正直、コロナの件で他人事だと思ってる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 16:00:54

    >>205うち県境だから焦るかな

    • 0
    • 20/01/29 16:00:09

    >>203
    じゃあ隣の県だったら?

    • 0
    • 20/01/29 16:00:05

    >>178
    今絶賛旦那以外ノロにかかってる。コロナは今はどうでもいい。

    • 0
    • 20/01/29 15:59:13

    >>201それは焦るわ。

    • 0
    • 20/01/29 15:58:29

    >>188
    らしい…ねぇ

    • 0
    • 20/01/29 15:48:12

    隣の市に住む友達がかかったら焦る?

    • 0
    • 20/01/29 15:28:41

    田舎なら大丈夫でしょ
    東京とか首都圏なら自分が主人公だよね

    • 0
    • 20/01/29 15:26:48

    田舎だし関係ねぇやと思った翌日に行ったスーパーに中国人ギャルがいて、他人事じゃないなと思い改めた。

    • 2
    • 20/01/29 15:25:31

    やっぱりこんな時でも無駄に怖がらない人間は強いなと思う。
    不安になるだけで免疫落ちるし

    • 2
    • 20/01/29 15:24:18

    逆に、こんな世の中だから、ツイッターやSNSのデマが溢れてると、専門家が言ってた

    • 3
    • 196

    ぴよぴよ

    • 20/01/29 14:49:12

    うちは国際港の近くで連日大型客船が停泊して中国人がわんさか来てたからやばそう

    • 1
    • 20/01/29 14:47:35

    正直大したことないのは本当じゃん??
    もう奈良の人から二次感染していてもいいのに誰も感染してないじゃん。

    まぁ備えあれば患いなし。
    予防だけはきちんとしておけば安心だけど大したことないね。

    • 3
    • 20/01/29 14:47:19

    >>185
    30年前はエイズは空気感染するっていうデマをみんなが信じていたんだよ。洋式の公衆トイレはヤバイとか、キスで感染るとか。

    • 0
    • 20/01/29 14:46:15

    >>188
    いるよねー、こうやって万が一ぐらいの、最悪なことばかりを想定する人。

    • 4
    • 20/01/29 14:44:58

    あんな痙攣する動画みたら怖いわ

    • 1
    • 20/01/29 14:44:51

    >>182インフルと新型コロナ一緒にされても正直分からないよ。

    • 0
    • 20/01/29 14:42:32

    >>187
    エイズの特効薬が効くかもみたいに言われてるから生物兵器説あるよね

    • 2
    • 20/01/29 14:38:48

    >>187
    後遺症残るらしいよ

    • 3
    • 20/01/29 14:38:16

    >>185
    エイズは完治しないじゃん
    コロナは風邪だよ?

    • 0
    • 20/01/29 14:38:06

    ど田舎だから今はまだ、大丈夫だろうけど、免疫を抑制する薬を飲んでるから 怖いとは思う。

    これから、ヒトからヒトへの感染がどんどん増えて 各地に広がったらと思うと 他人事ではないかな。
    でも 今は まだ落ち着いて行動できてる。

    • 0
    • 20/01/29 14:36:49

    空気感染するエイズって考えたら怖くない?

    • 0
    • 20/01/29 14:36:37

    中国は人口が多いから、感染者や死者が多く感じるんじゃないのかな??

    • 1
    • 20/01/29 14:36:01

    他人事とまでは思わない。マスク、手荒いうがい、消毒はちゃんとしてるつもり。けどこれは特に冬はいつものことだし、これ以上の対策がないなら騒いでも仕方ないなと思ってる。ママスタの新型コロナ関係のトピは既にパニックの異常な人が多くて、むしろウイルスより怖い。

    • 0
    • 20/01/29 14:33:37

    >>168
    なると思えない
    インフルエンザどうですか?
    まん延する時期はある、あるけどみながかかって、重症化?死に至る?

    • 0
    • 20/01/29 14:30:37

    他人事とも思わないけど中心でもない。

    • 2
    • 20/01/29 14:29:11

    私も。今はインフルエンザのが怖いわ

    • 0
    • 20/01/29 14:28:39

    >>51
    最初の段階から、ウィルス変異してるってニュースで言ってたしね。
    これからどんどん突然変異や強烈なのが出てくるかもしれない。
    怖いね。あほみたいな、強烈なの、って表現しかできないけど。

    • 0
    • 20/01/29 14:09:11

    正直他人事かなぁ…
    私、ノロの方がよっぽど怖いんだけど。

    • 2
    • 20/01/29 14:08:26

    危機感を持たない事が一番危険らしいよ

    • 4
    • 20/01/29 14:07:44

    >>174
    怖がりすぎるのもどうかと思うよね

    • 1
    • 20/01/29 14:07:23

    え?奈良の人そんな前から発症してたの?
    よく周りの人に移らなかったね!
    それでまだ一人って、日本すごいな。

    • 1
    • 20/01/29 14:04:45

    ウイルスをなめない方がいいと思う

    どこに飛んでるかわからないよ

    • 4
    • 20/01/29 14:01:37

    観光地はあまりないところですが、マスク売れ切れでした

    驚きました。

    • 0
    • 20/01/29 14:00:51

    >>169たまたまかも知れないよ。
    まぁ、分からないけどね。
    でもいろんな観光地やテーマパークで居合わせた人や店員さんたちが感染してどんどん広がっていくかも知れないし。

    • 0
    • 20/01/29 13:57:01

    正直他人事かも。。
    手洗いうがいとか普通の予防はしてるけど、私インフルにも何故か自分は絶対かからないと思ってる。実際20年くらいかかってない。絶対関係ないだろうけど病は気から来るタイプ。

    • 2
    • 20/01/29 13:57:00

    >>166
    私もそれです!
    子供が居るから心配です。
    旦那と2人だけなら他人事だった。

    • 2
    • 20/01/29 13:52:57

    >>168
    でも、もうコロナ感染した奈良の人も、
    発症から15日経ってるから潜伏期間終わってるのに周りに移ってないよ。
    日本では移らないのかなぁ。

    • 0
    • 20/01/29 13:47:26

    >>151これから酷い状況になるんじゃないの?

    • 1
    • 20/01/29 13:44:02

    >>155
    参加見送りってネットで見たけど?

    • 0
    • 20/01/29 13:43:44

    子供が居なけりゃ他人事だったな。
    子供産んで1年で、何事にも敏感になった。

    • 5
    • 20/01/29 13:40:46

    >>160
    コロナについてはあおりも多いよね。
    確かに飛沫感染ではあるが、皆がうつるということもないし健康体の人であればインフルと同様1週間ぐらいで治る。
    亡くなった人てすべ適応症のある人でしょ。

    • 3
    • 20/01/29 13:40:37

    >>162
    はw

    • 0
    • 20/01/29 13:39:56

    >>140
    逆に少数のパニックにつられて集団で騒ぐのは集団ヒステリーっていうけどね。
    どっちもおかしいから個人で冷静になるしかないね。

    • 0
    • 20/01/29 13:36:54

    >>161
    あなたはもちろん、収束するまで家族も家から出ないようにすれば良い。

    • 0
    • 20/01/29 13:35:38

    持病があるから怖い。死ぬかもしれないし。

    • 1
    • 20/01/29 13:34:55

    奈良のバス運転手武漢の人乗せたのが1/8。
    (実際1/8~11)
    発症が1/14なので潜伏期間3~6日。
    現在発症してから15日経過。
    1/14から咳コンコンしていたうえ、
    既に潜伏期ん14日も過ぎているのに、
    運転手の家族も含め周りが感染してない。

    おかしくない?
    本当に感染力が高いのかな…
    全然移ってないじゃん。

    • 4
    • 20/01/29 13:33:49

    長崎の田舎。終息するころ流行りそうよ(笑)

    • 0
    • 20/01/29 13:33:10

    中国人観光客がたくさんくるようなとこに住んでる。
    電車にも乗るし怖いなとも思いつつ、週末アウトレットいこうかなーとか考えてる。
    中国人いっぱいかなー

    • 0
    • 20/01/29 13:30:34

    騒いだって仕方ない。

    • 0
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ