Switchを買うか買わないか

  • なんでも
  • 元弘
  • 20/01/28 15:49:47

年長の息子、見る度に欲しいー!って言う。
ポケモンのゲームやりたいみたい。
買ってもいいんだけど、まだ早いかなーって思ってしまう。
Switch持ってるご家庭、子供が何歳の時に買いましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/28 17:01:11

    小学校中学年

    男の子だけど、周りの男の子に持っていない事をすごく馬鹿にされていました。
    持っていない事で会話にも付いて行けず、下に見られていたみたいです。

    • 0
    • 20/01/28 16:47:32

    年中

    上が小3の時に欲しいと言うから弟は年中だったけど一緒に買ったよ。1人一台ずつ。
    1年経って、上の子は飽きて一切使ってないけど下の子は毎日30分してるよ。ポケモン。チビのくせにめっちゃ使いこなしてて笑える。

    • 0
    • 20/01/28 16:40:43

    小学校低学年

    2年生の時だと思うが、もしかしたら3年生だったかも。友達が持っていて、自分も欲しい!と言い出したので。

    • 0
    • 20/01/28 16:35:49

    小学校低学年

    2年生のクリスマスに

    • 0
    • 20/01/28 16:35:34

    年中

    上が小1、下が年中の時にswitch発売されてすぐ買ったよ。だから下の子は年中からやってる。年長なら早くないと思うけど。

    • 1
    • 20/01/28 16:34:04

    年長

    かな?発売されて半年したあたり。
    うちは年の差で上の子がいてWii Uとかプレステしてたから下の子もほしいほしいと騒いだから旦那が買っちゃった。女の子。

    • 0
    • 20/01/28 16:30:55

    小学校低学年

    上の子が低学年、下の子が年少
    2人のクリスマスプレゼントの候補がSwitchだったから

    • 0
    • 20/01/28 16:20:02

    小学校低学年

    昨年のクリスマスにあげた。11月に限定版が出たからそれ買った。

    • 0
    • 20/01/28 16:18:53

    小学校低学年

    スマホ買ったら
    やらなくなった

    • 0
    • 20/01/28 16:15:58

    小学校低学年

    上の子が小一、下の子が年中の時に買ったよ。
    女の子だから興味が少ないのかもしれないけど、
    する前は必ず親に確認、
    時間制限あり、
    外に持ち出さないって約束をきっちり守って使ってるよ。

    そんな構えなくても大丈夫と思う(^^)

    • 0
    • 20/01/28 15:59:10

    >>6
    誕生日でもいいね

    • 0
    • 20/01/28 15:58:40

    春から小学生です。
    少し早いけど入学祝いに買ってあげようかな。
    ありがとう!!

    • 0
    • 20/01/28 15:58:24

    年長

    下の子は年長だったけど、3歳上のお兄ちゃんより上手に使ってた。

    • 0
    • 20/01/28 15:55:15

    年少

    今のところ家族全員分あるよ。
    一緒にスプラトゥーンばっかりしてる。

    • 0
    • 20/01/28 15:53:43

    小学校中学年

    女の子です。買うか迷って4年になったばっかの時に買ったけど、ソフト一本買っただけで飽きて全くやってないわ。
    Switchがというよりゲームに興味がなくなった。
    欲しがるなら早い方が長く使ってくれるんじゃない?1日の時間決めれば問題ないでしょ。

    • 0
    • 20/01/28 15:53:40

    小学校低学年

    下の子が2年生の時。
    品切れ状態が続いてた時に運良くゲットできたよ。

    ちなみに上の子はDS時代だけど年長でポケモンやってた。最初は大人がいちいち教えないと出来なかったけどね。

    主さんのお子さんは春から小学生かな?
    私は買ってあげても良いと思うけどな。

    • 0
    • 20/01/28 15:50:22

    小学校高学年

    6年
    でも、Wiiは幼稚園から持ってたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ