武漢から帰国した12人が入院へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/29 20:20:16

2020年1月29日 18時58分

厚生労働省によると、チャーター機で帰国した日本人206人のうち、合わせて5人が発熱などの症状を訴えて、都内にある感染症の指定医療機関に搬送された。

また、残りの201人のうち同意が得られた199人が東京・新宿区の国立国際医療センターで改めて医師の診察や検査を受け、8人に発熱やせき、頭痛などの症状が認められ、このうち7人が入院する予定だという。武漢からの帰国者は計12人が入院することになった。

なお、検査などに同意が得られなかった2人は検疫官が自宅まで送り、今後、健康状態を確認していく予定だという。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 393件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 20:22:48

    なんで検査拒否したんだろう

    • 65
    • 20/01/29 20:23:41

    検査に強制力はないわけ??

    • 56
    • 20/01/29 20:24:06

    なんで検査拒否という選択肢があるわけ?
    日本って本当生温すぎるんだけど!

    • 99
    • 20/01/29 20:24:19

    え?検査受けないってどういう事?詳しくわからないけど、自分達の立場わかって無いのかな、あーやだウロウロするんじゃないでしょうね?

    • 63
    • 20/01/29 20:24:27

    撒き散らすつもりだな!残りの2人!

    • 71
    • 20/01/29 20:25:00

    この写真は違うでしょう

    • 12
    • 20/01/29 20:26:17

    残り二人がめっちゃ気になる。
    元中国人?共産党員とか?

    • 26
    • 20/01/29 20:28:56

    この状況で検査拒否するなんて、周りのこと考える人じゃなさそう。やめてよ、どこまで緩いのよ。わ

    • 56
    • 20/01/29 20:30:40

    桜を見る会やヤジ問題でガヤガヤ言い合ってる国会議員。。日本国民のことを考えてくれる人はいないんだね。

    • 30
    • 20/01/29 20:31:43

    検査拒否するやつは帰国禁止にすればいい
    この状況で検査受けないって頭おかしいだろ

    • 89
    • 20/01/29 20:31:51

    強制検査、隔離を条件に希望者だけ帰国させるべきでしょ。

    • 52
    • 20/01/29 20:32:36

    拒否権なんてあるの?
    最悪!!!
    入院させなよ、

    • 41
    • 20/01/29 20:32:53

    >>5
    テロリストかと思うよね

    • 27
    • 20/01/29 20:33:54

    薬物でやってるのか?

    • 26
    • 20/01/29 20:33:57

    自宅って何県なのよ。

    • 24
    • 20/01/29 20:34:30

    この2人じゃないよね?顔も名前も晒されて可哀想に取材なんて受けなくてもいいのに

    • 27
    • 20/01/29 20:35:17

    拒否とかありえない!!それではいそうですかって帰すとかバカとしか言いようがない!!

    • 30
    • 20/01/29 20:35:57

    話が違うんじゃない?
    検査の後自宅待機や入院って話だったんじゃないの?
    どうせなら拒否する様な人じゃなくしっかり検査受けてくれる人を帰国させてよ。
    頭悪すぎる

    • 38
    • 20/01/29 20:36:09

    日本は法治国家だから強制隔離や検査は出来ないんだって。それが出来る根拠法がない。
    国民の人権を守るためのもので、もちろん中国や北朝鮮のような扱いを受けないために必要なものなんだけど、こういう時には困るよね。
    だから法整備を進めるしかないんだよ。

    • 13
    • 20/01/29 20:36:40

    テロじゃん!

    • 21
    • 20/01/29 20:37:26

    検査も拒否するような人じゃ自宅待機も守るか心配だわ

    • 56
    • 20/01/29 20:37:47

    増えてるじゃん!かわいそうだけど帰国しない方がよかったんじゃないの?
    コロナウイルスをばらまきに帰ってきたようなもんじゃん。
    怖いわ。

    • 46
    • 20/01/29 20:38:50

    このウィルス、一度かかったら、もうかからないのかな?
    この入院した人、回復したら医療側とか送迎とか手伝って。。。

    • 13
    • 20/01/29 20:39:16

    そうなの?

    職質拒否したり、薬中っぽい人に採尿させるのも
    任意だけど必死なって礼状とかとってやってるんやから
    そこは傷害罪てきなんで同じように頑張ってほしいわ

    • 9
    • 20/01/29 20:39:31

    何のための帰国?
    感染して無かった人も結局チャーター機の中で感染広がっただろうし、ずっと日本にいる無関係の人たちにも今後大多数に感染するよね?
    今回の帰国で誰を救ったの?

    • 57
    • 20/01/29 20:39:45

    拒否した人はペナルティを与えるとかしないと駄目よ
    都道府県の公表くらいしてほしい

    • 58
    • 20/01/29 20:40:15

    今回はわざわざ国が手配したチャーター便に乗って帰って来たんだから、乗る条件に「帰国時に検査を受ける、少しでも発病の疑いがある場合は入院、隔離に同意する」って誓約書にサインした人だけ乗せてこれば良かったのに。

    • 72
    • 20/01/29 20:41:13

    拒否するなら帰ってくるな。逆の立場で物事考えられないなんて人として最低だよ。中国人なんじゃないの?

    • 50
    • 20/01/29 20:42:17

    検査拒否する奴は搭乗拒否しろよ。
    次の便で武漢に送り返せ

    • 62
    • 20/01/29 20:42:37

    同意しない二人…帰れ。

    • 53
    • 20/01/29 20:43:17

    >>28
    中国かぶれした日本人はいらない

    • 19
    • 20/01/29 20:44:45

    変な奴ってどこにでもいるね

    • 26
    • 20/01/29 20:45:24

    拒否したら断固として載せなきゃ良いのに。

    • 22
    • 20/01/29 20:45:47

    帰国した人は少し安心かもしれないけどもともと日本にいる人は帰国者によって感染が広がるのを心配してるのに拒否ってどういうことよ
    どんな理由があろうとも検査は強制でしなきゃだめでしょ

    • 37
    • 20/01/29 20:46:28

    感染してるかもしれないのになぜこいつらを会見させたの。

    • 23
    • 20/01/29 20:46:49

    >>30
    同意しない理由が知りたいわ。
    引っかかる自信があるんだろうな。

    • 20
    • 20/01/29 20:46:51

    なんで検査拒否る訳?
    なら武漢に送り返してよ。

    • 36
    • 20/01/29 20:47:11

    当たり前じゃん。政府の奴ら以外、国民全員そうなると思ってたよ

    • 4
    • 20/01/29 20:47:26

    このインタビュー受けてた二人、きちんと受け答えしてた。
    帰宅した二人、何かありそうだよね。
    イカれてるわ。
    絶対菌撒き散らすよ。

    • 34
    • 20/01/29 20:47:59

    検査拒否って死にたいのか?

    • 13
    • 20/01/29 20:50:59

    何で自宅に送っていくかな…強制にしなよ。
    同意書書かないと帰れないってやればよかったね。
    帰国させてもらったのに何なんだろ…日本人なんだよね?

    • 23
    • 20/01/29 20:52:40

    なぜ拒否?

    • 7
    • 20/01/29 20:53:08

    >>40
    死にたいんなら勝手に武漢でそのまま過ごしてたら良かったのに。
    こっちにいる日本人巻き込まないでよね。

    • 14
    • 20/01/29 20:53:44

    スーパースプレッダーじゃん

    • 6
    • 20/01/29 20:55:24

    議員宿舎にしばらく隔離しておいてよー

    • 30
    • 20/01/29 20:56:35

    市場や空港近辺の人から帰宅ってさ、より感染してる確率が高い人から帰国してるのはなぜ。

    • 11
    • 20/01/29 20:59:12

    このマスクの付け方ふざけ過ぎよね、ホント腹立つ!

    • 13
    • 20/01/29 20:59:14

    この写真の2人、何も悪いことしてないのになぜこのトピに貼り付けられてるの?
    悪質。

    • 10
    • 20/01/29 21:00:29

    日本での感染者人数は、中国の次に多くない??

    タイを抜いたね

    最悪

    • 14
    • 20/01/29 21:00:50

    >>47
    全然ダメだね!鼻は出てるし。なんでこう危機感無いというかあまいんだろ

    • 5
1件~50件 (全 393件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ