コロナ怖いけど、子供を外に連れ出すの控えてる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/09 23:48:01

    TSUTAYAが混んでた。
    自宅で土日すご人が多いんだろうな。

    • 0
    • 20/02/09 23:39:35

    外出控えてたけど、学校に行かせてる時点でもう意味ないかと思ってきた。
    咳き込みがすごいのにマスクをせず登校してくる子(コロナじゃない)や手洗いしない子もいるし、どんなにこちらが神経使っても集団生活してたら感染のリスクは避けられないよね。
    もう考えるのも疲れた。

    • 0
    • 20/02/09 23:34:25

    全然発症者が居ない県だけど、今日、ショッピングモール行ったけど、ガラガラだったよ。

    • 1
    • 20/02/09 23:33:20

    映画にも連れていってないんだけど、みんな行ってる?

    • 1
    • 20/02/09 23:29:13

    この時期にディズニーとかユニバ行く人って頭悪いのかな

    • 11
    • 20/02/09 23:28:06

    しばらくイオンなど行くの止めてる。

    行っても近くのスーパーくらい。

    つまらないよね、ストレスたまりそう。

    • 5
    • 20/02/08 13:00:59

    私奈良。一応控えてる。退院したばかりだから本当はあちこち連れていく予定でした。
    しかし、奈良で出たし。観光地にはいかない。
    近くの大きな公園か、近くのJoshinばかり。
    中国人大迷惑だよねー。夏に旅行いく予定だったけどまだ収まってないかな。

    • 1
    • 20/02/08 12:29:36

    缶詰めもなかなか疲れるよねー。
    公園は寒いし。
    図書館の本も怖くなってくるわ。
    皆触ってるもんね

    • 3
    • 20/02/08 12:29:01

    >>174
    私もそうしてたんだけどそう考えてる人が多いのか今日キッズスペースの前通ったら空いてたから遊んできたわ

    • 0
    • 20/02/08 12:27:26

    うちは奈良だけど、山の公園とかには行ってる。ショッピングモールはやめた方が良いのかな?
    2日前にならまちと奈良公園行ったけど、何故か中国人多かった。こんな時に観光するために奈良にきてるのかな。

    • 2
    • 20/02/08 11:08:32

    あの船の感染力を見てたら満員電車で旦那がもらってきて家族に感染とかもありそうで怖い。本当に空気感染しないのか疑問に思えてきた。

    • 5
    • 20/02/08 10:53:27

    >>175
    なるほど!私はイオンではないけど美容院に行こうか迷っていた
    辞めておこうかな

    • 1
    • 20/02/08 10:16:07

    コロナに限らず、毎年インフル時期はそれなりに気にしているよ。
    無駄に人混みの中には子供も含めて私も出たくないし。特に室内は嫌だ。室内の人混みは必要あるならさっと行ってさっと出るようにしているよ。
    でも、全く出てないわけでもない。感染予防に意識しているくらい。
    適宜手洗いしたり消毒したりして。よく食べてよく寝て疲れさせすぎないようにして。少しは外に出てもいいんじゃないのかな?中国在住なら外に出ないけどさ。

    • 2
    • 20/02/08 09:55:32

    >>163
    ニュースでやってたけど、中国では生後30時間の新生児からもウイルスが検出されたらしいよ。おそらく母子感染だって。念には念を、不要不急の外出は避けた方が赤ちゃんのためじゃないかな。

    • 4
    • 20/02/08 09:48:54

    児童館、ショッピングモール屋内遊び場は行かなくなった。
    この時期は毎年あまり行かないようにしてるけど、今年は特にだろうね

    • 3
    • 20/02/08 09:44:44

    ショッピングモール勤務なんだけど、最近明らかに来客が減ってるよ。

    • 2
    • 20/02/08 09:38:14

    よっぽどじゃないと人混み行かないなあ。
    室内や空気の入れ替え出来ないとこは尚更怖くて、公園ばっかり。
    インフル怖くてもスーパーとか必要な時は言ってたけど+コロナとかもう恐ろしい。
    子供だけは守りたいし自分がかかってしまったら子供はどうなるんだと思ってひきこもり

    • 3
    • 20/02/08 09:35:35

    室内とかモールには行かなくなった。

    • 1
    • 20/02/08 09:27:43

    夏の旅行の予約入れるか迷ってるんだけど、夏休みまでには収束してるかな?
    みんなはどうしてる?

    • 2
    • 20/02/08 01:20:01

    日本語大丈夫?

    • 3
    • 20/02/08 01:18:19

    特に生活変えてないけど、さっき池袋にいた時あちこちから中国語が聞こえてきてちょっとドキドキとはした。
    偏見持ったらダメだとは思うけど…

    • 3
    • 20/02/08 01:12:55

    >>163
    心配しすぎぐらいがいいよ。

    • 5
    • 20/02/08 01:11:26

    うちは特に気にしてない。
    東京多摩地区。

    • 0
    • 20/02/08 00:57:34

    最低限の買い物しかしてない。
    受験生いて来週入試だから下の子達可哀想だけど、この週末は出掛けない。

    • 3
    • 20/02/08 00:49:34

    コロナとインフルに怯えて人の多い所には行ってない。
    上の子は幼稚園だから仕方ないけど、下の子はマスクさせても一瞬で取っちゃうから、ひたすら近所の車滅多に通らない道をお散歩してる。

    • 1
    • 20/02/08 00:34:30

    妊娠中なんだけどイオン危険かな?心配しすぎ?

    • 0
    • 20/02/07 16:46:34

    旅行もキャンセルしたし
    がっかりだよー

    • 3
    • 20/02/07 16:46:25

    >>158分かる!暇さえあればイオン行ってたけどやたら中国人多いしもう何十日も行ってない

    • 5
    • 20/02/07 16:44:58

    >>155
    なんとなーく距離置いてる
    旦那休みの日以外は近所の公園か引きこもりだ
    体調悪くて~とかずっと鼻水だしてるんだよね~と

    でも出歩く系のママ友は「鼻水出てても全然気にしないし!あそぼ!」って言われるけど笑

    • 1
    • 20/02/07 16:41:47

    日本人が外出控えてるのに発生源の中国人は自粛すらせず海外行きまくってウイルス撒き散らしてるのが本当に腹立つ。

    • 27
    • 20/02/07 16:37:22

    スーパーと公園しか行ってない!近くのイオンも行ってないな~

    • 4
    • 20/02/07 16:36:31

    コストコとドンキホーテと大きいイオンは行かない。

    • 6
    • 20/02/07 16:33:38

    コストコ行きたいけど我慢してます

    • 3
    • 20/02/07 16:18:14

    お友達とも遊ばせたりしない?
    未就学児の親なんだけど、全く気にせず出歩いてる親子と来週会う予定があるんだけど正直ちょっと不安だな

    • 0
    • 20/02/07 16:17:12

    >>144
    今はどうしてるんだろう?

    • 0
    • 20/02/07 16:15:40

    お休みしてる人はいつまで休む?

    うちは小学生と園児で観光地は避けてるけど、近場のショッピングモールとかは普通に出かけてる。ピークは4.5月らしいから春休みも近所になりそう…

    • 3
    • 20/02/07 16:11:46

    控えてるよ、近所の公園くらいしか行かなくなっちゃった…。

    ママスタの静岡トピで感染者が出たけど口止めされてる的なレス見て余計怖くなった…

    • 2
    • 20/02/07 16:09:38

    札幌雪まつりは市内の小学生見学何割か取り止めているはず。
    週末人混みに行くことは避けています。
    雪まつりも諦めました。

    • 1
    • 20/02/07 16:07:31

    幼稚園はお休みさせました。
    先生の態度がすぐ変わった。
    なんなんだよね。腹たつけど

    • 2
    • 20/01/29 01:44:41

    >>138
    うちもインフルって言ってしばらく休ませたいわー。でもインフルって治癒証明書とか必要だよね?

    • 2
    • 20/01/29 01:41:03

    >>118本当だよねー!それなのに、校外学習で観光地に行く学校…全国的に中止にしてほしい。

    • 3
    • 20/01/29 01:38:13

    国民には予防していれば問題ないといいつつ
    悠仁くんは危険だからと休ませる

    • 12
    • 20/01/29 01:36:32

    中国人観光客がいる所にはいかないようにしてる。
    土日に温泉予約していたけど中国人の宿泊が多いらしいからキャンセルしたよ。
    避けれるものは避けたい。

    • 4
    • 20/01/29 01:33:33

    子供だからね 万が一感染したら体力がもたないよ

    • 1
    • 20/01/29 01:31:25

    悠仁様はインフルの予防接種なんて確実に打ってるはずだし(打ってもかかる人はいるけど)
    このタイミングで1週間休むってその間の日本のコロナの感染の様子を見てどうするか決めようとしてるとしか思えないよね
    この人に死なれたら困るし

    • 7
    • 20/01/29 01:28:15

    >>138
    嘘だったんだ!!

    • 1
    • 20/01/29 01:08:05

    >>138
    なるほど!!!!

    • 0
    • 20/01/29 00:09:42

    >>135
    もうママスタそんな人だらけだよ

    • 0
    • 20/01/29 00:08:30

    住んでる場所はどこ?
    念には念を、だけど実際でかけなきゃいけない
    場面もあるからねぇ。
    人混みは避けた方がいいんじゃないかな?
    やっぱ4月くらいまで
    感染は続くのかな…
    私は3月ディズニーいきたかったけど
    やめよぉ~

    • 0
    • 20/01/29 00:00:25

    今日、子どもの通院で電車で移動したけど、観光っぽい中国人マスク全然してなかったわ。

    でも、普段より中国人少なく感じたー。

    コロナ怖いけど、子どもの学年で流行ってるインフルにかからない事を願うのみ

    • 3
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ