4人家族。洗濯物が1回で済まない。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/30 20:34:43

    服類とタオル類でわけるから夜一回、朝一回。
    四人家族

    • 0
    • 20/01/30 20:37:18

    >>1
    別けなかったら一度で済む量ですか?

    • 0
    • 20/01/30 20:37:57

    部活とかしてたらそんなものじゃない?

    • 0
    • 20/01/30 20:38:05

    >>2
    9キロだけど、一度にしたらぱんぱんかも!

    • 0
    • 20/01/30 20:39:36

    そんなもんでしょ。
    うちは6人だけど毎日5回回してるよ。
    4人なら2回は必要だよね。

    • 1
    • 20/01/30 20:41:58

    >>3
    小学生2人です。部活始まったらもっと増えますよね

    • 0
    • 20/01/30 20:43:00

    うちは9キロの洗濯機。1回では無理だから夜、タオル類だけで洗ってガス乾燥機へ。朝、他の物を洗う。朝は2回回す事が多いかな。仕事が休みの日はシーツや枕カバーなども一気に洗うから3回~4回かな。

    • 0
    • 20/01/30 20:43:03

    うた

    • 0
    • 20/01/30 20:45:07

    うちは5人だけど12キロの洗濯機で1日2回。
    休みの日は倍まわす。

    • 1
    • 20/01/30 20:45:19

    バスタオルとかを1人一枚とかでつかったり、寝間着、普段着、制服と分けてたりしたら、スゴい量になるよね

    • 0
    • 20/01/30 20:46:26

    >>6
    男子って汚すだろうし、今の時期分厚い服ばかりだし仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 20/01/30 20:49:13

    家族4人で、その容量くらいで一回で終わるって逆に少なくない?バスタオルとか毎回洗わないとか?

    • 2
    • 20/01/30 20:49:26

    うちは最低2回まわしてる。
    子供はまだ小さい。

    • 0
    • 20/01/30 20:50:59

    そんなもんだと思う

    • 1
    • 20/01/30 20:51:32

    うちもー!冬場は特に分厚いもの多いし入らない。二回に分けてる。

    • 1
    • 20/01/30 20:53:16

    同じ家族構成の友達が朝だけと言ってたので、多いなかな?と思って聞いてみました。
    普通なんですね。

    • 0
    • 20/01/30 20:53:56

    大人の服と赤ちゃん系で分けてるから朝2回回してる。
    多い時は3回。
    園に通うようになったら泥んこ物増えてさらに大変そうだ…。

    • 0
    • 20/01/30 20:55:20

    そもそも一回で済むわけない。
    最低二回。洗濯物分けたら三回。
    部活してると汚れ物はまた別で洗いたいからプラス一回。
    水道代もハンパねー(泣)

    • 2
    • 20/01/30 21:01:00

    うちも4人家族ですが、2回はまわすよ。

    • 0
    • 20/01/30 21:05:07

    うち4人家族
    たぶん子どもたちの年齢によるのかと思う
    小学生と大学生だけど3日に2回。

    • 0
    • 20/01/30 21:06:29

    二回はまわす
    子供と大人わけて洗濯してるから

    • 1
    • 20/01/30 21:08:45

    幼児2人の4人暮らしだけど、冬は1回じゃすまないね、かさばるから。
    うちは更に旦那が柔軟剤アレルギーだから分けて洗う。
    まぁ、旦那のは2~3日に1回だけど。

    • 1
    • 20/01/30 21:17:42

    4人家族でうちも毎日最低2回。
    子供と大人わけてる。
    柔軟剤は大人だけ入れるから。

    • 2
    • 20/01/30 21:20:22

    娘2人の4人家族、朝はパジャマ類、夕は小学校保育園から持って帰ってきた物と私の仕事着、あとはお風呂後に回してる、10kgの洗濯機だけどパンパンに入れたら汚れ落ちそうにないし、溜めて置くと菌が増えそうだからチョコチョコ洗濯してる。

    • 0
    • 20/01/30 21:20:54

    着用や使用を1回きりなら、そうなるわ。

    一回着たら洗濯機、一回使ったら洗濯機、ってね。

    • 0
    • 20/01/30 21:22:14

    五人、12キロ洗濯機
    分けて洗ってるから量が少なくても2回

    • 0
    • 20/01/30 21:27:04

    3人家族だけど分けて洗いたいから二回回すよ。
    ドラム式。

    • 0
    • 20/01/30 21:28:59

    夫婦2人で朝はパジャマとタオル類他、夜はその日着たのを回します。大物あれば3回目を。
    冬は嵩張るし着るのも多いしね。

    • 0
    • 20/01/30 21:29:38

    バスタオルをガーゼタオルにしたらだいぶ楽になった。容量減るし乾きも早いしオススメ。

    • 0
    • 20/01/30 21:36:45

    うちも小学生、中学生の女子2人の4人家族。
    旦那、マット類、タオル類、衣類で基本4回は回す。
    時間の無い日は、旦那のとマット類を一緒に洗っちゃう(笑)
    それでも3回は回すよ。

    これにシーツやら毛布やら洗った日には、一日中洗濯してる感じになる。

    一度着たもの、使ったタオルは洗いたいから仕方ない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ