東京オリンピック中止か、新型肺炎対策でIOCとWHOが協議

  • ニュース全般
  • 宝治
  • 20/01/29 23:33:42

東京オリンピック中止か、新型肺炎対策でIOCとWHOが協議
BUZZAP!2020年1月29日 20:08 2


東京オリンピックにまたしても暗雲が立ちこめ始めました。詳細は以下から。

ドイツメディアの報道によると、国際オリンピック委員会(IOC)が世界保健機関(WHO)と連絡を取り合っていることをDPA通信が報じたそうです。
これは新型レトロウイルスによる新型肺炎対策の一環で、あと半年に迫った東京オリンピックについて「感染症対策は、安全に大会を開催するための重要な要素」としています。
なお、新型肺炎の発生を受け、サッカーやバスケットボールのオリンピック予選トーナメントが中国から移転済み。

2002年11月に発生したSARSの終息が2003年7月までかかったこと、新型肺炎がSARSを上回る勢いで感染拡大していることを踏まえると、東京オリンピックに重大な影響が及ぶ可能性はあります。
その場合、急ピッチで設立した新国立競技場や3兆円にも及ぶ莫大な投資は、無駄になってしまうのでしょうか……。
https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_61217/

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 23:34:31

    予言通り!?

    • 8
    • 20/01/29 23:35:40

    中止になったらおもろいけどやるんでしょ

    • 7
    • 20/01/29 23:36:05

    暑いしやらなくていいよ

    • 29
    • 20/01/29 23:37:12

    興味ないから中止で

    • 26
    • 20/01/29 23:37:53

    中止に賛成!

    • 31
    • 20/01/29 23:37:58

    他のトピでオリンピックは呪われてれるみたいな事が書いてあってそんな訳ないと思ったけど中止になってしまったら本当って事になるね

    • 5
    • 20/01/29 23:39:23

    別に中止でいい

    • 21
    • 20/01/29 23:39:44

    >>1
    予言?誰か東京オリンピック中止って予言した?

    • 3
    • 20/01/29 23:40:27

    むしろ中止でお願いします。

    • 23
    • 20/01/29 23:41:25

    空気感染だろうから夏は冬ほど感染拡大しないんじゃないの?

    • 14
    • 20/01/29 23:41:41

    コロナに続いて、エボラも入って来そうだから、中止でお願いします。

    • 30
    • 20/01/29 23:42:37

    やめろって言ってる人中国人だろ
    これに向けて頑張ってる人いるんだからふざけんな

    • 18
    • 20/01/29 23:42:51

    中止大賛成

    • 34
    • 20/01/29 23:43:23

    まじでこっちからでも中止でお願いしたい。
    選手や他の外国から来た人が感染したら
    どうするのよ!

    • 25
    • 20/01/29 23:43:29

    日本がオリンピックやる理由なに?大量の税金投入して、大量の外国人いれて、安心安全なわけないよね?リスク大きいよね?なにがしたいの?平穏に暮らしたいのに

    • 50
    • 20/01/29 23:45:33

    中止にした方がいい
    今の状況でも食い止める事も出来てない、春節前にしようとしなかったし、武漢から帰国した人に強制検査も出来ない日本が、オリンピックで世界中の人を日本に入れて他の菌まで流行ったらいよいよ日本人がやられる

    • 61
    • 20/01/29 23:46:49

    WHOは緊急事態宣言?もしてないのに、オリンピック中止は早々と決めるの?

    • 26
    • 20/01/29 23:48:14

    >>8色々ささやかれてたじゃん

    • 1
    • 20/01/29 23:49:41

    中止になったらオリンピックにかかったお金返してもらえるの?都民の税金ですよね
    他に使い道たくさんあったのにドブに捨てたようなもんだね

    • 36
    • 20/01/29 23:50:12

    中国からの入国禁止にして、ビザも更新しなきゃやってもいいけどさ、真逆じゃん。感染者をどんどん入国させて、ウイルスばらまいて、短期ビザ発行してさ。
    日本がまだ色々決まってないから、東京オリンピック中止にしたいんじゃないの?

    • 43
    • 20/01/29 23:50:46

    やっちまったなぁー

    • 4
    • 20/01/29 23:51:19

    >>8
    まさか こんな形で中止とか!
    怖いんですけどー

    • 3
    • 20/01/29 23:54:01

    >>18
    え〜?そうなんだ。
    ごめん、、初めて知った、、

    • 1
    • 20/01/29 23:54:52

    都民でもない人がゴチャゴチャ言ってる

    • 4
    • 20/01/29 23:55:34

    中止になんてならないだろうね
    春には収束してるでしょ

    • 3
    • 20/01/29 23:56:15

    できる競技だけ冬にやれば?

    • 6
    • 20/01/29 23:56:39

    >>25
    流行のピークは4月~5月って朝の
    番組言ってたよ

    • 3
    • 20/01/29 23:57:08

    秋にやればいいんでないか

    • 18
    • 20/01/29 23:58:28

    日本政府もほんとバカだな
    開催国なんだからもっと責任感持てよ
    国民も守れない、他国にも迷惑かけて、これじゃあ中国と大差ないわ
    ほんと何がしたいの

    • 75
    • 20/01/30 00:02:34

    せっかくの島国なんだから 鎖国するくらいの勢いで中国人追い返せば良かったのに
    目先の観光で落としていくお金のために、オリンピック中止とかになったら大損害だよ

    • 64
    • 20/01/30 00:03:46

    本当に中止になったら松原照子すごいな

    • 23
    • 20/01/30 00:25:52

    新国立競技場も全然大した事ないし、むしろ中止で。

    • 22
    • 20/01/30 00:27:07

    イルミナティカード当たりそうだね
    地震かと思ったらウイルス?

    • 9
    • 20/01/30 00:29:28

    オリンピックも中止でいいから、日本を食い物にするだけの外国人をさっさと締め出してくれ。

    • 36
    • 20/01/30 00:30:37

    未来人当たってるじゃん…

    • 3
    • 20/01/30 00:32:08

    >>35何それ?

    • 1
    • 20/01/30 00:35:14

    中国人を退去させる方が先。

    • 19
    • 20/01/30 00:37:59

    >>28
    北海道の人ですか?
    マラソンは東京になります

    • 1
    • 20/01/30 00:39:19

    そうして方がいいよ

    • 3
    • 20/01/30 00:39:38

    日本のトップが全くお話にならないから、中止にするならさっさと他所の方々で話し合って決定したほうがいいよ

    • 25
    • 20/01/30 00:40:01

    中止でもいいけど、WHOのあり方見直してほしいわ。

    • 17
    • 20/01/30 00:40:08

    都民だけどマラソンが札幌開催に決まってからオリンピックに興味がなくなったので中止でいいです

    • 15
    • 20/01/30 00:40:31

    >>31
    東京オリンピックは開催されないって即答したんだよね。
    あながち嘘ではないかもしれない。
    さらに大地震がきたら、イルミナティカードの予言説も当たるね。

    • 4
    • 20/01/30 00:41:15

    特に中韓の人間には来てほしくないから長引くようであれば中止で。

    • 19
    • 20/01/30 00:42:47

    中国が参加しないラグビーだけやってればよかったんだよ

    • 10
    • 20/01/30 00:43:45

    猛暑 放射能 コロナウィルス 安倍無能
    役満だから中止でいいよ

    • 18
    • 20/01/30 00:44:51

    なんか、正月から1ヶ月も経ってないのに、どっと疲れてる2020年

    • 51
    • 20/01/30 00:48:30

    なんで最初に感染者出た時点で封鎖しなかったかねー。国民みんなが思ってたはずなのに。よっぽど北朝鮮の方が賢いじゃん。

    • 52
    • 20/01/30 00:48:41

    >>41
    同意

    • 0
    • 20/01/30 00:49:17

    中国人来るなって言ってるけど、
    もう来月になったら諸外国から「日本人来るな」って言われる国になるかも。
    渡航禁止令出され、オリンピック以前の問題かも。
    全て初動が悪い。

    • 28
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ