ねぇ、今更な事聞いていい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/29 22:20:36

    うちはシャンプーの方が1.5倍くらいなくなるのはやい
    みんな髪短いからかな?

    • 0
    • 20/01/29 22:21:54

    私もそうだよ
    コンディショナーが毎回足りない!

    • 1
    • 20/01/29 22:22:52

    うちはシャンプーが倍の速さ
    私以外みんなシャンプーのみだから

    • 2
    • 20/01/29 22:24:06

    シャンプー2回するからシャンプーの方が早くなくなる。

    • 3
    • 20/01/29 22:24:32

    主の逆だ

    • 1
    • 20/01/29 22:24:50

    えええ!?

    そうか、家族で同じの使ってると男子はリンス使わないパターンがあるのか…

    • 0
    • 20/01/29 22:24:54

    私は逆。
    シャンプーするのに2回洗うから毎回2プッシュに対してコンディショナーは1プッシュで済むからシャンプーのほうが早くなくなる。

    • 2
    • 20/01/29 22:25:39

    私は逆。
    ショートボブだからコンディショナーは
    毛先に少しでいいから。

    • 0
    • 20/01/29 22:26:03

    旦那がたまにしか使わないからシャンプーの方が断然無くなるの早い
    私1人でもシャンプーの方が早いと思う、全体の下半分にしか使わないからあまり減らない
    そんなに沢山つけるの??

    • 1
    • 20/01/29 22:26:45

    ちょっと待って笑

    普通にシャンプーなくなる人のが多いし!
    シャンプーって1プッシュで泡立つけど、リンスって5プッシュはしないと全体がツルツルしなくない??

    • 0
    • 20/01/29 22:27:24

    シャンプーは、2度洗いするときもあるから、シャンプーのほうが減りが早いよ。
    コンディショナーは、地肌につけるものでは無いし、2度付けしないし。

    • 5
    • 20/01/29 22:28:07

    髪の長さで違うかな

    • 0
    • 20/01/29 22:28:53

    私もそう!
    髪長めだからもともと減るし
    多めに付けないとちゃんとさらさらにならないよね

    • 3
    • 20/01/29 22:29:38

    >>10、5プッシュは使いすぎ。
    主の髪の長さって、引きずるぐらい長いの?

    • 0
    • 20/01/29 22:29:40

    うちもリンスの方が早くなくなる!
    4~5プッシュするよ!
    いつも詰め替え買ってるけど
    シャンプーは一つ
    リンスは2つ買ってる

    • 1
    • 20/01/29 22:30:38

    >>10
    5プッシュも!?
    私肩下10センチ位で半分くらいブリーチしてるけど、1プッシュよ

    • 0
    • 20/01/29 22:32:13

    >>10え、全体につけてるの?

    • 1
    • 20/01/29 22:33:09

    私はシャンプーだわ。
    シャンプーでしっかり汚れ落として、トリートメントは1~2プッシュ。
    乾かす前に流さないトリートメントもするから、そんなにコテコテさせない。

    • 3
    • 20/01/29 22:33:39

    私も倍だわ。
    シャンプー2プッシュ、コンディショナー4プッシュ(時々おまけに半プッシュ)する。

    • 1
    • 20/01/29 22:42:39

    なんかトピたてて良かったかも!

    私は長めのセミロングくらい。確かに髪の毛の量は多いかもしれないけど、私の30年の常識がみんなと同じじゃなかった事に衝撃を受けてる…。

    私はずっとシャンプーとリンスの容器の大きさが同じな事を疑問に思ってたんだよ。どうして倍の量使うのに同じ容器で販売するのか不思議だったの。

    みんな教えてくれてありがとう!すっきり寝れそう!

    • 0
    • 20/01/29 22:46:16

    ショートにしてから1プッシュ

    • 0
    • 20/01/29 22:46:27

    リンスは使ってない。っていうか、売ってないよね。

    シャンプーの方が2.5倍早く無くなる。
    シャンプー2に対してコンディショナー0.5~1プッシュ
    髪の長さは肩につくらい。

    4プッシュって どのくらいの髪の長さ?

    • 2
    • 20/01/29 22:57:55

    コンディショナーやトリートメントって、耳から下の髪につけるものだから、たとえロングだとしてもせいぜい2プッシュじゃない?髪の量が多い人でも。
    3プッシュ以上の人は髪全体につけていて、頭皮にまでついてない?
    健康な髪を生えさせるためには、耳から上のほうにはつけちゃダメだよ。

    • 4
    • 20/01/29 23:04:33

    メーカーによっては1プッシュの量が少ないのあるよね!
    その場合は5プッシュぐらいするかも。
    あと地肌にまでつけるタイプだから余計に量使います。

    • 2
    • 20/01/29 23:05:57

    >>17
    つけるもんじゃないの?
    そうしないと頭皮臭くない?

    • 0
    • 20/01/29 23:07:48

    普通に薬局とかで売ってるやつは、ほとんどが地肌つけないタイプだよね

    • 1
    • 20/01/29 23:07:57

    >>25
    リンス、コンディショナーの話だよ!

    • 0
    • 20/01/29 23:09:34

    >>23
    頭皮には付けてないよ。
    さっき4プッシュって書いたけど減らしたらちょっとゴワゴワな感じがしたからいつも4プッシュで安定。
    長さはたぶんかなり長い方。
    結ぶのに髪を持ち直さないですむ長さにはしてるけど。

    • 0
    • 20/01/29 23:09:42

    >>25
    下の23の方のコメ読んでみて!

    • 2
    • 20/01/29 23:10:59

    シャンプー2プッシュ
    リンス0、5ぐらい


    毛先しかリンスしない。

    べたべたしない?

    • 1
    • 20/01/29 23:12:04

    正直、メーカーによってプッシュ数違うよね?!

    • 0
    • 20/01/29 23:14:59

    >>27
    そうそう。リンス、コンディショナーの話。
    で、頭皮までつけてた。

    頭皮につけないほうがいいのね。初めて知ったわ。
    主、トピ立ててくれてありがとう!

    • 0
    • 20/01/29 23:32:11

    >>25リンスやコンディショナーは頭皮の臭いを誤魔化す為のものじゃないよ。臭いはちゃんと洗おう?

    • 1
    • 20/01/29 23:35:32

    頭皮は付けちゃダメって美容師に言われたから、もう何年も毛先の方しかつけないようにしたらシャンプーの方が断然早く無くなるようになった。
    それまでは同量でなくなるような感じだったかな...

    • 0
    • 20/01/29 23:37:26

    シャンプー二種類使ってからトリートメントするから倍以上の速さでなくなる計算になる。ロングからセミにロングまでバッサリしてそのぐらい。当然頭皮にトリートメントはつけないよ。

    • 1
    • 20/01/29 23:41:48

    ママ~!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ