのダメな事や無理な事以外なら泣いたらやってくれるって思わせちゃってるのが間違いじゃん。

    • 1
    • 20/02/01 13:28:38

    簡単じゃん

    • 2
    • 20/02/01 13:27:18

    >>19
    色々面倒くさい子供で大変だね

    • 2
    • 20/02/01 13:25:20

    インスタントラーメンと冷凍焼きおにぎり。
    手抜きだけど、土日の昼はこんな感じでゆる~くさせて。

    • 4
    • 20/02/01 13:16:17

    今日の昼は、冷凍チャーハン袋に数ヶ所フォークで穴開けて、レンジで3分半。
    ごめん。

    • 2
    • 20/02/01 13:14:00

    さっき旦那が作ってくれたわ。
    いろいろ刻んで入ってた。
    おいしかった。
    ごちそうさまでした。

    • 0
    • 20/02/01 13:13:03

    >>24
    ダメな事や無理な事は応えられないけど、チャーハン作るぐらいなら泣かなくてもいくらでもやるよw

    キノコと肉を冷凍してるからそれを炒めて卵入れて、あとは刻んで常備してるネギを入れるから包丁使わない日もあるし楽だよ。私も昼にオムライス作る人尊敬する。

    • 0
    • 20/02/01 12:58:55

    >>19泣いたらやってくれるかまってくれるって学習させちゃったんだろうね。

    • 1
    • 20/02/01 12:56:51

    さっき永谷園ので作った。
    ネギと卵しかいれてない。

    • 1
    • 20/02/01 12:51:06

    朝は何作ってるの?

    • 0
    • 20/02/01 12:50:58

    玉ねぎ、にんじん、ピーマン、椎茸とかはまとめてみじん切りにしてジップロック入れて冷凍してるから、作るときはそれ出して炒めるだけ
    冷凍しとくと何かと便利だよ

    • 1
    • 20/02/01 12:50:04

    うちはラーメン作る。休日の昼ごはんは、大抵ラーメンかチャーハンか焼そば。

    • 1
    • 20/02/01 12:44:37

    >>15
    3歳と1歳の兄弟だからちょっとした事で騒がれるよ…
    チャーハン作れなんてすぐに叶う要望ならいいけど今から新幹線乗るとか行って泣くし。

    • 1
    • 20/02/01 12:33:43

    なんか確かに昔母親が作ってくれたチャーハンは
    すごい細かいみじん切りの玉ねぎ、にんじん、ピーマンに焼き豚とか入ってて作るのめんどくさいかも。
    私は卵に、ウィンナーとネギとかだから簡単だよ。

    • 1
    • 20/02/01 12:29:34

    具材を切るのが、面倒くさいから、チャーハンの素を使うけど、尊敬してくれる?

    • 3
    • 20/02/01 12:25:55

    刻むのなんてハムとかチャーシュー、ネギぐらいだから楽だよ。子供がちいさいときはニンジンとかピーマンとか入れてたけど野菜から水分でてメチャメチャになるから不評だった。

    • 1
    • 20/02/01 12:23:25

    >>13
    泣かれるってすごいね…

    • 5
    • 20/02/01 12:22:36

    食べたいが勝つw

    • 2
    • 20/02/01 12:22:02

    刻んだキノコとかジップロックして冷凍しておくと作る時に簡単に具だくさんのチャーハンができてラクだよ。私も昨日子供にチャーハン作ってって泣かれて作ったばっかり。

    • 0
    • 20/02/01 12:18:29

    冷凍チャーハン今から出すよ
    炒めるのめんどくさいからレンジだよ

    • 2
    • 20/02/01 12:07:44

    >>6
    じゃあ、朝からオムライス作った私は神!

    • 2
    • 20/02/01 12:03:49

    簡単ご飯何しよーって話で主みたいなこと言ってる人いてびっくりした。

    • 1
    • 20/02/01 12:03:49

    ウインナーと卵だけとかだから他の作るよりラク

    • 3
    • 20/02/01 12:01:17

    え?楽じゃん

    • 2
    • 20/02/01 12:01:05

    ね。うちなんて市販の肉まんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ