メイク前、顔に日焼け止め塗ってる??

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/28 18:44:26

下地やファンデーションに日焼け止め効果があるから顔に日焼け止めを塗る事がなかったのですが、YouTubeのメイク動画見てたら、皆さん下地塗る前に日焼け止め必ず塗っててそれが当たり前なのかな?
皆さん
日焼け止め→下地→ファンデという流れですか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/04 22:53:02

    塗らない

    主と同じ

    • 0
    • 20/02/04 22:50:35

    塗らない

    5月から9月ぐらいまでしか塗らない

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 20/02/02 11:41:31

    塗る

    日焼け止めが下地になるやつだから、
    日焼け止め→シミ隠し→ファンデ

    • 0
    • 20/02/02 11:39:43

    水で落とせる日焼け止め使ってる人ってどうやって落としてるの?
    私は気持ち悪いから必ずメイク落とし使うんだけど、それがもう億劫で。

    • 0
    • 20/02/02 11:38:40

    塗らない

    毎日どすっぴんで外出てた…。

    • 0
    • 20/02/02 11:26:45

    塗る

    日焼け止めを下地代わりにしてる

    • 0
    • 20/02/02 11:26:37

    塗る

    スキンケアしたあと日焼け止め、化粧下地、ファンデだよ

    • 0
    • 20/02/02 11:26:23

    朝起きて直ぐ

    • 0
    • 20/02/02 11:24:45

    塗る

    ここ数年日焼け止め塗らない日はない。
    日焼け止め、テカリ防止下地を鼻だけ、コントロールカラー、BB終わり

    • 0
    • 20/01/29 00:30:17

    塗る

    日焼け止めは必須。
    下地やファンデに日焼け止め効果はあっても崩れやすくなるから厚く塗れないよ。

    • 1
    • 20/01/29 00:29:56

    塗る

    当たり前です

    • 1
    • 20/01/29 00:29:06

    塗る

    当然かと思ってた。
    シミできるのイヤだし。
    子ども相手の仕事で外にも出るし、一年じゅう塗るよ。

    • 2
    • 20/01/29 00:26:19

    >>9え?SPF50は一年中使ってきちんと落としてるよ?40だけど、肌は綺麗だと言われてる。

    • 0
    • 20/01/29 00:25:19

    塗る

    塗るに決まってる。日焼け止めはしきちんとなるに越したことはないし、下地やファンデーションのSPFって弱いよね?

    • 0
    • 20/01/29 00:23:28

    塗る

    塗る!でも冬は怠ることが多いかな。

    • 0
    • 20/01/28 23:47:45

    塗らない

    クッションファンデにSPFとか書いてるのいつも選んでるから日焼け止めは塗ってない。春夏は塗るけどねー

    • 1
    • 20/01/28 23:45:53

    >>9
    デコルテまで伸ばしたいから。

    • 0
    • 20/01/28 23:45:18

    塗る

    日焼け止め→下地→クッションファンデ

    • 0
    • 20/01/28 23:44:37

    >>10なるほど!いいね!!

    • 0
    • 20/01/28 23:37:07

    塗る

    むしろ日焼け止めを下地代わりにして下地なしでファンデ塗ってたけど、最近日焼け止めがかなり合ってるから下地+コンシーラーのみになったわ

    • 0
    • 20/01/28 23:34:34

    皆さん化粧下地にUVカット効果のあるもの使われてますよね??
    なぜ普段使いに2つ使うんだろう…と疑問で。
    SPF50 PA++++とかを重ねてるのなら納得はできるんだけど、でもその数値の日焼け止めって肌に負担がありすぎて1年中使う日焼け止めではないしな…

    • 0
    • 20/01/28 19:49:57

    塗る

    化粧しない日でも日焼け止めだけは塗る。

    • 1
    • 20/01/28 19:48:59

    回答ありがとうございます。

    日常生活レベルの紫外線はPA20~30あれば充分なので、化粧下地やファンデーションに入ってると思うのですが、皆さんは真夏の海、キャンプなどで使えるようなかなり強いものを毎日塗ってるという事なのかな??
    化粧下地と重ねたらお化粧崩れしやすくなりそうで塗ってませんでした。
    もう遅いけどやばいな……

    • 0
    • 20/01/28 19:07:16

    塗る

    塗らない人居るんだね

    • 0
    • 20/01/28 19:06:32

    塗る

    その流れ

    • 0
    • 20/01/28 19:05:20

    塗る

    家の中でも塗ってる。

    • 0
    • 20/01/28 19:03:42

    塗る

    洗顔→化粧水→乳液と日焼け止め混ぜて塗る→ファンデ

    • 0
    • 20/01/28 18:46:59

    塗る

    絶対塗る。

    • 0
    • 20/01/28 18:45:02

    塗らない

    昔は気にしてたけど塗ってない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ