友達が嫌になって縁切る

  • なんでも
  • 長禄
  • 20/01/29 01:51:06

友達が嫌になって縁切りたくなったら、どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/03/09 01:37:26

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    良い所を探してもどうしても見つからなかった時はそっと離れる。でも相手との関係の深さにもよるかな。こちらは大事な友達だと思っている(いた)数少ない人にはちゃんと伝えてからにしたいかな。

    • 0
    • 20/03/08 23:04:10

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    昔からの友達だったけど、数年前SNSでの発言見て考え方が自分と合わないなと思ってフェードアウトな感じで連絡取るのやめた

    • 0
    • 20/03/08 23:01:12

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    セールスかけられたから
    その後の誘いは(食事等も)断り続け、こちらからも連絡は一切しなかった
    そのまま縁切れ

    • 0
    • 20/03/08 22:58:13

    冷たくする、素っ気なくして感づかせる

    とにかく断りまくる
    これで切った。

    • 0
    • 20/03/08 22:53:29

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    普通にしつつどんどん疎遠にしてフェードアウトする。
    若い頃みたいにいちいち相手には言わない。

    • 3
    • 52

    ぴよぴよ

    • 20/03/02 23:59:09

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    それで二人付き合い絶ちました。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/02/12 15:13:57

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    もう関わりたくないから、自分から連絡取らないだけ。
    会っても無視はしないけど、また遊ぼうねとか社交辞令も言わない。

    • 6
    • 20/02/12 15:05:23

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    こっちからはいっさい連絡しない。

    • 4
    • 20/02/12 15:01:47

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    面倒だから、連絡取らなくてもいい。

    • 3
    • 20/02/12 13:33:52

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    これが利口かな。あからさまに嫌がらせされたらハッキリ言って終わりにする。

    • 3
    • 20/02/12 13:15:52

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    これ!

    でも、人生色々で、ここまでしてもそれでも復活した人も1人いるし、それで縁が切れた人は結構いる。

    • 3
    • 20/02/12 13:14:22

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    フェードアウトかな?

    • 3
    • 20/02/12 12:47:51

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    でも高校時代の嫌な子は私の実家に連絡するから何かと大変だった。

    • 2
    • 20/02/12 12:35:06

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    LINEもインスタもTwitterもブロックで着拒する

    • 4
    • 20/02/12 12:28:59

    冷たくする、素っ気なくして感づかせる

    言っても無駄。分かり合いたいとも思わないし張り合うつもりもない。そっと疎遠。気づいてくれたかな?

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/02/03 03:24:14

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    性格的に相手にはっきり伝えるとかも労力使うから、自分のために何も言わずフェードアウトする。

    • 2
    • 20/02/03 03:16:55

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    これ。

    • 2
    • 20/02/03 03:07:26

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    最後のキッカケの出来事があると思うから
    それを機にフル無視。

    • 1
    • 20/02/03 02:28:51

    友達やめる、付き合いやめるってハッキリ言う

    はっきり言っても駄目で、避けても駄目で縁切り神社に行きました。

    • 0
    • 20/02/03 02:16:24

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    こちらからは連絡せず、会っても挨拶のみで静かにフェードアウト。

    • 2
    • 20/02/03 02:10:16

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    さりげなくフェードアウト
    ママ友とかで学校や近所で会うことがある場合は挨拶だけの関係にする

    • 2
    • 20/02/03 02:07:36

    あげ

    • 0
    • 20/02/02 12:11:31

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    なんとなく疎遠になった。から合わなかったんだと思う。

    • 2
    • 20/02/02 12:07:44

    その他

    自然な流れで疎遠になるんじゃない?

    • 1
    • 20/02/02 12:04:36

    友達やめる、付き合いやめるってハッキリ言う

    友達と縁切ったことないなあ。 ママ友とか知り合い程度ならうわー無いわーと早い段階で思ってフェードアウトは多々。
    友達は大事だから無くしたくないし、嫌なことはハッキリ言って止めてもらう。出来ないなら考える、かな。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/02/01 01:53:50

    その他

    電話に出ない、LINEも既読にもさせずシカト

    • 2
    • 20/01/31 23:28:56

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    宣言とか態度に出すのも面倒な位の友達?なんだからこんなもんよ

    • 2
    • 20/01/31 23:11:41

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    子無しの友達は段々合わずに縁切れてったなー。考え方も乙女だし、ランチもお洒落なところを好むし女子女子してて苦手になった

    • 2
    • 20/01/31 23:11:36

    なにも言わず、口利かない、連絡しないってする

    わざわざ言わなくていいよ。改善してこれからも付き合いたいなら言うけど…縁切りたいならスルー

    • 2
    • 20/01/31 23:10:24

    友達やめる、付き合いやめるってハッキリ言う

    言っちゃうわー。友達だったんだから一言言わずにはいられない。知り合い程度ならフェイドアウトだけど。

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/01/30 22:43:32

    友達やめる、付き合いやめるってハッキリ言う

    友達だと思ってたから、これ以上同じようなことで友達失わないようにこういうとこ直した方が良いよと、指摘してから連絡先消しました。

    • 0
    • 20/01/30 22:41:31

    その他

    顔見知り程度の付き合いにする
    本性出さない
    嫌なことされたら、そういうの無理やわという
    粘着されたら疎遠にするべく連絡回数減らす

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/01/30 20:33:48

    友達やめる、付き合いやめるってハッキリ言う

    友達だったんだからちゃんと理由を説明したくなる。
    でも相手によるかなー

    • 1
    • 20/01/30 20:30:51

    冷たくする、素っ気なくして感づかせる

    連絡きてもあんまり相手にしない。電話は取らない、ラインは何回かに一回は返すかも。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/01/30 12:26:22

    その他

    完全受け身状態にする。
    こっちから電話しない誘わない、電話あっても質問に答えるだけで会話を広げない。

    • 9
    • 20/01/30 12:25:30

    その他

    3と悩んだけど「口をきかない」はしないなぁと思ったので。

    • 2
    • 20/01/30 12:25:30

    その他

    口をきかない事はないけど、こちらから連絡を一切しなくなる。お誘いは理由をつけてお断りする。

    • 6
    • 9

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ