母子で旅行したことある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/31 22:28:25

    1歳3歳連れてディズニーランド2泊
    大変だったけど新鮮ですごく楽しかった!

    • 0
    • 20/01/31 22:23:53

    子供が幼稚園の時に、ハワイに2回行きました。
    あと、小学校低学年の時に、カリフォルニア(ディズニーランドと、ロサンゼルス、ユニバーサルスタジオ・ハリウッドなど)にも子供と2人で行きました。

    • 0
    • 20/01/31 21:26:02

    3歳とデニーズランド

    • 0
    • 20/01/31 21:21:42

    10歳、7歳、5歳連れて沖縄。
    楽しかったよ。

    • 0
    • 20/01/31 21:07:43

    3歳とディズニー泊まり楽しかった
    4歳以降USJ.沖縄、ハワイの予定(笑)

    • 0
    • 20/01/31 21:02:12

    関東住みで息子と京都→大阪に行きました

    • 0
    • 20/01/31 19:35:33

    箱根の温泉
    長崎
    ディズニーお泊まり

    くらいかな?子供6歳。

    • 0
    • 20/01/31 18:41:30

    >>27

    すごい!尊敬するわ。

    • 1
    • 20/01/31 18:34:09

    シンガポール。9歳、6歳、3歳、1歳双子と1週間。ほんとは家族旅行だったんだけど前日に旦那の取引先でトラブルがあって旦那抜きで。楽しかった。まず時間に追われない。掃除洗濯料理がないとこんなに優雅な気持ちになれるんだってびっくりした。スマホでご飯食べるとこ決めたら外出。双子はベビーカー、3歳はベビーカーのステップに立たせて上2人は手を繋がせて少し前を歩かせてた。ついでに買い物行ったりお土産選んだり。長男と私が一人ずつ双子抱いてプールも少しだけ入れた。

    • 2
    • 20/01/31 13:46:52

    お子さん小さいのかぁー。
    私は高校生の娘と二人での福岡旅行が最高だったわ。

    • 0
    • 20/01/31 13:46:00

    ハワイ
    国内より子連れに優しいかった

    • 0
    • 20/01/31 13:36:39

    海外のクラブメッドに行きました。
    有料で年齢別の託児サービスもあって、子どもと離れてゆっくりバカンス楽しめました。

    今は新型肺炎のこともあるから海外は避けたいけど、国内なら北海道と沖縄にありますよ。

    • 0
    • 20/01/31 13:35:29

    自分と親かと思ったら自分と子供かー。
    その年齢2人連れてはしんどそう。
    近場の動物園とかでいいんじゃない?

    • 3
    • 20/01/31 13:33:50

    >>21
    年齢は、、末っ子が3年生の時が初めての母子旅

    • 0
    • 20/01/31 13:32:37

    沖縄とグアムは何度か行ったよ。今年の夏はハワイへ行く予定。

    でもうちの場合は子供が大きくなってからだから、4歳2歳の頃は旦那も一緒に国内旅行のみだった。

    • 0
    • 20/01/31 13:27:30

    スノボしに新潟に行った。どうしても旦那が仕事で行けなくなってしまって仕方なく。子供達が中学生以上で小さくないから苦労はなかった。旅疲れは私一人したけど。

    • 0
    • 20/01/31 13:26:38

    旅行と言っていいか分からないけど、ライブの遠征で小2長女と一泊2日東京いった。
    田舎暮らしで、車での移動ばかりで電車に乗ったことない子だから、特急で行って東京の電車経験して、2人きりだしたくさん甘やかして長女は最高だった!って喜んでた

    • 1
    • 20/01/31 13:21:53

    子ども連れて遠出は大変ですよね。
    私は近場のホテルにお泊りに行きましたよ。
    近場でも、宿泊は自宅と違う雰囲気で私も子どもも楽しめます。
    食事はルームサービスで周りに気も遣わずゆっくり出来ますよ。

    • 0
    • 20/01/31 13:18:39

    上の子だけなら連れてったことあるけど2人同時は無理だな。迷子になったときが怖すぎる。
    運転免許あったとしても、サービスエリアで迷子になるかもしれないしさ。
    子連れに対して悪意持ってる人が世の中にはいるし、1人なら抱えて逃げられるかもしれないけど2人はきついよ。

    それか、実両親も旅行に呼ぶ。どちらかにベビーカー押してもらうか手をつないでてもらう。

    • 1
    • 20/01/31 13:15:00

    >>9
    貴方は心臓と事件事故を心配する前に精神状態心配しなさい

    • 3
    • 20/01/31 13:10:19

    皆さんいいですね~子供がもう少し大きくなったら親子旅やってみたいな。

    • 0
    • 20/01/31 12:45:06

    けっこう皆さん行かれてるんですね。
    もっと色々聞きたいですー

    • 0
    • 20/01/31 12:40:46

    沖縄とハワイに毎年行ってますよ!
    母子旅楽しいですよね

    • 0
    • 20/01/31 12:39:39

    ディズニー行きました!
    子供に無理がないように、途中で一回、ディズニー出て、ホテルでお昼寝させて、また夕方からディズニー、ショーレストランで夕食食べたり楽しく過ごせましたよ!

    • 0
    • 20/01/31 12:36:29

    私、まだ上の子1人(2歳半)だった時に私の同窓会に連れて行ったんだけど、新幹線の乗り換えとか大変で、帰ってきてから私が熱出して一週間寝込んだ。
    今下の子が5歳だけど、あの時の記憶がキツすぎて3人では行く気にならない。

    • 0
    • 20/01/31 12:36:06

    >>9それって旦那いる時でも両親が2人ともなる場合だってある事でしょ…

    • 8
    • 20/01/31 12:34:06

    私が心配性なだけかもだけど

    もし主が心臓発作や事件、事故に巻き込まれたら2歳と4歳で二人でどうするの??
    そういうのは考えてない??

    • 1
    • 20/01/31 12:32:09

    娘が3歳の時、名古屋に1週間行ったよ。まったり過ごして楽しかったー。

    • 1
    • 20/01/31 12:28:42

    コロナおさまるまでやめとくほうがいいかも

    • 6
    • 20/01/31 12:28:16

    ディズニー
    飛行機じゃないと行けないところから
    超絶疲れたけどね

    • 0
    • 20/01/31 12:28:07

    今の時期は避けた方がいいけど、うちは頻繁に母子だけで旅行してる。新幹線でディズニーとか飛行機で沖縄とか。

    • 1
    • 20/01/31 12:27:43

    グアム
    台湾
    ハワイ

    一番小さい時で下の子低学年だったかな
    4歳2歳は私なら母子旅行はしないわ

    • 2
    • 20/01/31 12:26:59

    >>2
    今は怖いですね。夏休みに行きたいです

    • 0
    • 20/01/31 12:26:04

    いついくのか知らないけど今はどこにも行かないほうがいい

    • 0
    • 20/01/31 12:25:40

    バスツアーしかないな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ