人生あなたが妥協した事ある方。何?物、事、人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/31 03:00:30

    その他

    平たく言ったらすべてかな

    生まれ育った家、環境、親
    生まれ持った星回りや素養

    私自身も弱かったけど育った環境が悪すぎてかなりの物を妥協してきたよ

    • 0
    • 20/01/31 02:27:18

    夫。やり直せるなら元彼と結婚したい。
    生まれ変わっても今の夫は選ばない。

    • 0
    • 20/01/31 02:05:19

    旦那。あまりもの、旦那の家がお金持ちでボンボンで育った環境や価値観や金銭感覚の違いで。結婚となれば、周りも関係してくるから難しいわ。結婚まえに、環境違うし止めようと言ってたけど、俺がフォローするから…と言われて結婚したけど、いざ結婚したら我慢してくれだの仕方ないだの言われまくり。
    あ~、後悔!

    • 0
    • 20/01/31 01:09:05

    ハイスペックと出会えなかった

    • 0
    • 20/01/31 01:07:48

    子育て
    ・寝かせる
    ・疲れさせる
    ・食べさせる
    ぜーんぶ諦めてる。妥協しまくりの生活

    • 0
    • 20/01/31 01:06:33

    その他

    仕事

    ド田舎だから6時間勤務で社会保険加入の手取り22万がミラクル過ぎてやめられない。本当はやりたいことあるんだけどさー。

    • 0
    • 20/01/31 01:04:10

    旦那。初めからしっくりこないと思ってたけど、なんだかんだいい人だと思い込み、付き合って結婚。今は顔合わせれば喧嘩ばかりで後悔だよ。

    • 0
    • 20/01/31 01:00:55

    その他

    昔、ヤマンバが流行ってて、ルーズソックスも流行ったときに、丁度その年齢だったけど
    一度ガングロヤマンバやっておけば良かったな

    進学校だったからオタクみたいなヤバイのしかいなかった
    青春返せ~~

    • 0
    • 20/01/30 23:56:46

    会社つくりたかった。

    • 0
    • 20/01/30 23:53:58

    家。
    中古で購入。場所が気に入ったし、余裕もって買って浮いたお金で普段の生活や旅行を楽しむことにした。
    新築ほしいけど住んだら都。いざとなったらリフォームしようと考えてる。
    結果、ゆとりも出来てるし満足。

    • 0
    • 20/01/30 23:51:23

    パート。資格あるけどそれを使わずパートして、好きな職種でがんばれる。

    • 0
    • 20/01/30 23:50:47

    旦那。顔がタイプじゃない。
    一般的には悪くない顔らしいけど、私は1ミリもタイプじゃない。
    性格は最高!生まれ変わっても旦那と結婚する(笑)

    • 1
    • 20/01/30 23:49:37

    その他

    自分自身に上を目指させるということ。

    • 0
    • 10
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/30 23:47:08

    その他

    色んなものを少しずつ妥協してる。

    自分のスペックをなるべく客観的に見て、身の丈にあった暮らしをしてると思う。

    • 1
    • 20/01/30 23:43:22

    その他

    ほぼ全部。旦那も学校も会社も子どもも。

    • 2
    • 20/01/30 23:23:02

    何一つ妥協などしない。そういう人もいるということ。

    • 0
    • 20/01/30 23:17:56

    夫。
    好きな人ではなかったけど経済力と優しさで結婚した。
    ジワジワと好きになって、幸せ。
    何より裕福なのはストレスフリー。

    • 1
    • 20/01/30 23:16:45

    高校生の頃、友達とプールに行く途中で脇毛を沿ってないことに気がついてドラッグストアに寄って脱毛クリームを買ったの
    脱毛クリームも1200円で量が少ないのと500円で量がいっぱい入ってるのがあって私は手持ちがあまり無かったから安い方を買って友達とプールに向かった
    シャワー室に行って脱毛してたら全く抜けなくて、脇毛ガッツリ見えちゃうから結局ラッシュガードを買ってプール入った笑
    今思えばカミソリ買えばよかったな、、

    • 0
    • 20/01/30 23:11:03

    二世帯。
    完全分離の二世帯だけど、これだけはすごく後悔してる。

    • 0
    • 20/01/30 23:07:15

    その他

    基本的に全て妥協して生きてる(笑)

    • 4
    • 20/01/30 23:06:46

    同じく旦那
    戻れたら他の人と結婚したい

    • 3
    • 20/01/30 23:05:04

    >>1
    妥協後幸せかどうかは普通かな。

    • 0
    • 20/01/30 23:04:02

    旦那

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ