主婦が寝込んだ時の家族のご飯って

  • なんでも
  • 至徳
  • 20/01/29 20:35:20

外食って普通なの?
私が体調悪くて寝込んだら、わたし的には
旦那にご飯作って自宅で食べてほしいんだけど、旦那は必ず外食に行こうとする。
子供は、中高生3人。
先日、体調悪くて寝込んでたら
またもや外食に行かれて子供3人と旦那の四人で4千円も使われた。
学費掛かるから節約してるのに全部パーだよ。
主婦が寝込んだら、家族で外食は普通なの?
わたしは、お金使いたくないから旦那にあるものでご飯作って自宅で食べてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/30 11:46:20

    >>156諦めてるけど、現実問題困るんだよ。お出かけ屋外食したら破綻だからさ。

    • 0
    • 20/01/30 11:35:18

    >>124
    もう無理だから諦めな。

    人の気持ちも組んでくれない旦那なんだよ

    • 1
    • 20/01/30 10:35:13

    いただきます

    • 0
    • 20/01/30 09:40:19

    >>150扶養内パートしてます。

    • 0
    • 20/01/30 09:30:30

    人が寝てるのにご飯は?って言う旦那より全然いい。
    自分が作れないなら外食行ってくれた方が楽。帰りにお土産買ってきてくれればさらに嬉しい…(笑)

    • 1
    • 20/01/30 09:29:11

    冷凍のパスタとかチャーハン買ってきて家で食べて欲しい。洗い物も出ない皿付きのやつで。
    家にあるものでご飯作れる旦那ってあんまいなそうじゃない?

    • 2
    • 20/01/30 09:23:20

    普通かどうかは関係ないよね。

    それに対してあなたが不満なら旦那と話し合えばいい

    • 4
    • 20/01/30 09:16:25

    ぬしは働いてるんだよね?

    • 2
    • 20/01/30 09:15:32

    おすすめ

    • 0
    • 20/01/30 09:15:01

    そのお金は生活費から取られるの?
    旦那の小遣いからだったら勝手にどうぞ、だけど。
    反動で主が元気になったら白米と納豆で過ごさせたら?

    • 3
    • 20/01/30 09:14:45

    中高生3人と父親で4千円てだいぶ少ないと思う

    • 2
    • 20/01/30 09:14:44

    中高生3人と父親で4千円てだいぶ少ないと思う

    • 2
    • 20/01/30 09:12:24

    3千円なら3千円と決めておくべきだよね。あんまり外食費かけないでと言うよりは、価格の設定を取り決めたほうがいいかも。

    • 1
    • 20/01/30 09:11:08

    下手に洗い物出されて散らかされるより、弁当買ってくるか外食してくれた方がいいな。

    • 1
    • 20/01/30 08:50:31

    子供さんが中高生なら、子供に事情話してお弁当を買ってきてもらったら?
    旦那さん、手間が煩わしいのかもね。レトルトも温めたりするし…
    お弁当だったらそのまますぐ食べられるし、外食より安上がりじゃない?
    ムカつくよねーちょっとは節約に協力しろ!って思うね。
    家計を全部見せて、一度しっかり話し合った方が気づくかもしれないよ。

    • 2
    • 20/01/30 08:50:01

    私も昨日熱出て寝込んでたから、ご飯だけ私が炊いて、おかずスーパーで買ってきてもらったよ
    いつもよりは高くついちゃったけど、仕事帰りにスーパー寄って色々買ってきてくれたからそれだけでも助かる
    そもそもうちの旦那は全く料理ができない

    • 1
    • 141

    ぴよぴよ

    • 20/01/30 08:46:39

    子供はなにも料理できないの?中学生の息子いるけど、お米の炊き方とか教えてるから頼めば炊いてくれるし、自分で炊いてくれてるときもある。冷凍のラーメンとかうどんとか炒飯とか、レトルトカレー、カップラーメンとかも準備してる。私が体調悪いときは外食はしないな。家のものを食べつくして、旦那がおかずだけを買ってきて、ごはんは家で炊いて食べることはあるけど。
    旦那がだめなら、子供に教えて作れるようにしたほうが、子供のためにもいいと思うけどな。

    • 1
    • 20/01/30 08:45:58

    普段料理しない旦那がやるわけない。

    • 2
    • 20/01/30 08:43:58

    出費は痛いけど、子供たちの面倒みてくれるのは羨ましい。

    私も体調不良でまさに今寝込み中だけど、ビールやら弁当やらフラフラな状態で買いに行き、最後は食い散らかしたリビングをフラフラで片付ける。

    • 2
    • 20/01/30 08:40:54

    >>134
    でも家に食べるものあるのにそれ無駄にするのはないわー

    • 2
    • 20/01/30 08:40:28

    旦那が料理しないとかできないのならそういうのはよくあるんじゃないですか?

    • 1
    • 20/01/30 08:39:46

    >>133ほんとに子供も旦那もワガママすぎる。家事もしないし余計なお金使うし。

    • 0
    • 20/01/30 08:39:00

    うちも中高生3人いるから主が頑張って節約してるのわかるけど、病気の時は仕方ないよ。

    そんなにいつも寝込んでるの?

    • 0
    • 20/01/30 08:38:37

    >>128
    ご飯炊いてたのに?
    それは旦那がワガママすぎる!
    その炊いたご飯どーすんだよってなるし。

    • 1
    • 20/01/30 08:38:33

    一回だけならなんとも思わないし、むしろ後片付けとかしなくていいから外で食べたほうが楽だよって言う
    それ込みで面倒じゃないなら作っていいけど大丈夫?って聞く
    大体はお弁当買ってくる。

    • 0
    • 20/01/30 08:38:24

    >>130
    子供が小さいうちは何とかなりました。
    今はほんとに厳しい。

    • 0
    • 20/01/30 08:35:01

    なんとかなる~で子供作るからそうなる

    なんともならん

    • 1
    • 20/01/30 08:33:40

    >>126いや、家計かなりきつくて子供の進学の入学金もようやく払えたくらいで。

    • 0
    • 20/01/30 08:32:45

    >>121だから、カップ麺やレトルトや冷凍食品などはあるからそれ食べてほしかった。ご飯も炊いてあるのに放置されて外食やらコンビニのお菓子やら買われてたの。

    • 1
    • 20/01/30 08:32:39

    >>121だから、カップ麺やレトルトや冷凍食品などはあるからそれ食べてほしかった。ご飯も炊いてあるのに放置されて外食やらコンビニのお菓子やら買われてたの。

    • 0
    • 20/01/30 08:31:43

    中高生3人いて4人で4千円って安いじゃん

    • 3
    • 20/01/30 08:31:24

    >>122言っても聞かないの。外食行く行かないの言い合いはしたんだけど、結局行かれてしまった。いつもいつも節約の邪魔ばっかりしてくる。毎週どこかお出かけしよう!と言ってくるのも嫌で仕方ない。お金ないから
    外食もお出かけも行かない!と言ってるのに。

    • 0
    • 20/01/30 08:31:08

    >>122言っても聞かないの。外食行く行かないの言い合いはしたんだけど、結局行かれてしまった。いつもいつも節約の邪魔ばっかりしてくる。毎週どこかお出かけしよう!と言ってくるのも嫌で仕方ない。お金ないから
    外食もお出かけも行かない!と言ってるのに。

    • 0
    • 20/01/30 08:25:33

    >>3
    年に3回ぐらいしか外食できないなら、そりゃあしたいよね。普通だと思う。

    • 1
    • 20/01/30 08:23:51

    旦那に言えばよくない??

    何もできない旦那にあなたもしたんだし
    トイレすら起き上がれないくらい何もできないの?

    うどんやラーメンでもしてあげたら???

    • 0
    • 20/01/30 08:21:09

    >>15
    できないならどうしようもないじゃん。
    そもそもできないのに、そんな時だけ作れなんて無理じゃない?何も材料ないならなおさら。

    • 0
    • 20/01/30 08:12:18

    それ旦那に話せばいいんじゃない?
    ここで愚痴っても変わらないじゃん。
    子供が中高生なら食べ盛りだし旦那さん普段料理しない人なら作るより外でって考えは有りなような気もするよ。しかもみんな外出たほうが、煩くせずゆっくり寝かせられるって思うのかも知れないし。そんなのは元気な時から家族で話し合えばいいじゃん。中高生は息子なの?例え息子でもその位の年齢ならもう自分でご飯は食べられるでしょ。

    • 0
    • 20/01/30 08:10:21

    何も気にならない

    • 1
    • 20/01/30 08:08:18

    子供3人もいるから高くつくんじゃん。

    • 2
    • 20/01/30 08:01:40

    外食だろうが、弁当だろうが、子供に食べさせてくれるなら何でも良い。

    • 4
    • 20/01/30 08:00:12

    うちはお弁当買ってきてもらうよ。外食してきてもいいから、私をほっといてって頼む。

    • 3
    • 20/01/30 07:57:48

    ママスタする元気あるんだから主がささっと作りなよ

    • 2
    • 20/01/30 07:56:48

    外食いってもらったほうがいい。
    キッチンも汚れないし、ご飯の支度のこと考えずゆっくり休めるし。

    • 2
    • 20/01/30 07:54:03

    1週間高熱で寝込んだ時は外食、出前にしてもらった。毎月寝込む訳じゃないし、その方が気が楽だから。
    普段より支出が多くなるけど、動けないから仕方ない。

    • 1
    • 20/01/30 07:51:44

    >>99
    どんだけ食うんだよ笑
    でぶ笑

    • 2
    • 20/01/30 07:50:55

    >>85レトルトも冷凍食品もあったよ。でもそんなの食べたくないってさ

    • 0
    • 20/01/30 07:50:40

    せめてお弁当だや

    • 1
    • 20/01/30 07:49:42

    >>86それ笑い事?

    • 0
    • 20/01/30 07:14:28

    旦那さんは子供達を連れて外食中、あなたがゆっくり眠れるって思ってるんじゃない?

    しかし外食代が4人分で、しかも育ち盛りの中高生がいて4,000円って安さにビックリした!

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ