【速報】新型コロナウイルス日本人発症者きたーーーっ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 677件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 17:20:13

    ここにコロナの情報載ってます!
    https://www.chillpro.jp/column/?pg=4

    • 0
    • 20/04/07 16:07:17

    緊張感がこんなに続くと思わなかった。
    辛い

    • 3
    • 20/04/07 15:50:01

    >>674
    今日全然感染者の発表ないよね

    • 1
    • 20/03/16 00:50:26

    今日園からメールで近所でコロナ感染者が出たってきたんだけど、正式発表する前に周りの学校や園に先に知らせるもんなの?

    • 0
    • 673

    ぴよぴよ

    • 20/02/27 18:15:08


    コロナウイルス感染者、全国各地で蔓延中
    ほぼ毎日のように高齢者が死亡している。
    本当に怖くて仕方がない。
    自分の都道府県は大丈夫と思わない方がいい
    明日は我が身だなと…
    最低限の対策、予防をしていても効果がない
    ような気がする。
    マスク・手袋・除菌スプレー・除菌シート
    完全防備をしている人たちも困惑している
    だろうな。
    今後も感染拡大で収束の目処が立たないのが
    現状なのかもな。
    とにかく早く終わって欲しいと願うばかり。
    受験生、卒業生にも影響が出始めてるから
    大変だ。
    一生に一度の大きな試験や行事なのに。
    何か不憫で、可哀想。
    人を悲しませ、苦しませるコロナウイルス。
    いつまで、こんな試練を与えるのか…

    • 0
    • 20/02/25 07:44:28


    ファミレス(飲食店)ドンキ、お客さんが減少したような…?
    映画館、カラオケボックスなども影響あるだろうな。特にカラオケボックスはマイクとか握ったりするし、口先を近づけるから。
    全国各地に感染拡大中、駅、病院、学校、と身近に利用したり通ったりする場だし。
    閉鎖、中止、休校、どんどん増えていきそう。

    • 1
    • 20/02/24 03:57:11

    もうさあ、全世界1ヶ月くらい鎖国すればいいのに。人の命より大切なものなんてないでしょう。

    • 7
    • 20/02/24 02:35:26


    北海道で20代の学生の女の子、重篤なんて
    とても心配だね。
    人工呼吸器を付けてるみたいだし。
    高齢者の方ばかりが危険な状態になりやすいのかと思ってたけど、こんなに若い子までが…
    一日も早く回復することを切に願う。
    最初は、すぐに収まると甘く見てたけど本当に目に見えないだけにウイルス菌は怖いな。

    • 5
    • 20/02/22 22:34:05

    発症者きたーー

    • 0
    • 20/02/22 01:21:43

    コロナってインフルみたいに、暖かくなったら収束しないの?

    • 1
    • 20/02/22 01:17:30

    石川県民。こわいよー。

    • 2
    • 20/02/22 01:13:18

    >>663
    10代の小学生ってことは6年生の可能性もあるもんね。卒業式とかどうするんだろう

    • 3
    • 20/02/22 01:05:05

    >>661
    何?あなた国のトップで同郷の安倍総理に
    対して…。失礼でしょーが!
    こればかりは仕方ないじゃない。安倍総理は関係ないよ。
    今は情報収集と対策、対応に追われてるんだから。

    • 1
    • 20/02/21 18:17:54


    恐れていたことが遂に来たかー我が日本にも
    全国各地に拡散し、更に感染者は拡大中。
    10歳未満の子供たちにも感染して…
    学校閉鎖は余儀なくされるだろうけど…。
    卒業式の練習とかあるみたいなのに。
    妊婦さんも、自分のことだけではなくお腹の子の心配もしなくてはいけないから大変ね。
    一体、いつになったら収束するんだろうか。
    不安でいっぱい。

    • 3
    • 20/02/20 08:47:22

    政府の公表してる感染者数鵜呑みにしない方がいいよ。

    WHOに10億払って、国内感染者数隠蔽してるから。

    隠蔽して、オリンピック開催したいみたいだけど、そこまでしてオリンピックやらなくていい。

    • 7
    • 20/02/20 08:42:41

    なにやってんだ安倍は!

    • 6
    • 20/02/07 17:43:17

    自称42歳の未婚・子無しの美意識お婆さんの書き込み
       ↓
     
    649 コロナちゃん 20/01/29 21:30
    あたしチャイナ国からやってきたコロナ♪
    トモダチになってネ☆

    • 2
    • 20/02/07 11:18:42

    うち、今月末に京都駅経由で実家にいくんだけど、、移っちゃうかな?心配しすぎなのかな

    • 1
    • 20/01/30 22:08:05

    【新型ウイルス】中国、WHOに圧力をかけ緊急事態宣言を出させなかった 仏が報道
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3497529

    • 1
    • 20/01/30 17:57:26

    なんで武漢から、日本人もどすの?
    うつるじゃん

    • 8
    • 20/01/30 09:06:14

    >>652
    手ピカジェルとか全然なかった!

    • 1
    • 20/01/30 09:00:32

    >>577
    今年子供卒業と入学式がらあるよー、春休みあったかくなるから旅行行きたいのになぁ。安倍がちゃんと対処しないからこうなるんだよ!中国人がウロウロしてなんで自国のうちらが外行くの控えるはめになるんだろう、、おかしいよね?

    • 10
    • 20/01/29 23:14:10

    >>653
    なにが人権侵害だよね、嫌ならまた中国行ってこいよ

    • 10
    • 20/01/29 23:11:09

    帰国したうちの二人は検査拒否して自宅に帰ったって、なにかんがえてるの?

    • 11
    • 20/01/29 21:54:44

    マスク品切れで騒いでるけどアルコール消毒系のほうが重要じゃない?
    アルコール消毒系も品切れなのかな?

    • 4
    • 20/01/29 21:49:34

    >>649
    タヒね

    • 1
    • 20/01/29 21:45:53

    コウモリが原因なの?
    うさぎやコアラ、クジャクとかなんでそんなん食べてるの

    • 3
    • 20/01/29 21:30:11

    あたしチャイナ国からやってきたコロナ♪
    トモダチになってネ☆

    • 0
    • 20/01/29 20:06:49

    バスガイドさんもなのー?
    そうだよねー。運転手さんより濃厚接触してるよね。

    • 7
    • 20/01/29 20:04:47

    >>634
    やめなよ。

    • 0
    • 20/01/29 19:42:44

    バスツアーにいたウイルス持ちの中国人はもう出国しちゃったよね?!

    • 4
    • 645

    ぴよぴよ

    • 20/01/29 18:44:53

    >>643 中国に里帰りして無い人なら大丈夫でしょ…

    • 6
    • 20/01/29 18:43:43

    中国人マッサージとかエステとか風俗通ってるジジイが多いけど大丈夫なの?

    • 5
    • 20/01/29 18:35:21

    >>641
    横だけどさ、それならバスの運転手さんの家族とかも感染してる可能性あるよね

    • 7
    • 20/01/29 18:32:56

    >>640
    二メートル以内
    マスクを外して会話

    • 3
    • 20/01/29 18:32:03

    >>637濃厚接触ってよく聞くけどどんな接触なの?

    • 1
    • 20/01/29 18:30:21

    関空からバスにもこれじゃ乗れないや

    • 0
    • 20/01/29 18:21:37

    バスに乗ってウイルスばら蒔いた中国人は奈良とかでもウイルスばら撒き歩いてるって事じゃん

    • 11
    • 20/01/29 18:17:19

    バスの運転手さんの濃厚接触者疑似症状ありだって
    こわい

    • 4
    • 20/01/29 18:12:49

    もうさ
    本当ネズミとか食うなやw

    • 11
    • 20/01/29 18:00:22

    何か裏があるとしか思えない

    • 3
    • 20/01/29 17:59:25

    バスガイドさんもみたいですね(>_<)

    • 4
    • 20/01/29 17:58:26

    中国では政府が出してる怪しい数字でさえもSARSを越えたよ。多分本当に罹患者は10万人単位でいると思う。
    小池知事は、武漢からの帰国者をホテルにかくまえって政府に要望してるのに、なんで受け入れないの?

    • 11
    • 20/01/29 17:51:55

    >>629
    奈良の運転手さんのバスに同乗してたバスガイドさんだって。
    コロナかどうかは今夜わかるみたい。

    大阪でも出そうなのに、金曜校外学習で人込み行くわ。
    中止にして欲しい。学校はどう判断してるんだろ?

    • 4
    • 20/01/29 17:48:18

    >>624
    危篤なの?

    • 0
    • 20/01/29 17:47:39

    >>629
    バスガイドだよね

    • 0
    • 20/01/29 16:51:22

    大阪でも出たらしい

    • 1
    • 20/01/29 16:49:08

    >>624
    訂正m(_ _)m

    武漢で入院中の60代の日本人男性でした。失礼しました。
    レスくださった方、ありがとうございます!

    • 0
1件~50件 (全 677件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ