主婦が寝込んだ時の家族のご飯って

  • なんでも
  • 至徳
  • 20/01/29 20:35:20

外食って普通なの?
私が体調悪くて寝込んだら、わたし的には
旦那にご飯作って自宅で食べてほしいんだけど、旦那は必ず外食に行こうとする。
子供は、中高生3人。
先日、体調悪くて寝込んでたら
またもや外食に行かれて子供3人と旦那の四人で4千円も使われた。
学費掛かるから節約してるのに全部パーだよ。
主婦が寝込んだら、家族で外食は普通なの?
わたしは、お金使いたくないから旦那にあるものでご飯作って自宅で食べてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 20:36:43

    うちの旦那はほか弁とかピザ買ってくるわ
    普段料理しない男に求めてもムダ!

    • 7
    • 20/01/29 20:36:50

    それちゃんと伝えてるの?

    うちは外食してきてくれても全然いいけどね。
    静かになるし。
    うちの場合私が作れない時は何か作ってくれたり買ってきてくれたり色々だよ。

    • 1
    • 20/01/29 20:37:17

    みんな外食したがるし、コンビニで夜食買いたがるしできついわ

    • 1
    • 20/01/29 20:37:33

    あんたの旦那にとっては普通なんじゃないの。そんなの人に聞いてどうすんの?

    • 4
    • 20/01/29 20:37:45

    私的には外食でも、何でもOK

    具合悪くて寝かせてもらってるのに、家にあるものでご飯作って。なんて言えないわ。

    • 6
    • 20/01/29 20:38:49

    もちろんその費用は旦那の小遣いからだよね?
    うちは子供未就園児だから上の子はおにぎり、下の子はベビーフード、旦那は自分で惣菜買ってくる。

    • 1
    • 20/01/29 20:38:50

    >>2伝えてる。
    外食行こうと言うから、お金ないから家で食べて!と何回も言いました。
    でも何もないから外食行くと譲らず行かれました。

    • 0
    • 20/01/29 20:39:17

    うちは幼児2人だけど、こないだ私が熱出したとき旦那が仕事帰りお弁当買ってきてくれた。
    あとは家で作ってくれるときもある。
    外食はいいとしても主さんのご飯は?
    食欲なかったとしてもさっぱり食べられるようなもの買ってきてくれたりしたの?

    • 1
    • 20/01/29 20:39:30

    洗い物とか片付けしたくないんじゃない?外食じゃなくてお弁当買ってきてって言えば?

    • 4
    • 20/01/29 20:40:28

    >>7
    レトルトとか冷凍食品とかを置いてたらそれを食べてくれるかな?
    でもレンチンすら面倒臭いってタイプだと難しいかもね。

    • 3
    • 20/01/29 20:40:36

    そもそも料理できる旦那なの?
    中高生なら冷凍チャーハンでも食べてもらう。

    • 1
    • 20/01/29 20:40:52

    普段行けないから楽しみなんじゃね?

    • 1
    • 20/01/29 20:40:56

    >>5
    家族はゆっくり寝てて。と言うけど
    家事をしてくれるわけでもなくモヤる。
    洗濯も溜まるしシンクは洗い物が溢れ返ってるし部屋は散らかり放題だし。ほんとに何もしない

    • 0
    • 20/01/29 20:41:32

    節約してると腹立つね

    • 6
    • 20/01/29 20:41:43

    >>11出来ないけど、こんなときくらいしてほしいし家計かなりキツキツだから外食なんか行かれてしまうとキツイ

    • 0
    • 20/01/29 20:43:50

    >>10カップ麺やら冷凍チャーハンやパスタあるのにそんなの食べたくない外食したいって。家計キツキツだから外食なんか年に3回くらいしか行けないのに。

    • 0
    • 20/01/29 20:47:13

    うちも外食になる。私は外食にいってほしい。こちらが寝てるのにガチャガチャキッチン使われたくないから

    • 7
    • 20/01/29 20:47:55

    >>17いいな。お金に余裕あるんだろうな。

    • 0
    • 20/01/29 20:51:12

    主さんが元気になってから、もう今月は食費の予算がないからこれしか用意できないって、質素なご飯出し続けたら?子供は可哀想だけど、旦那さんは懲りるんじゃない?

    • 6
    • 20/01/29 20:53:57

    うちは旦那家事出来ないから買ってくるか、他の家族は外食だよ。
    旦那と子供が相談して私の分買ってきてくれるの嬉しい。
    これはママが好きだからって子供が選んでくれるの嬉しい。
    具合悪いときの子供のチョイスがいい感じなのに、旦那のチョイスは納豆巻きでムカつくw
    好きだけど発熱してるときに納豆巻きって。
    ちなみに貧乏だけど体調悪いときはお金気にしないよ。

    • 2
    • 20/01/29 20:55:27

    旦那ってモラ夫なの?
    ウチは冷食やインスタントを食べてね、とお願いしたら食べてくれるよ

    回復したらモヤシばっかりだしてやれ!

    • 7
    • 20/01/29 20:55:55

    うちは旦那が買い物いって作ってくれる
    私のお粥やうどんとかも作ってくれるけど、家で作っても4000円は使ってるよ

    そこまで生活苦しい事家族は知ってるの?
    ほんとに苦しいからやめてと言った方がいいんじゃない?
    真剣に話し合いした方がいいと思うな

    • 0
    • 20/01/29 20:57:07

    旦那はともかく、中高生の子供は炒飯くらい作れるようにしとかなきゃダメでしょ。
    冷凍餃子焼くとか。

    これからどーするの?男女問わずね

    • 5
    • 20/01/29 20:57:50

    そんなにお金に困る主も悪いと思うな
    旦那が突然死んだら生活保護でも受けようと思ってるとか?

    • 4
    • 20/01/29 20:58:59

    今まで外食に行かれたことはないかな。
    スーパーで買ってきて食べるか家にあるの食べるか。
    私は子供さえ食べさせてくれたら何でもいいけどね!まだ自分で用意できないから

    • 2
    • 20/01/29 20:59:20

    >>24
    ごめん、お金がない主が悪いってなに!笑
    変なこと言うね

    • 7
    • 20/01/29 21:00:12

    うちは買ってくるか子ども連れて食べに行く。洗い物もしてくれる。
    あるもので作って食べてと言えばできるからやると思うけど、そこまで求めないから任せてる。
    主のとこは余裕ないのにできないし言っても聞かない人なら諦めるしかないよね~
    回復したらしばらく一食100円くらいの食事出すしかないね!

    • 0
    • 20/01/29 21:00:31

    キッチン汚されるの嫌だから外食してきてもらった方がいい。

    • 2
    • 20/01/29 21:00:43

    >>16そもそもあなたの家が一般家庭より貧乏なんだから、世の中の普通があなたの家に当てはまるわけないじゃない。
    旦那に外食されるとキツいなら具合が悪かろうがあなたが作れば良いんじゃないの?普通の家より貧乏なんだから。
    4人で4千円の外食なんて旦那さんかなり考えて抑えてると思うけどな。

    • 13
    • 20/01/29 21:01:55

    >>13
    洗わない家族なら外食行ってこい!! って感じ。

    • 2
    • 20/01/29 21:03:06

    旦那は喜んでマクドへ行く。
    子供もハッピーセット喜ぶし。
    こういう時しか行かないかららしい。

    • 2
    • 20/01/29 21:03:08

    >>24
    人にはそれぞれ事情があるって分からない?

    • 6
    • 20/01/29 21:07:03

    >>29
    ほんとだね。後は、子ども達をしっかり教育したら?お父さん帰って来る前に家にある物食べてもらったり、作れるように教えてあげたら?
    まぁ、外食の方がいいし喜んで行きそうだけど。
    這ってでも作るしかないよ!

    • 4
    • 20/01/29 21:12:40

    子供三人も作るからじゃん。
    うちは2人だから外食されてもいいや。

    • 3
    • 20/01/29 21:14:26

    >>33
    なにこの人。最後の一行が性悪すぎてひくわ。

    • 4
    • 20/01/29 21:14:27

    旦那に言えよ。

    • 4
    • 20/01/29 21:15:33

    外食の方がいいじゃん
    家が汚れずに済む

    熱下がった後に、出しっ放し置きっ放しの洗い物とか溜まってたら
    また熱上がるわ

    • 8
    • 20/01/29 21:15:45

    子供だけならまだしも、旦那さんもいて家計圧迫するほど外食してくるって…
    はなまるうどん限定にしてもらいな

    • 3
    • 20/01/29 21:16:05

    外食はまずない。買ってくるか簡単な物作って食べてるよ。

    • 1
    • 20/01/29 21:16:43

    >>35
    でも事実そうするしかないよね?言っても外食しに行ってしまう。でも外食されたら生活がきつくなってしまう。なら、具合が悪くてもご飯だけは作って外食させないようにするしかないじゃん。

    • 5
    • 20/01/29 21:16:57

    >>23
    コンビニすごいよ
    焼かなくて済む餃子や一人前の冷凍チャーハン売ってる

    もう、チンだけしとけば生きていけるよ

    • 4
    • 20/01/29 21:17:05

    旦那が作ってくれるよ

    • 1
    • 20/01/29 21:17:12

    使っていい額越えた分は旦那に小遣いからだしてもらえば?

    • 2
    • 20/01/29 21:17:48

    旦那→残念男を選んだ主の責任
    子供→気の利かない中高生を育てた主の責任

    自業自得だから仕方ないね。

    • 3
    • 20/01/29 21:18:09

    >>41
    餃子もレンジだけで作れるって事?
    便利すぎるね

    • 1
    • 20/01/29 21:18:35

    私なら仕事で疲れて帰ってきて何か作っては可哀想で言えない
    外出で連れ出してくれるだけでも有難いから4千円は他の所で切り詰める

    • 5
    • 20/01/29 21:18:36

    でも、キッチン汚されるよりは
    コンビニ弁当やスーパーの弁当買ってくるなり、外食してほしい。

    • 7
    • 20/01/29 21:19:27

    中高生つれて四人で四千円で済ませてくれるなんて良い旦那

    • 13
    • 20/01/29 21:19:28

    それなら主がレトルトカレーとか元気な時に買っておいとくとかして対応しなきゃね。

    • 1
    • 20/01/29 21:21:04

    どうだろう?
    料理作れないほど寝込むことがないからなぁ。
    しんどいときは横着して早めに出前頼んでる。
    外食されるより先にお弁当頼んでもいいんじゃない?
    家に何があるか知らないけど主さんなら何作る?
    それが旦那さんにはわからないんだと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ