正直、コロナの件で他人事だと思ってる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 10:56:12

    他人事とは思わないし怖いとは思うけど、
    帰国者の名前公表しろ!食料買い占めとかなきゃ!日本終わった!と騒いでる人の事は冷たい目で見てる。

    • 20
    • 20/01/29 10:57:01

    新型インフルエンザの時、散々騒いで大したことなかったからどーでもいいと思う。
    どうせそのうち周り中感染して、
    大したことなく終わる。

    • 2
    • 20/01/29 10:57:40

    どこ住み?
    うちは旦那が電車や新幹線バンバン使うからこのまま行くと怖いなぁって思う

    • 13
    • 20/01/29 10:58:02

    そんなこと思ってる人いるんだ。中国であんなに死者出てるのに。
    私は感染する気しかしない。隔離されたら子どもどうしようかなとか考えてる。

    • 9
    • 20/01/29 10:58:30

    空港近くにあるから怖すぎる

    • 3
    • 20/01/29 10:58:32

    私も気にしない笑

    • 2
    • 20/01/29 10:58:57

    他人ごとだと思ってないけど感染しても死にはしないだろと思ってる
    健康だから。

    • 9
    • 20/01/29 11:00:44

    手洗いうがいマスク、人混みには行かないとやれる事やったら後はそういう考えの方がいいと思う。引き寄せの法則とか信じてて笑
    なったらどうしよう怖いって毎日ビクビクしてたって何も変わらないんだから、絶対大丈夫、大丈夫でしょって思って過ごしてた方がいいと思う。
    だからってマスクしてない人は呑気すぎるけど

    • 14
    • 20/01/29 11:01:44

    >>7
    35歳の健康体な人あっちで亡くなったよね。
    まぁ日本は病院も今は空いてるし、ちゃんとすぐ治療受ければ大丈夫だと信じてる。
    マスク出来ない赤ちゃんが不安だが

    • 0
    • 20/01/29 11:02:09

    >>7
    でも自分が接触した弱い人が重症化したり家族が毒王になったら怖いよね

    • 6
    • 20/01/29 11:04:05

    仕事で週一名古屋東京間行き来、
    中部空港も近いしけど、
    あまり気にして無い。
    新幹線や人混みではマスクするけど、
    それはインフル対策も兼ねて。

    • 2
    • 20/01/29 11:05:32

    思ってる。引きこもりだから。

    • 2
    • 20/01/29 11:09:27

    私も特に何も思ってない
    マスク品切れとか…笑
    マスクしただけでかわるとも思えないのに
    本当に必要な人が困るだけ

    • 2
    • 20/01/29 11:09:58

    SARSの時もそうだったからな

    • 2
    • 20/01/29 11:10:29

    私もー
    インフルエンザの方が怖い

    • 0
    • 20/01/29 11:11:53

    私はかかっても死なないだろうけど、子供はやっぱり心配。
    でもマスクできる年齢でもないしな。

    • 4
    • 20/01/29 11:13:04

    思ってるよ
    インフルと乾燥対策でマスク欲しいだけなのに売り切れてて困った

    • 2
    • 20/01/29 11:13:31

    気にしてない。
    家のある地域から全く出てないから。

    • 0
    • 20/01/29 11:13:59

    昨日まで主みたいだった。
    だけど、昨日の夜の地元ニュースで幼稚園の保護者が働いてる会社の人がムカンから帰国するって聞いてヤバ…って思った。
    今朝、マスク買いに足しに行ったらガラッガラになってたよ。田舎だけど。

    • 3
    • 20/01/29 11:14:44

    昨日からやばいと思い始めた。大阪市

    • 2
    • 20/01/29 11:15:34

    子供がいるから感染症対策と言われている事は当たり前に習慣化してるし子供が感染症もらってきても私はいつも感染しないから他人事というかやれる事はやってるからそれで感染したら仕方ないわという諦めの境地

    • 1
    • 20/01/29 11:15:43

    すごく気にしてるけど、潜伏期間中も感染リスクがあると聞いて、もうどうにもならないと諦めている。

    いつも通り、手洗いうがいを徹底して、人混みに出ないようにするしか術はない…。

    • 4
    • 20/01/29 11:15:58

    観光客も来ないような離島に住んでるので他人事な感じ。

    • 0
    • 20/01/29 11:16:38

    私もだよ。

    観光地でもない物凄いド田舎に住んでるし、中国人とかなんて全く接点が無い。
    そもそも人口が少ない地域だから、人混みとは無縁だしね。

    • 0
    • 20/01/29 11:16:51

    対処としてうるさいくらいに家族に手洗いとかマスクとかさせてはいるけど、日本では広まらないと思ってる。基本先進国では疫病はあまり流行らないよね。

    • 5
    • 20/01/29 11:17:21

    >>16
    今回のは年齢が高い方が感染率も死亡率も高いらしいよ。
    子供で感染したのはまだ3人だったっけ。

    • 0
    • 20/01/29 11:18:19

    奈良在住だから怖い。近所ショッピングモールも中国人いっぱいだし、出歩きたくない。
    子供も学校行かせたくないくらい。
    マスクと手ピカジェル必須

    • 1
    • 20/01/29 11:19:00

    >>13
    本当に必要な人って?
    すでに風邪ひいてる人?
    花粉症の人?
    予防で着けてる人は不必要って事だよね。

    • 0
    • 20/01/29 11:19:01

    都内。
    全く気にしてなかったけど昨日からのニュース見て焦って朝ドラッグストア行ったら、マスク山積みでウケた。
    とりあえず家族に一箱ずつ買ったけど。
    娘も普通に大学行ったし、夫も満員電車で出勤。
    スーパーもドラッグストアもマスク山積み。
    都内住宅地だと危機感あまり無いかも。

    • 1
    • 20/01/29 11:19:27

    田舎だからとか大丈夫とかない観光地に外人沢山来るから気を付けないと

    • 0
    • 20/01/29 11:19:33

    こういうのは世界中から医学関係者が出て来るから、初っ端以外は特に気にはしていない

    • 0
    • 20/01/29 11:20:09

    >>28
    転売目的で何十箱も買うような人が、必要ない人じゃない?

    • 0
    • 20/01/29 11:22:42

    どれくらい感染する人が出てくるんだろう。インフルとコロナで学級閉鎖とかやめてほしい。

    • 1
    • 20/01/29 11:31:22

    >>6
    楽観的な人いいね
    感染しないといいね

    • 3
    • 20/01/29 11:31:27

    中国の半分くらいの人が亡くなったら危機感持ち始めると思う。

    • 2
    • 20/01/29 11:43:06

    エボラだっけ?
    あの時もママスタでノイローゼになりそうなくらい騒いでる人達いたよね
    もう日本は終わりだとか

    • 10
    • 20/01/29 11:44:50

    やだなーとは思ってるけどマスク買いだめしたりとか消毒消毒騒いではいない
    でもとうとう札幌でも出たって昨日見て、札幌住んでるしやばいかなって思い始めた

    • 1
    • 20/01/29 11:44:51

    だいたい、ほとんどの患者の潜伏期間が3日~6日なのに、日本人の感染者1人だけでしょ?
    普通に衛生的に生活してたら中国みたいなことは起きないよ。

    • 4
    • 20/01/29 11:45:11

    子供が大学生だから中国の人もいるだろうし、旦那が医療従事者だから気を付けてもらわないと。田舎だけど心配してる

    • 1
    • 20/01/29 11:45:42

    半分他人事だけど、外国人観光客がたくさん来る地域だから、多分大丈夫だろうなって思いつつも危機感はある

    • 0
    • 20/01/29 11:47:12

    日本人の感染が100人規模で増えたら考えるわ。
    それでも、死ぬわけじゃ無いしね。
    インフルの方が致死率は高いらしいね。

    • 2
    • 20/01/29 11:48:10

    >>41

    え?ニュースで昨日逆のこと言ってたよ

    • 3
    • 20/01/29 11:48:58

    >>42
    今のニュースだと致死率低いってさ。

    • 0
    • 20/01/29 11:49:24

    すごく不安になって騒いでる人達は都内に住んでる人とかなのかな?と思ってる。
    私自身はそこまで不安になってない。そこそこ田舎だからそこまで空気悪くないし東京みたいに人混みがすごいとこってないし行く機会ってないから。
    バスや電車も乗る機会ないし。

    • 0
    • 20/01/29 11:49:38

    >>42
    今日の昼のニュースではそういってたよ。

    • 0
    • 20/01/29 11:50:00

    >>41
    4%だって
    インフルより高くない?

    • 1
    • 20/01/29 11:50:38

    私も今、致死率も低いし、通常のインフラなどの対策程度で良いとニュースで見た。
    ちょっと騒ぎすぎな感じはあるよね。

    • 1
    • 20/01/29 11:50:40

    他人事だと思ってないけど、結局やれることは限られてるから手洗いうがいぐらいでマスクの買いしめだーとか日本終わりだーとかテンション上がらない

    • 1
    • 20/01/29 11:51:24

    >>41え?インフルエンザよりも強いってフジテレビでは言ってたよ。
    今朝の小倉さんの番組で。

    • 3
    • 20/01/29 11:53:13

    インフルより致死率低いのに中国ではめっちゃ死んでるけどなんで?
    治療間に合わなくて悪化して死んでるの?

    • 1
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ