二分の一成人式いらなくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/12 11:18:34

    いらない

    忙しいから面倒くさい

    • 1
    • 20/02/12 10:27:09

    その他

    まだ子供が2歳なんで先の話になるのに回答してしまいすみません。

    個人的にはあったらすごく感動するし、手紙ほしいなー!

    でも、なくてもいいという気持ちわかる。
    私の子供のころ親の仕事で授業参加や行事にきてくれない親だったから、子供ながらさみしかったし、傷ついたから。
    あと、かならずしも子供が親に感謝してるのかな、、?こういう子供は少数派なのかもしれないけど、0ではないとおもう。

    • 0
    • 20/02/12 10:09:40

    いらない

    うちの学校無くなったよ

    • 0
    • 20/02/12 10:08:20

    いらない

    感動の押し売り

    • 2
    • 20/01/30 18:10:44

    あった方がいい

    親としてはやってくれて嬉しいけど。

    いらないと思う人が大半なんだねー。

    • 0
    • 20/01/30 18:06:35

    いらない

    名前もおかしい。

    • 0
    • 20/01/30 17:58:13

    いらない

    やる意味ない、やりたい人はそれぞれ自分家でやればいい

    • 0
    • 20/01/30 17:52:07

    いらない

    そもそも成人式がイラネ

    • 1
    • 20/01/29 21:27:16

    いらない

    ハーフバースデー同様にくだらない。


    • 5
    • 20/01/29 19:56:15

    いらない

    5才もすればいいのに!四分の一成人式w

    • 2
    • 20/01/29 19:53:02

    いらない

    いらないね

    • 0
    • 20/01/29 19:48:43

    うちの学校は児童施設の子供がいるから、そういうのはない。

    • 0
    • 20/01/29 19:44:24

    いらない

    10才に親に感謝を強要するなんて寒気以外無い。うちの学校はない。私立だからかも。

    • 2
    • 20/01/29 19:41:20

    いらない

    猿芝居

    • 2
    • 20/01/29 19:40:48

    >>153
    これを読んで素敵だと思った。

    • 0
    • 20/01/29 19:28:10

    いらない

    いらない派だけどまぁあったらあったで出る。と思ってたら、やらないタイプの先生だった。ちなみにドライな若者でもなくベテランのいい先生です。

    • 1
    • 20/01/29 19:28:09

    その他

    うちはプリントに名前の由来や
    出生体重記入していくだけ。
    もしかしたら、来月の参観日に
    発表するのかも。

    • 0
    • 20/01/29 19:26:35

    いらない

    昔もなかったし意味があると思えない

    • 2
    • 20/01/29 19:23:28

    >>73中二病の意味を履き違えてますな

    • 1
    • 20/01/29 19:22:15

    いらない

    変だよ

    • 1
    • 20/01/29 19:21:31

    大昔はこんなんなかったよね?
    子供と同じ小学校だけど32歳の私の頃はなかったわ
    いつからこんな風習あるんだ?

    • 2
    • 20/01/29 17:29:38

    いらない

    くだらない

    • 1
    • 20/01/29 15:23:14

    いらない

    4年生で学習する事が全部終わって授業時間が余ったならやってもいいかもしれないけど、授業が全然進んでいないのに、二分の一成人式の為に時間を割くのは本末転倒

    • 3
    • 20/01/29 15:21:41

    >>183
    それが世の中だからね。
    色んな考え方があって当然なんだよ。不思議でもなんでもないよー。
    勿論、あなたの考えもね。

    • 0
    • 20/01/29 15:13:43

    >>186
    祖父母あての手紙でも十分素敵ですよ。
    気にすることはないと思いますけどね。

    • 0
    • 20/01/29 14:59:00

    >>186
    自分がその立場にならないと人の気持ちがわからない、想像力のない母親なんですね。よくわかります。

    • 1
    • 20/01/29 14:55:35

    いらない

    調度昨日子供とその話したけど10歳になったからって何?
    これからまだまだ金も苦労も掛かるのにそんな暇こっちにはない。

    • 2
    • 20/01/29 14:23:45

    >>183
    ママ友みんなで参加して、ママ友みんなで泣いて、終わった後はママ友と話のネタにして

    あなたはママ友と一緒じゃなきゃ何もできないの?
    こんなところでまでママ友ママ友言う人、ほんと不思議で仕方ない

    • 6
    • 20/01/29 14:22:20

    >>178
    横からですが、職業に貴賎はないと思いますけどね。
    どの仕事だってなくてはならないものですし、看護師だってそうです。
    先生方はそんな風に思ってないと思います。

    • 1
    • 20/01/29 14:05:51

    いらない

    • 1
    • 20/01/29 14:05:04

    >>170
    親いないのなら祖父母や施設に感謝のお手紙を読めばいいだけのこと。

    • 1
    • 20/01/29 13:59:22

    いらない

    手紙とかお家で読みましょうくらいでいいわ。
    BGMかけて一人一人読んでしんみりした雰囲気が本当に嫌だった。上2人終わったから今年末っ子のがあるわ。

    • 1
    • 20/01/29 13:58:25

    いらない

    です。

    • 1
    • 20/01/29 13:56:37

    >>180
    この手紙を読む場が一番感動するところなんだけどね。
    うちの時は、クラスのママ友みんなで参加したけどやっぱり子供たちも親の姿見てすごく嬉しそうだったし、手紙の場面は、ママ友みんなで泣いたわ。
    ママ同士で後で話のネタになるしね。
    こういうふうに捉える人がいるのがほんと不思議。

    • 1
    • 20/01/29 13:56:01

    その他

    どっちでもいいけど、私は苦手かな。
    好きな人はいいんじゃない

    • 1
    • 20/01/29 13:54:14

    先生の負担になる気がするから、別になくてもいいね。

    • 0
    • 20/01/29 13:38:19

    いらない

    授業内で親に手紙書いておうちで渡しましょう!くらいでいい
    学年通信に「お手紙書きました」って一言載せてくれたらそれで十分
    渡す渡さない、読む読まないは各家庭の自由でいいよ

    私は、子供が私のために書いてくれた手紙を他人に聞かれるのが嫌
    家で一人で読んでちゃんと子供の気持ちや成長を受け止めたい
    その上で感動したなら人目を気にせず思いきり泣きたい
    教室じゃ何をされても全てが作り物に思えて興醒めだわ

    • 8
    • 20/01/29 13:24:11

    いらない

    昨年学校で開催されたがいらなかったと思う

    • 0
    • 20/01/29 13:21:04

    >>169
    まあ看護師なんかと比べたら先生に失礼やわ。
    看護師より下とは誰も思ってないんだし。学歴レベル年収レベル社会的地位全てにおいて明らかに違いすぎる。

    • 0
    • 177

    ぴよぴよ

    • 20/01/29 13:20:21

    電車の広告で40でセカンド成人式なんてのも見た
    もうなんでもありだな

    • 0
    • 20/01/29 13:20:09

    いらない

    気持ち悪い。はじめて学校行事休んだ

    • 0
    • 20/01/29 13:19:45

    >>170
    その旨を学校アンケートにどうぞ。

    • 0
    • 20/01/29 13:19:00

    いらない

    うちの学校はやらなくなった
    その為に学校行くの面倒くさい
    なくなって良かった

    • 0
    • 20/01/29 13:13:40

    いらない

    そこまで子供に興味ないやw

    • 1
    • 20/01/29 13:13:21

    いらない

    冷めた親だなぁって思ってたけどいらないって思ってる人他にもいるんだね。

    • 0
    • 20/01/29 13:11:49

    いらない

    あったほうがいい、の回答の人たち。

    両親どころかどっちの親とも暮らせず祖父母や施設で育ってる子がいることを知らないんですか?
    自分がその立場だったらどうですか?

    • 2
    • 20/01/29 13:09:45

    >>150
    小中教師39位
    高校教師46位
    上場企業サラリーマン61位
    薬剤師67位
    看護師84位。

    • 0
    • 20/01/29 13:07:54

    女の子ママ達が、子供達にドレスを着せて写真館で撮影した写真を載せてたんだけどみんなぶさだった。
    今は写真撮影まで友達となんだね。

    • 0
    • 20/01/29 13:03:47

    いらない

    意味わからない
    ハーフバースデーとおなじ
    何でもかんでも祝えばいいってもんじゃない

    • 5
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ