新築って神経質になる?

  • なんでも
  • 寛文
  • 20/01/31 19:00:43


友達から「1年ぐらいは行くのやめとくわ、
だって何しても怒られそうだし、怖いし」って...

招待した覚えないんだけど。

家を大切にしているだけなのに神経質なの??

住み始めたばかりだし傷が付かないようにしたり
匂いが付かないように気をつけるのは変なことじゃないよね?

壊れても誰かが修理してくれるし
傷付けても汚しても引っ越せば解決する賃貸暮らしの人にはこの気持ちが分からないだろうね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/31 19:02:21

    においがつかないようにするのは難しすぎる!

    • 6
    • 20/01/31 19:02:29

    神経質になりません。傷とかいずれつくし気にしない。

    • 2
    • 20/01/31 19:04:22

    >>2
    気にしてる人と気にしてない人では
    数年後の室内で差が出るって言われた。

    • 1
    • 20/01/31 19:05:24

    >>1
    匂いっていうのは不清潔な人を呼ばないよね?ってこと

    • 0
    • 20/01/31 19:06:13

    なってたー
    暫く魚焼きグリルも使えなかったしホットプレートで焼き肉とかも無理だった!
    でもお祝いに友人親戚来てくれたからトイレでたちしょんされても裸足で上がられてもにこやかにおもてなしたよ!
    やりとげたよ!

    • 6
    • 20/01/31 19:06:48

    そんなの最初だけだよ。

    • 2
    • 20/01/31 19:07:12

    賃貸の人に怖がれるくらいの新築自慢したらあかんよ

    • 6
    • 20/01/31 19:08:06

    行きたくない口実に決まってるじゃん

    • 5
    • 20/01/31 19:10:16

    >>3気にしてないけど綺麗ですよ。1軒目もキレイだったけど2件目も汚くなってない。

    • 0
    • 20/01/31 19:10:43

    >>8
    いや、別に誘ってないから。

    • 0
    • 20/01/31 19:10:57

    >>9
    嘘っぽい。笑笑

    • 0
    • 20/01/31 19:11:27

    >>5
    すごいねー!私は無理だな。

    • 0
    • 20/01/31 19:11:42

    >>7
    ん?

    • 0
    • 20/01/31 19:11:53

    神経質なことを言ってるんじゃない?
    怖いって言われるくらいなんだから

    っていうか、友達を招待しないってどういうこと?
    その友達は行くことを当たり前と思ってるみたいだから仲良しなんでしょ?
    なんで招待しないの?

    • 0
    • 20/01/31 19:12:12

    >>6
    最初だけだろうね、
    でもその最初を皆どうしてるの??

    私は嫌なんだけど

    • 0
    • 20/01/31 19:14:32

    主がそういう性格だってよくわかってるから言われたんだろうね。
    普通そんなこと言われない。

    • 9
    • 20/01/31 19:14:55

    >>14
    私が潔癖だと知ってるからだと思うよ。笑

    仲良しだったら誘うの?私は招待したくないし
    来そうだから家建てることも言ってなかった。

    • 1
    • 20/01/31 19:14:56

    >>11何処が?1軒目は、新築買って10年住んで引っ越し。今は、2件目で築五年だよ。

    • 0
    • 20/01/31 19:15:28

    >>16
    そうなのね、わざわざ来なくていいよ!
    お断りだから!って正直に返したけど。笑笑

    • 2
    • 20/01/31 19:15:48

    行かない。
    ただの自慢しかならないからね。
    見て見て~貴方より上に行ったわよ~的なw
    逆に頑張って支払いやってけって思うわw

    • 1
    • 20/01/31 19:15:59

    >>18
    はいはい、さようなら。

    • 1
    • 20/01/31 19:17:01

    友達に招待した覚えないんだけどとか言っちゃうあたり、主は普段から神経質っていうか色々人を見下してるんだろうね。

    • 5
    • 20/01/31 19:17:20

    >>20
    自分の話しすぎてよく分からない

    • 0
    • 20/01/31 19:17:28

    匂いなんてクロス張り替えたらいいだけ。

    • 1
    • 20/01/31 19:18:13

    >>22
    なんで来れると思ってるの?って感じだった。笑

    綺麗にしてる常識あるママ友は来てもいいけどね!

    • 4
    • 20/01/31 19:18:27

    すごく性格がひねくれてる
    もちろんこちらから願い下げだね
    言われる前に断っておくのが正解!
    それにネットで腹黒い事言ってる人に
    友達と呼ばれたくないと思う

    • 3
    • 20/01/31 19:18:35

    友達うざいね~

    でも主の、賃貸暮らしの人をバカにしてる発言してるけど、そういう気持ちが友達に伝わったからそこを煙たがられた可能性もあるね。

    • 1
    • 20/01/31 19:18:40

    >>19本当に友達?

    • 4
    • 20/01/31 19:19:04

    >>24
    友達きた後にクロス張り替えるの?凄いねー!
    お金持ち笑笑

    • 0
    • 20/01/31 19:19:35

    行く行く見せて!って言われる方が嫌だよ

    新しい家いいね

    • 1
    • 20/01/31 19:20:08

    >>24
    わざわざ張り替えて金持ちだね

    • 0
    • 20/01/31 19:20:45

    主批判してる人いるけど、招待されてもないのに行くのやめとくわって確実におかしな人でしょ

    • 1
    • 20/01/31 19:20:52

    >>27
    子ども連れて汚しに来るだけでしょ、
    賃貸ならまだいいわ、どんなに汚されても自分の物じゃないし!マイホームは無理!

    • 0
    • 20/01/31 19:21:13

    ここで怒ってる人みんな家買えないんだね



    買えるけどあえて賃貸を選んでます!怒

    • 0
    • 20/01/31 19:21:18

    そんな家楽しくないじゃん!

    仲間を招待してお披露目して焼肉やら揚げ物振る舞いなよ!

    いくら最初だけ神経質に住んでも経年劣化は否めない

    • 4
    • 20/01/31 19:22:17

    >>33賃貸の時の方が嫌だった。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/01/31 19:23:03

    >>32いやいや、この前になんかやりとりがあったはずだよ
    主がこんな性格だし

    • 3
    • 20/01/31 19:23:08

    >>30
    行く行く!みせて!楽しみー!って
    誘ってもないのに勝手に一人で盛り上がってたよ

    だから来ないで欲しいアピールしたの、
    汚れるの嫌なんだよねとか、子ども来たら汚れるでしょ?とか、、、

    逆に来ないと言ってもらえて嬉しい

    • 1
    • 20/01/31 19:23:35

    懐かしいー
    最初の一ヶ月くらいピリピリしてそうなったかも(笑)

    友人はそれを感じ取ったんだろうね

    • 0
    • 20/01/31 19:24:17

    >>35
    建てて数ヶ月、無理です。

    建物自体が古くなるのと内装は別物だよ

    • 1
    • 20/01/31 19:24:22

    >>33友達は来ないって言ってるから良かったじゃん。何が不満なの?

    • 2
    • 20/01/31 19:24:38

    いかにも、「綺麗にしています!」アピールしているんじゃないの?だったら行かないって思われても仕方ない。ちょっと神経質になったとしても言わなくていいのに。呼ばれた方は落ち着かないよ。

    • 2
    • 20/01/31 19:24:50

    >>40
    まさにそれ。笑
    ピリピリするでしょ!性格にもよるかもしれないけど、周りも綺麗好きな人は子連れは呼ばないもん

    • 0
    • 20/01/31 19:25:10

    >>43
    いや、呼んでないよ

    • 0
    • 20/01/31 19:25:14

    >>39ほらね、友達を悪者扱いしてるよねー
    友達の社交辞令とも知らずに(笑)

    • 7
    • 20/01/31 19:25:26

    >>42
    誘ってもないのに逆ギレしてるからだよ

    • 1
    • 20/01/31 19:25:27

    すぐ主批判するママスタ

    • 1
    • 20/01/31 19:25:45

    私はそんなにならなかったな。

    • 4
    • 20/01/31 19:25:48

    >>46
    社交辞令なのに日時決めてくるの?凄すぎ!

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ