なんで布マスク使わないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/31 09:19:53

    同じ事思ってた

    • 4
    • 20/01/31 09:20:43

    私も思ってた。

    • 2
    • 20/01/31 09:21:16

    不衛生。ディスポが一番

    • 0
    • 20/01/31 09:21:20

    布だと目が荒くて、花粉やウイルスが通り抜けてしまうから。

    • 8
    • 20/01/31 09:21:56

    >>1
    不思議だよね。
    医療関係の仕事なら衛生面でそうしなきゃならない規則があったりするから、まだ分かるんだけどね。
    謎だね…。

    • 1
    • 20/01/31 09:22:24

    私も。
    おしゃれだよね。
    無いよりはいいし。

    • 2
    • 20/01/31 09:22:34

    >>3
    塩素で消毒してもそんなに不衛生?

    • 0
    • 20/01/31 09:22:48

    お手軽じゃん

    • 1
    • 20/01/31 09:22:58

    使い捨てマスクより布の目が粗いんじゃなかった?
    たぶん本格的に広がりだしたら布を使う人も増えるんじゃないかな

    • 4
    • 20/01/31 09:23:06

    マスクごときにアイロンかけるのがめんどくさいから

    • 2
    • 20/01/31 09:23:27

    >>7
    手間かかる

    • 3
    • 20/01/31 09:23:51

    >>4
    花粉はまだ分かる。
    でもウイルスって、市販の使い捨てマスクでも通り抜けない?大差無いように思うんだよね。違うかな。

    • 4
    • 20/01/31 09:24:38

    使い捨てが売り切れてるから、買っとくと便利かもね

    • 4
    • 20/01/31 09:26:00

    >>12
    ペラペラのおしゃれマスクなら大差ないかもだけど、3層構造とかの高機能のは大差あるよ。

    • 4
    • 20/01/31 09:26:29

    >>10
    毎日ハンカチにアイロンかけるでしょ?
    そのついでにササッとできるよ。ついでだから全然面倒に感じないんだけどな。

    • 5
    • 20/01/31 09:27:42

    >>15
    うちはタオルハンカチ使ってるから

    • 3
    • 20/01/31 09:28:04

    >>15
    タオルハンカチ

    • 2
    • 20/01/31 09:28:47

    子供の給食用に買っておくかな

    • 0
    • 20/01/31 09:29:01

    給食当番みたいでやだ

    • 2
    • 20/01/31 09:29:02

    子どものガーゼマスクも意味ない?

    • 0
    • 20/01/31 09:29:45

    私は洗うのが面倒以外の理由はない

    • 2
    • 20/01/31 09:30:59

    頻繁に取り換えたほうが良いからだよ。
    布でも1日3回とか取り換えて密封して持ち帰るなら大丈夫。
    あとは見た目の問題

    • 0
    • 20/01/31 09:31:01

    布は防寒対策や保湿、化学製品にアレルギーがある人
    不織布はフィルター入ってるのはウイルス99%カット
    みたいなことが書いてあったよ。
    フィルター入ってないのは布と同じレベルかもしれないけど。

    • 1
    • 20/01/31 09:32:41

    私、ハンドメイドで作っているよ~。
    最近は、大人用のも作ってみた。
    日替りで柄を変えて気分転換~。

    洗濯が面倒って、洗濯機にポイしちゃってるけど、みんな手洗いとかするの?

    • 3
    • 20/01/31 09:33:08

    ガーゼマスクは年寄りしかしていない。分厚いから息苦しそう。マスクは毎日替えた方が衛生的。

    • 2
    • 20/01/31 09:34:34

    布マスクだと花粉を通してしまうから花粉アレルギー対策には使えない。

    • 2
    • 20/01/31 09:35:57

    布マスクもいいけど、
    すぐゴムが伸びてめんどう
    毎日新しいマスクがいい

    • 1
    • 20/01/31 09:36:02

    >>24
    かわいい柄のガーゼって高いよね
    生地から買って作るなら、もうドンキのマスク買っちゃうわ

    • 0
    • 20/01/31 09:36:05

    マスクよりタオルハンカチにびっくりしたんだけど、タオルハンカチの人は普通のハンカチ持ち歩かないの?人前でタオルハンカチ出して使うの?旦那さんもタオルハンカチなの?

    • 0
    • 20/01/31 09:37:43

    >>25
    マスクは毎日交換って、なぜそんな当たり前のことを??
    むしろ午前と午後で替えてるわ

    • 0
    • 20/01/31 09:38:24

    >>15
    信じられないかもしれないけど毎日アイロン使わない家もあるんだよね…
    アイロン持ってないって人もいる。
    ハンカチ持ってない人もいるよ。

    • 2
    • 20/01/31 09:40:04

    >>30単に再使用したくない、使い捨てて毎日新しいのを使いたい、って意味でしょ。考えなくても分からない?

    • 2
    • 20/01/31 09:40:17

    >>29
    当たり前じゃん
    何言ってんの??

    男性用のタオルハンカチも売ってるよ
    うちはコムサとかユナイテッドアローズとか使ってるけど
    サイズも色々あるよ

    • 4
    • 20/01/31 09:40:20

    布マスクは目が粗いから、何の効果もないからだよ。

    • 4
    • 20/01/31 09:40:26

    マスクが本格的に売り切れたら、の為に布マスクも買っておいたよ。
    ないよりマシ。

    • 4
    • 20/01/31 09:42:44

    >>29
    家もタオルハンカチ。
    今は多いよ。一回拭いてびしょびょになるペラペラハンカチよりずっと良いよ。

    • 7
    • 20/01/31 09:43:04

    >>31
    アイロンごときでマウンティングしてるのウケるww

    • 4
    • 20/01/31 09:43:20

    >>31
    毎日アイロンするような服ないんだけど。
    スーツ着てるとかだと、毎日アイロン使うのかな?
    昔みたいな普通のハンカチなんて使わないから、アイロン出すときって、子供が給食着持って来たときぐらいだわ。

    • 4
    • 20/01/31 09:44:59

    ウィルス対策としては、使い捨てマスクでも気休め程度だよ。完全密閉で隙間なく装着なんて出来ないし、フィルターの性能が高くなればなるほど気密性が上がって、隙間から侵入する空気が多くなるから。隙間からフィルター通さない空気が入ってたら布と全く同じだって。

    だから一般に入手可能なマスクは防塵と飛沫感染の予防くらいで考えた方がいいよ。過信しちゃダメ。

    • 5
    • 20/01/31 09:45:59

    ウイルス通すじゃん。逆にガーゼのマスクして何を防いでるの?口元、喉の保湿目的ならわかるけど、ウイルス予防、花粉予防ならほとんど意味ない。何もしないよりマシな程度だよ。ガーゼの目なんてスカスカだよ?ちゃんと調べてみなよ。

    • 1
    • 20/01/31 09:48:05

    保育園でインフルエンザが流行った時、布のマスクではなく使い捨てマスクにして下さい言われたわ。箱にもミクロ粒子を99%カットとか買いてるし使い捨ての方が高性能だと思ってる。

    • 3
    • 20/01/31 09:50:29

    洗うとちっちゃくならない?ケバケバが酷くなるし。
    もしかして手洗いしないとならないとか?

    • 2
    • 20/01/31 09:57:21

    次亜塩素ノロキラーSスプレーとか、布マスクにスプレーしたら効果あるのかな?
    て聞いたら塩素は毒オバサンが出てきそう…笑

    • 1
    • 20/01/31 09:59:38

    コロナウイルスって、空気感染しないんでしょ?
    なら、布マスクでも防げるんじゃないの?
    どうなの?詳しい人

    • 3
    • 20/01/31 10:02:34

    >>44
    布も使い捨ての紙も完全防御は出来ないよ
    飛沫感染はウイルスをどちらも通す。
    まぁ数%は防げる程度。

    • 3
    • 20/01/31 10:08:24

    グッディだったと思うけど、専門家がガーゼマスクは意味ないですって
    笑ってたよ。
    不織布の使い捨てを勧めてた。 
    二枚重ねて間にティッシュを挟むと良いんだって。

    • 6
    • 20/01/31 10:11:40

    主知ってる?
    肌の弱い布アレルギーやガーゼアレルギーが世の中にはいるのよ。
    肌に合わない人もいるんだよ。
    知っとけよー!

    • 2
    • 20/01/31 10:13:47

    >>44ウイルス持ってる人はマスク付けたら飛散が抑えられるけど、ウイルスから身を守りたい人はマスクの隙間から入ってくるから無意味とまでは言わないけど安心は出来ない。
    外出したら手で顔周りを触らない、こまめに手洗い、アルコール消毒を徹底する方が良い。
    あと今回のウイルスは目の粘膜からも感染するって言ってる人がいた。

    • 0
    • 20/01/31 10:18:53

    大量に入ってるような安い使い捨てマスクは保湿や自分のウイルスを他人に感染させないようにくらいしか効果はないって言ってたよ。つまりはガーゼマスクと大差はないってこと。裏の表示をよく見て買うと良いみたい。

    • 3
    • 20/01/31 10:21:18

    表面についたウイルス、洗えば落ちるとは限らない、ウイルスが他の衣類に移る、洗う時に水滴と一緒にウイルスも飛散、
    などを考えるとガーゼはなし。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ